まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミー:ミニUZ 電動ガン

<<   作成日時 : 2010/02/19 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
アカデミー製の10才以上用電動ガンを紹介します。 アカデミーのトイガンといえばエアコキが中心でしたね。これまでにも何度か紹介していますが全てエアコキモデルです。ですが、今回のモデルは初となる電動ガンが登場します。

何故かモデル名がMini UZでボディ後部の刻印にも「Mini UZ SMG」と書いてあります。でも、どう見てもモデルはイスラエルのマイクロUZIですね。厳密には測ってはいませんがフルサイズモデルです。
画像
ボディはプラ製のモナカ構造です。所々にヒケやバリ等も残って特に塗装もされていません(;^_^A
刻印によると毎度お馴染みフィリピン製のようです。

実銃ではグリップセイフティや折りたたみ可能なストックが付いてたりしますが、そこまでは再現されていないようです。でもマイクロウージーのストックは使い難く無いほうが良いかも。
画像
残念ながら上部にあるボルトやサイト関係は一切動きません。

電動ガンなので動かすためには電池が必要です。ボディ上部のカバーが外せるようになっていていそこから電池を入れます。


画像
カバーを外すと電池を入れるケースが現れます。ケースの中に電池を入れます。使用する電池は単4型で6本用意する必要があります。

これで射撃する準備は出来たのですが、電動ガンなので通常のマガジンでは早い段階で弾切れになりがちです。
画像
でも、このマガジンを使うことで早い段階で弾切れになることを防ぐことが出来ます。
上のマガジンはアカデミーのUZに付属する多弾数マガジンです。
画像

画像
多弾マガジンは電動ガン等で使われる大量のBB弾を装填できるマガジンで通常のマガジンの数十倍以上のBB弾を入れる事ができるのです。BB弾はマグ上部後方からフタを開けてジャラジャラと流し込みます。そして、マグ底のダイヤル(ゼンマイ)を回しBB弾を装填し発射可能状態にします。このようにすることで最大約230発ものBB弾をマグ1つで射撃できます。
しかも、ブラックのシースルータイプなので残弾数の確認もしやすいです(^^)
画像
マグにはこんなシールが貼られていました。内容はよく分かりませんが、韓国メーカー製という雰囲気はよく分かります。



連射速度はそんなに速くありませんが30発ぐらいなら10秒も掛からずに撃てちゃいます。
ホップアップシステムも搭載していて飛距離もソコソコあります。10才以上用のモデルなので最適なBB弾は0.12gでしょう。
ちなみに、セレクターはセイフティとフルオートだけなのでフルオート射撃だけのモデルです。


価格もリーズナブルで撃っていて楽しめるモデルです。マ○イの10才以上用電動ガンはフルサイズモデルは少なくアカデミーUZのような選択もあって良いんじゃないかな(^^/




購入価格:3000円ぐらい  全長:約248mm  重量:約440g(マグ込)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アカデミーエアガンは、スライドやフレームが一体成型のものが多かったですが、これはモナカなのですね。
金属パーツはありましたか?
ramuzusu
2010/02/19 23:03
 こんばんは。
 コッキングレバーは動かないんですか・・・まぁ電池ボックスなら仕方ないですね。
 乾電池とこの多きさでは18歳用のパワーを出すのは無理なんでしょうかね、サバゲとかでこれで片手撃ちしたら格好よさそうですのに^^;
フィンブル
URL
2010/02/20 00:42
今度はアカデミーのTMP(電動)を紹介して下さい。お願いします(>人<)
marimo
2010/02/20 10:57
ramuzusuさん//
流石に電動ガンの場合はモナカの方が安く出来るんでしょうね。
金属パーツですが、残念ながら外観には一切ありませんでした。
もちろんネジ等は除きますが(;^_^A
まるきち
2010/02/20 17:57
フィンブルさん//
コッキングレバー他、セレクターとトリガー以外は動きませんね(;^_^A

やはりパワーは諦めるしかなさそうです。もし出せたとしても耐久性が問題でしょう。でも最近は0.12gのバイオBB弾も売られているのでコレでサバゲ参加しようと思えば出来そうです☆
まるきち
2010/02/20 18:01
marimoさん//
そうですよねTMPも紹介しないといけませんよね(;^_^A
本当はTMPを先に紹介するはずだったのですが、UZが残っていたので先に紹介しちゃいました。
まるきち
2010/02/20 18:03
初めまして。エアガンが好きで色々サイトを探して辿り着きました。私もアカデミー製品持ってます!結構使えますよね〜(笑)。写真でUZIの下に敷いてある迷彩?のようなものは何ていうんですか?
パンサー
2010/03/14 22:01
パンサーさん はじめまして(^^/
お越し下さいまして、ありがとうございます!
アカデミーの製品は国内・中華製品とは違った感じで
楽しめて良いですよね。
迷彩ですが、少し模様が異なる感じですが、ロシア辺りの市街地迷彩に似ている感じですかね。
まるきち
2010/03/14 22:41
バックの迷彩の布とかってどこで買っているんですか?

2010/03/27 18:39
柴さん 初めまして(^^)
背景の布は100円ショップのダイソーで購入したものです。
まるきち
2010/03/27 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカデミー:ミニUZ 電動ガン まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる