まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労す・くぉーたー・場と瑠 れしーばー

<<   作成日時 : 2010/05/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
という訳で、赤羽で買ってきたやつはコレです。 CQB-R(Closed Quarter Battle - Receiver)のフラットダークアースの方です。
まさか、自分がM4を買うとはね(;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マルイさんもラインナップが洗礼されてきましたね(^◇^)┛かっこいいです
レッド
2010/05/12 21:29
レッドさん はじめまして(^^/
そうですよね、ただのM4のバリエーションの1つではなく
本体やパーツ1つ1つに工夫ががされていていて良いですね♪
まるきち
2010/05/16 22:17
お久しぶりです。最近静岡ホビーショーがあったみたいですが、グロック18Cがガスブローバック化しますね。グロック好きにはたまらないかもしれませんね。
龍一
2010/05/19 20:06
そうですね!G18Cのガスブロ化は嬉しいですよね(^^)
グロック大好き…という訳でもないのですが(;^_^A
恐らく買うと思います。発売が楽しみです♪
まるきち
2010/05/19 23:02
M4CQB−RやM4SOPMODに使われるSOPMODバッテリーの評判が、冷えに弱いとか、接点不良が多いなどあまり良くないようなのですが、実際はどうなのでしょうか?
スネーク
2011/03/15 23:21
スネークさん//
SOPMODバッテリーの評判はあまり良くないですね。そもそもニッケル水素バッテリー自体があまり寒さに強くない気がするのでSOPMODバッテリーに限ったことではないのですが、ストック周りの接点不良は良く聞きますね。
まるきち
2011/03/15 23:40
お久しぶりです(´⌒`)


私はどちらかというとH&Kよりのものが好きなんですが、この記事みて、やはりM4はかっこいいなと思いました(笑)


次に購入予定なのが、WEのHK416かマルイのCQB―Rで悩んでるんですけど、次世代ってGBBなみにリコイル強いんですかね?(^_^;)



JIRO
2011/07/23 01:44
JIROさん お久しぶりです。
自分も前まではM4はちょっと…と思っていましたが
いざ、M4を買ってみるとノーマルでも十分ですが、パーツが豊富でカスタムしても楽しめて良いですね。

リコイルの強さですが、メーカーや季節によって少し変わりますがGBBライフルの方がリコイルが強いと思いますよ。
まるきち
2011/07/23 12:36
やはりそこですよね(笑)カスタムパーツ多くて自分だけのものが幅広くつくれるというよさ(笑)



計算してみたら軍資金が足りないことにきずいたので、とりあえず今年中にどちらか買うと決めました(笑)



色々参考になって助かっております。ありがとうございます!


とりあえず来月はSUSから発売されるTSRを購入したいと思います( ̄∀ ̄)


バイポッド、スコープ、本体のセットで14000と激安でした(^_^;)(笑)


JIRO
2011/07/24 03:59
JIROさん//
HK416も良いですよね、少し前にオープンボルトモデルも発売されましたし。CQB-R場合もマルイ製といこともあり安定した性能で扱いやすくて、これまた良いと思いますね。なんか迷わせるようなコメントになってしまいました。スミマセン。

S2SのTSRに新モデルが出たようですね。TSRはセットが充実している上に価格も安くて自分も旧モデルを持ってますよ(^^/
まるきち
2011/07/26 17:59
いえいえ(^_^;)

いつも参考にさせてもらっているのでとても助かります!!



ホントは旧型がほしかったんですけど、中々売ってないんですよね(^_^;)

排莢式なところがたまらないですよね!!


新型もロータリーマガジンが使えることを願います(笑)


とりあえずボルトアクションのものがほしかったのでいいものを見つけたなとおもっています(笑)


マルイでそろえたらバイポッドとスコープ付けただけでもかなり高額になってしまうので(^_^;)(^_^;)
JIRO
2011/07/27 05:06
JIROさん//
TSR-Xの新型ですが、少し調べてみたところロータリーマガジンは、命中精度向上するために廃止されてしまったみたいです(^_^;)あっバイポッドとスコープは付属するようです。
JIROさんの好みもあると思いますが、クラウンモデルというメーカーさんからスーパーライフルU10という10歳以上用のボルトアクションライフルが9000円台で売られています。10歳以上用のボルトアクションライフルですが、旧TSRのようにロータリーマガジンとケースレスマガジンが選択出来るようになっています。
ご参考までにどうぞ
まるきち
2011/07/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦労す・くぉーたー・場と瑠 れしーばー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる