まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ベレッタのグリップ

<<   作成日時 : 2010/05/20 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
ガンショップでベレッタロゴ入グリップが売られていたので買ってみました。 ベレッタロゴ入グリップといっても、ベレッタの純正品ではなくロゴが入ったレプリカグリップ(ノーブランド)です。
パッケージに「各社ガスブロM92シリーズ対応」と書いてあったので試しに買ってみました。ちなみにお値段は1600円なり。

画像
早速、KSCのM9A1に取り付けてみましたが、グリップのネジ穴が1mm程度小さく、残念ながら無加工装着という訳にはいかず、若干ネジ穴を削って装着する必要があります。
画像
装着してみるとKSCのロゴ入りグリップと比べると見た目が更に良くなった気がします(^^)満足、満足♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいい!!
wetherman
2010/05/21 18:44
僕は昔MGC製M92FSのHWの黒を持っていましたが、なくしてしまいました(泣)。 「わ」のM92FSよりも使えた記憶があります。 ひょっとしたら、僕が持ってたのは、「ハイパーブローバック」ではなかったかもしれません。 「ハイパー〜」のM1911も買いたかったのですが、とうとう買わずじまいでした。
ボンガボン
2010/05/22 00:17
 僕も海外製のピエトロベレッタのロゴのグリップ買って自作M92SBにつけました。これでスライドはU.S.9mmM9刻印でも"ベレッタ"M92の名を冠することができます^^
 ただ、フレーム表面の構造物を入れるためにグリップ裏をいくらか削りましたね。まる吉さんのはネジ穴を削るだけとは良い物ですね。
フィンブル
URL
2010/05/22 00:31
wethermanさん はじめまして(^^)
グリップを交換するだけでも
見た目の感じも全然違いますよね♪
まるきち
2010/05/22 16:40
ボンガボンさん//
MGCのM92FSをお持ちなんですか(^^) MGCのM92FSは以前イベントで一度見たことが結構良い感じのモデルだったと記憶してます。M92FS見つかると良いですね。

買おうか迷ったまま結局買わずに時だけが経過してしまうことは、偶にあります…。で何年かすると後悔するんですよね(;^_^A
まるきち
2010/05/22 17:11
フィンブルさん//
自作でM92SBを作られましたか!流石でございます(^^)
このKSCの刻印もM9刻印ですが
これでベレッタになりました(きっと…)
確かに海外製のパーツでは加工が必要な物が沢山ありますよね(;^_^A
まるきち
2010/05/22 17:21
こんばんは。お久しぶりです。
結構安価ですね!自分はWALTHER PPKのグリップを探してましたが、結構高いです。
やはり、ベレッタはベレッタの刻印の入ったグリップがいいですね^^
マルシンのM84のモデルガンを持っているのですが、個人的にマルシンオリジナルグリップはあまり好きじゃありません。格好悪いです。
ramuzusu
2010/05/22 21:41
MGC92FSは、残念ながら、平成9年頃にマガジンのパッキンが寿命を迎えたのをキッカケに捨ててしまいました(汗)。 たまに、ダブルアクションオンリーになったりするのがあって、当時はそれが気にいらなくて捨ててしまったんだと思います。 今になって思えば、捨てる必要はなかったとも思いますが…。
ボンガボン
2010/05/22 22:50
ramuzusuさん お久しぶりです(^^/
PPKのグリップですが、先程調べてみたら
結構、お高めのグリップが多いですね(;^_^A

ベレッタですが、商標の関係等でベレッタ刻印が使えないのは仕方ないのかもしれませんが、もう少しデザイン等で頑張ってほしいですよね。
まるきち
2010/05/23 22:20
ボンガボンさん//
破損してしまったのは仕方ないですね(;^_^A
自分のコレクションの中にも破損してしまって
処分しようか迷ったままのトイガンが数挺があります。
どうしようかなぁ〜・・・。
まるきち
2010/05/23 22:24
僕の経験から言わせていただくと、捨てずに持っておきましょう、です。 過去にペガサスチーフを購入したのをキッカケに、マルシンボディーガードを捨ててしまった苦い 過去がありまして(汗)。その頃、ネットのオークションの存在を知っていれば、初代チーフのシリンダーと入れ替えて、見た目がマシなボディーガードを作れたのに…と思う今日この頃です。 なので、今は壊れても取りあえず捨てないようにしています。 いつ役に立ってくれるかわかりませんから…。
ボンガボン
2010/05/24 09:53
ボンガボンさん//
そのような経験があったのですね(T_T)
ボンガボンさんのご意見を参考に捨てずに
保管しておきたいと思います(^^>
まるきち
2010/05/25 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベレッタのグリップ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる