まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS MEUをカスタム2

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
3日程前に、MEU用のサイトを買ってきたのですが、それより前にMEU用のパーツを買っていたのを思い出しました。
画像
それが、このパーツです。以前にMP7用サイレンサーアダプターのメーカーとして紹介したシルバーバックエアソフトというメーカーのガバメント用グリップです。
MEU用のグリップは既にパックマイヤーの物に交換していますが、シルバーバックのグリップには、ある機能が追加されているます。
画像
その、ある機能とはレーザーサイトです。右側のグリップにレーザーを照射するパーツが組み込まれています。
グリップは一見、右側と左側で別れているようにも見えますが、実は繋がっていてスイッチが組み込まれています。
スイッチは丁度マグキャッチの下にあり、銃を持ったときに中指が当たる所に設置されています。

電池はグリップ内に入れる構造で、ボタン電池を2つ使用します。
画像
組み込みは簡単そうに思えましたが、MEUの場合、アンビセイフティなので、どうしても右側のセイフティがレーザー照射部分に当たってしまうので、解決法をWebで検索してみると、大体の方がセイフティの片側を外したり、削ったりされていましたが、自分の場合はグリップ側のレーザー照射部分のセイフティが当たる部分を削ってみました。今のところ、問題なく使用出来ています。

照射点は一応、上下左右に調節が出来ます。付属するレンチを使い調節します。
画像
左側のグリップ下にレーザー機能のオン・オフ切り替えようのスイッチがあり必要でない時は、レーザー機能をオフにすることが出来ます。

如何にもプラという感じのグリップで、質感はパックマイヤーのものと比べて、あまり良いとは言えませんね。
ただ、レーザーサイトを内蔵しているので、部屋撃ちする分には結構、楽しめます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺者ですねぇ♭黒いピストルにサイレンサーにレーザーサイト・・・格好良いですね^^
 ・・・ちゃんと赤い点の通りに当たるんですか?
フィンブル
URL
2010/07/28 00:04
フィンブルさん//
言われてみれば、殆ど黒一色になってしまいましたね。
レーザーサイトは距離にもよりますが、ちゃんと赤い点の通りに当たりますよ(^^)
ちなみに、室内で使用しているので大体10mぐらいの距離で当たるように調節してます。
まるきち
2010/07/30 22:07
僕VSR-10もってるんですが、スコープ等の調整って、むずいですよねw
(僕だけかな??)MEUメチャかっこいいですね!
UZI
2010/08/30 12:52
UZIさん//
確かにスコープの調節は難しいですよね。
ある程度の場所も必要ですし、、、(;^_^A

MEUですが、今度はサイトを交換したいですね(^^>
まるきち
2010/09/02 23:51
MGS3のネイキッド・スネークが使ってるM1911みたいですね。サイレンサーを付けられるアウターバレルはどこのメーカーですか?
MGS3
2011/01/02 13:09
MGS3さん//
なんとなくですが、MGSのカスタム1911風みたいかな。
ネジ付きのアウターバレルは確かライラクス製のだったと思いますよ。
まるきち
2011/01/02 18:07
まるきちさんありがとうございます。m(__)m早速やってみようと思います。
MGS3
2011/01/09 10:20
MGS3さん//
いえいえ、お役に立てて良かったです。
是非、お試し下さいね!
まるきち
2011/01/12 22:00
こんにちは。今日は質問があります。ナイトウォーリアを今持っているのですが、ハイキャパ5.1とアウターバレルの交換は出来るでしょうか?もし知っていたら教えてください。
MGS3
2011/02/08 19:02
MGS3さん 返信遅くなりました。
ナイトウォーリアとハイキャパのアウターバレルの互換性は恐らく無いと思います。なので交換は難しいかと。
まるきち
2011/02/11 21:11
ありがとうございました。スモーキーというメーカーから、ハイキャパ5.1用のサイレンサーを付けられるタイプのアウターバレルが出てたので、交換できたら買おうかな、って思ってました。
MGS3
2011/02/16 16:16
MGS3さん//
ガバメントのパーツは色々なメーカーから発売されているので探すのだけでも大変ですよね(;^_^A
探しているアウターバレルが早く見つかると良いですね♪
まるきち
2011/02/16 18:30
ようやく見つけましたよ、アウターバレル。教えてくれてありがとうございました!あともう一つ質問なんですが、MEUにハイキャパ5・1のリコイルプラグやスプリングは組み込めるでしょうか?MEUに組み込めれば、ナイトウォーリアにも組み込める気がするのですが・・・?
MGS3
2011/07/11 17:16
MGS3さん//
アウターバレル見つかりましたか(^^)良かったですね。
MEUにハイキャパ用のリコイルプラグは使えなかった気がします。スプリングの方は大丈夫だと思います。
まるきち
2011/07/13 14:11
はじめまして。
重くならない感じで部屋撃ちには持って来い!って感じですね。
右面のアンビセイフティと干渉してしまうようですが、外しても
左側のセイフティが動かなくなったりとか不具合はありますか...?
ミュウ
2011/08/12 23:33
ミュウさん はじめまして
セフティですが、ここで紹介しているレーザーグリップだとアンビタイプのものだと干渉してしまいます。そこでセフティをアンビではないものに交換したりグリップを削ったりするようです。場合によって右側だけではなく左側のグリップが干渉してしまっていることもあるそうですよ。
まるきち
2011/08/16 23:32
久しぶりです。最近忙しくて暇がありませんでした。
m(__)m
そうですか。ありがとうございます。
ちなみに今、本格的に(?)似たパーツを買ってナイトウォーリアをMGS3のスネークカスタムにしてみようと思うのですが、サイト部分の分解の仕方と、スリードットタイプのノバック型サイトが見つかりません。良いメーカーのサイトがあったら教えてくれませんか?お願いします。
(それともMEUを買って加工した方が裴でしょうかね・・・?)
MGS3
2011/08/19 18:32
書き忘れましたが、スライドストップはハイキャパ用ロングストップに代えましたが、上手くストップしなかったので削ったりして少々加工しました。後、さっきの書き込みの()部分、「裴」じゃなくて「早い」でした。それと、スライドも良いメーカーを紹介していただければ嬉しいです。
MGS3
2011/08/19 18:38
MGS3さん 返信おそくなりました。すいません。
基本的にナイトウォーリアは、MEUをベースにしているので買いなおす必要は無いと思います。
サイト取り外す方法ですが、フロントサイトは銃口を前にすると右にスライドさせれば取り外せます。リアサイトを外すにはスライド内部のピストン等のエンジン部分を分解しないと取り外せません。スライド内部の分解方法などは詳しく解説している本やWebサイト等を参考にしてください。
自分のMEUにはDYTAC製のサイトを使用していますが、そのままでは取り付けられず大分加工を必要としました。なので、この辺りのパーツはAnvilなどのパーツが少し高価ですが良いと思います。
まるきち
2011/08/24 22:28
ありがとうございました。早速検索してみます。(^_^)ノシ
MGS3
2011/08/25 20:58
MGS3さん//
本当だったら、分解したときに一緒に写真を撮って
記事ページで詳しく紹介すればよかったのですが…(^_^;)
まるきち
2011/08/28 22:05
久しぶりです。最近は内部パーツも交換しようと思って、バルブを代えようと思ったのですが、どれがいいのかよく分かりません。もし良いパーツを知っていたら教えてください。
ちなみに、自分パソコン苦手なんで、ブログとか出来ません(^_^:)
MGS3
2011/11/06 20:37
MGS3さん お久しぶりです。
内部のカスタムパーツですか…自分はあまりトイガンの内部カスタムはあまり行わないので殆ど分かりませんね(^_^;)
ショップなどで聞かれるか詳しく解説しているサイト等を参考にされるのが良いと思いますよ。
まるきち
2011/11/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MEUをカスタム2 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる