まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀ダンRF(リアルフィニッシュ) G26

<<   作成日時 : 2010/09/08 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
マルイの銀ダンシリーズに新しい仲間が加わりました。
その名も「RF:リアルフィニッシュ」です。
既に発売されてから1年以上が経過していますが、人気は衰えず今でもホビー雑誌で、様々なカスタム銀ダンが紹介されていたりしますね。マルイ製ということで、実射性能は折り紙付きで15m以上の飛距離に高い命中精度で子供から大人まで楽しめるトイガンです。

実銃を元にモデル化された銀ダンですが、ブルー、レッド、グリーンと実銃とは異なるオリジナルカラーリングになっていました。それはそれで面白いと思うのですが、ここまでリアルに再現されていると実銃に近いカラーのモデルも欲しくなる訳で、、、。
そんな事を思いつつ1年が経過して、やっと発売されたのが実銃のカラーリングと質感を再現したリアルフィニッシュ銀ダンエアガンです。

画像
RFではパッケージが新しくなりました。蓋付きになり開くと中が見える仕様になりました。その他、対象年齢がノーマル銀ダンでは7歳以上でしたが、RFでは10歳以上になり、価格も仕様変更の為かノーマル銀ダンの2割増しの1260円に変更なったから言ってパワーや飛距離がアップした訳でもありませんのでご注意を
そして、ノーマルの銀ダンでは、パッケージの裏に書かれていた使用方法がRFからは別紙の取説が付属するようになりました。その他の付属品等にはRFとノーマル銀ダンの違いはありません。

画像
RFとして発売されたのは、今回紹介するG26とポリスピストルSS(PPK)です。各モデルにはリアル・ブラックとリアル・シルバーの2種類のカラーがあります。

購入したG26はリアル・ブラック を選んでみました。元々、銀ダンのG26はグロックの刻印がありましたが、ブラックカラーになってからは更にリアルさが増した気がします。塗装はつや消しマットブラックで塗装されていて、パッと見ではガスブロのG26と勘違いしてしまうかの仕上げです(ガスG26は持っていませんが)。
画像
エジェクションポートのチャンバーカバーとスライドから出ている銃身は、シルバーで塗装分けされているのがブラック1色だけの塗装より良いですね。
画像
ノーマルの銀ダンでは再現されていなかった、フロントサイトにホワイトドット、リアサイトにはホワイトのラインが再現されています(リアル・シルバーではホワイトではなくレッド)。このことにより照準がしやすくなりました。

画像
銀ダンの性能については既にノーマルG26ポリスピストルで紹介しているので書きませんが、満足出来る性能と仕上げでコレクションにも良いですよね。



ノーマル銀ダン G26の記事はコチラ
ノーマル銀ダン ポリスピストルSSの記事はコチラ
RF銀ダン ポリスピストルSSの記事はコチラ

銀ダンをアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっべえwクオリティー高くなったなあああああwww
AUG
2010/09/18 18:56
そうでしょ!そうでしょ!
更にリアルさに磨きがかかりましたね♪
まるきち
2010/09/18 22:07
自分はニュー銀ダン(緑)を スプレーで黒に塗装したんですが
 自分的には満足の出来でしたが まる吉さんのこの記事を見て
「RF」のリアルさにビックリ!!
「RF」めっちゃ欲しくなりましたww
スコーピオン
2010/11/29 19:58
スコーピオンさん//
RF発売される前までは、普通の銀ダンを買って塗装する方も結構、いましたよね。
リアルですよRF。RFにはブラックカラー以外にもシルバーカラーがあるのでそちらもオススメです!
まるきち
2010/11/30 22:17
銀ダンRF格好いいですね!とても欲しいです!
以前銀ダンG26グリーン・PPKSSブルーを持っていたのですが、
壊れてしまって新しく買うか迷っていたけど
RFを待っていて正解でした!
七一一
2010/12/05 01:07
七一一さん//
是非とも買ってみて下さい。RFも良いですよ。
初期の銀ダンよりも値段は少し高くなりましたが
それだけの価値はあると思いますよ(^^)
まるきち
2010/12/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀ダンRF(リアルフィニッシュ) G26 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる