まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー銀ダンエアガン グロック26 (G26)

<<   作成日時 : 2010/07/04 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今更、、、ですが買ってきました。東京マルイ製の“ニュー銀ダンエアガン”のグロック26です。
丁度、1年程前に発売された商品ですが、グロック26の方は紹介してなっかたので買ってきました。
購入したのはレッドカラーモデルです。他にもブルー、グリーンカラーモデルがあります。
画像
ポリスピストルSSと違いスライドはレッドカラーですが、フレームはブラックの2トーンになっています。実銃の金属製スライドとプラスチックフレームの違いを上手く表現していると思います。
画像
ポリスピストルの方ではマルイオリジナルの刻印でしたがグロック26ではリアル刻印で再現されています。その他、フレームの細かい所まで再現されていると思います(ほとんど可動しませんが)。
画像
左右張り合わせのモナカ構造で、本体右側にネジ穴が見られますね。
スライドは一色だけの塗装ではなくエジェクションポートはブラックに塗装されています。

手にしてみると若干、スマートな印象を受けました。対象年齢が7才以上用なので、手が小さくても扱えるようにマルイの配慮で細身のグリップになっているのでしょう。

トリガーを引くとピストンを動かす構造なので、スライドを引いてコッキングする必要もなく、トリガーを引く力もあまり必要ないので、連射することも可能です。ホップアップシステムも搭載しているので思った以上の飛距離があります。
推奨BB弾は6mmの0.12gBB弾です。
画像
マガジンはフルサイズタイプの物でフィンガーレストが付いているのでグリップの持ちやすさに一役買っています。
ちなみに装弾数は18発。

銀ダンエアガンは構造上本体内にBB弾が10発ほど残ってしまうらしく危なく感じられるかもしれませんね。でも他のトイガンのようなセイフティはありませんがマガジンを抜くとトリガーを引いても弾が発射されないマガジンセイフティを装備しているので、保管する際はマガジンを抜いて保管しておけば安全です。


今年は銀ダンの新しいカラーバリエーションとして、リアルフィニッシュ(実銃に近いカラーでブラックとシルバー)モデルの発売も予定されていて更に楽しみですね。
もちろん今回紹介した、カラーバリエーションの物も十分楽しめてオススメです。



※銀ダンポリスピストルSSの動画です。
銀ダン ポリスピストルSSの記事はこちら




価格:998円 全長:約158mm 重量:約139g

銀ダンをアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。当方も銀ダン持っていますよ〜。
これって意外に真っ直ぐ飛ぶのが面白いんですよね。
ガリレオレオ
URL
2010/07/05 16:41
ガリレオレオさん//
そうですか、ガリレオレオさんも銀ダンお持ちでしたか(^^)
固定ホップの具合も良くて面白い感じに真っ直ぐ飛んできますね
まるきち
2010/07/07 22:26
私の個体はホップパッキンの出っ張りが真上に来ていない。金型自体が悪いと思われる。よって弾が右に曲がる。マルイにも言ったし修理にも出したが問題なしと言って返された。DIYでホップパッキンの出っ張りを真上に持ってこないと使えない。まー銃を左に傾ければ真っ直ぐ飛ぶがそんな構え方は間違ってるし。
通りすがり
2010/07/12 20:52
通りすがりさん
マルイのトイガンでも、そのような不具合があるんですね。
驚きました。分解して直せると良いのですが、、、。
でも、修理に出しても何の変化も無いというの困りますよね。
まるきち
2010/07/13 22:42
リアルフィニッシュ、楽しみですね!ついでにエアコキでもPPKとグロック26作ってくれればいいんですけど。ところで、まるきちさんの感想で、PPKとグロック26ではどちらがオススメですか?曖昧な質問ですいません。
スネーク
2010/07/14 21:22
スネークさん//
確かに、エアコキとしても登場させても良いぐらいの出来だと思いますね。
オススメのモデルですが、どちらとも性能的には同じなので、見た目で言うとG26の方がリアル刻印なのでPPKよりは良いかなぁという感じです。
まるきち
2010/07/16 01:18
これ、友達が買ってました!トリガー引いたあとの、「ウィぽっ」
ってかんじがいいですよねwww(なんかわかりにくい表現ですがお許しくださいw)
AUG
2010/09/18 18:55
AUGさん//
その発射音がまた良かったりするんですよ(^-^)/
エアコキや電動ガンにガスガンと違うところが
ニュー銀弾ではないでしょうかね!
まるきち
2010/09/18 22:02
これボロすぎ。買ってすぐに駄目になりました。打つと弾が2発づつ出たり、発射されずにこぼれたりと・・・。まるで使えない。子供もがっかりしてました。2度と買いません。あ〜損した。
ムムム・・・
2012/11/23 12:57
ムムム・・・さん//
買って直ぐに駄目になってしまいましたか。残念ですね。
修理するしないは別としてマルイへの問い合わせた方が、このブログで書かれるよりもマルイへの教訓になると思いますよ(^_^;)
このブログをマルイ社員の方が見ているとは思えませんので、、、
まるきち
2012/11/26 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュー銀ダンエアガン グロック26 (G26) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる