まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定モデルと限定モデルで通常モデル

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日は休みということで先月買ってきてもらったUSPをいじってみました。

USPといえば最近、KSCからスポーターとか言うUSPのカスタムモデルが販売されましたね。個人的には気になるモデルなんですが、カスタムモデルという事でサイトの高さが高く自分が所持してえるCQCホルスターに使えないので迷ってます。

で、手元にUSPタクティカルの限定モデルのODフレームUSPと空軍USPがあるのでスライドとフレームを組み替えて遊んでみることに
画像
ODフレーム、空軍モデル共に機構はシステム7モデルなので問題なく組み替えられます。
早速、スライドストップを外してスライドとフレームを分解して空軍モデルのフレームにODモデルのスライドを載せてみると・・・
画像
じゃ〜ん ノーマルのUSPタクティカルの完成!
限定モデルといっても通常モデルのパーツの使いまわしなのでこんなことも出来ちゃいます。
でも新発売のスポーターマッチはフレーム・スライド(バレル?)共に違いがあって良いですよね(^^)

ちゅうことで逆のパターンでODモデルのフレームに空軍モデルのスライドを搭載すると・・・
画像
オリジナルUSPタクティカルの完成(^^/
限定USPタクティカルの特徴を全部詰め込むと、こんな感じに仕上がります。
画像
やっぱりUSPは良いねぇ(^O^)/
でもHK 45が発売されたら浮気しそう・・・(;一_一)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。まる吉さんは本当にH&KとUSPがお好きなんですね^^組み替えて有用なものが出来上がるというのはおもしろいですね。USPはスライドシルバーもサマになるのでは?
 僕は前にブローニングのMk.3スチールフィニッシュとミリタリーHWを動作確認のために組み替えてみましたがヒドイ見てくれになりましたよ(笑)
フィンブル
URL
2010/02/28 23:26
フレーム等を組み替えるだけで結構変わりますね。
自分はフレーム組み換えと聞くとPP系が思い浮かびます。(PPのフレーム+PPKのスライド=PPK/S)^^
ramuzusu
2010/03/01 20:52
フィンブルさん//
シルバースライドのUSPもカッコいいと思うのですが、ガスブロは失敗が怖くて塗装できないですね(;^_^A
あっ!エアコキがありましたね。
という訳で今度、やってみようかな(^^)
ブローニングHPの組み替えですが、やはりモデルの仕上げが違うと組み替えても微妙な感じになっちゃうんですかね。
まるきち
2010/03/02 21:37
ramuzusuさん//
PPKの組み替えとは、ramuzusuさんらしいですね(^^/
素朴な疑問なんですが、マルシンのモデルガンのPPやPPK同士では組み替え出来るんですかね?
まるきち
2010/03/02 21:44
PPとPPK同士とは面白いですね!!
できるんでしょうかね?
モデルガンだったら、ハンマーでファイヤリングピンが叩ければいいのですがね。
PPKのキットが出たらやってみようかな?
ramuzusu
2010/03/03 21:25
ramuzusuさん//
面白そうですよね。
是非ともやってみては如何でしょうか、、、(^^/
まるきち
2010/03/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限定モデルと限定モデルで通常モデル まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる