まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークナイトを観る。

<<   作成日時 : 2010/02/11 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

画像
昨日、バットマンシリーズの「ダークナイト」という映画を観てみました。 結構というかかなり楽しめる作品でした。
で、劇中の中で敵役のジョーカーが使っていた銃器がシルバースライドとブラックフレームのツートーングロックが登場するのですが、それが印象に残っていてので作ってみることに(と言っても色を塗るだけ)。

で完成したのがコチラ
画像
劇中で使用されていたモデルはフルオートで射撃していたのですが、良く観るとG18じゃなくてセレクターが無いG17なんですよね(;^_^A
でも、フルオートで使えて価格が安いマルイの電ブロG18を塗装してみました。
そこそこな塗装具合で満足してます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら ダークナイト
ーロー映画の中では、現時点で最高の映画。最初は、単にリアルにして暗く地味な展開になるだけなんじゃないかと勘ぐってたけど、こんなにボリュームがあって、息つく暇もない展開だとは思わなかった。詰め込み度はスパイダーマン3と同レベルだけど1シーンごとのクオリ.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/20 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、昨日の今日で塗装とは仕事がお早いですね。
シルバーのスライドに黒のチャンバーやバレルがカッチョイイです。
それでは。
ガリレオレオ
URL
2010/02/11 20:19
きれいに色が塗れてますね。何という塗料ですか?
自分も先週、HFCG33のフレームをスプレーでオリーブドラブ色に塗ったのですが、こてこてになりました。
ramuzusu
2010/02/11 21:59
こんにちは。この映画は見てないですがCMでジョーカーがソードオフショットガンを撃ってるところを見て興味ありましたね。
 グロック17をフルオート・・・またまたややこしいですね^^;電ブロをシルバー塗装とは、遊び心いっぱいで面白そうですね。

 ・・・最近雨降ってばかりで虎の子のM97が塗装できません(ToT)
フィンブル
URL
2010/02/12 14:02
ダークナイト、面白いですよね!

ジョーカーの毎回変わる過去とかも、面白いんで好きですw

個人的に、グロックは銀行で、仲間を射殺するところで使用していたのが印象深いです・・・
00アナゴ
2010/02/12 20:31
ガリレオレオさん//
珍しく思い立ってからの行動が早く出来たと思います。
電ブロの場合はスライドがカポカポ動くのでチャンバーを
塗装しないで仕上げてみたのが正解でしたね(^^/
まるきち
2010/02/12 22:15
ramuzusuさん//
塗料は普通に模型店等で売られているGSIクレオスのMr.カラースプレーのシルバーです。以前に作ったプラモに使った余物です。

ramuzusuさんはスライドじゃなくてフレームを塗装されたんですね!ODカラーのグロックも良いですよね(^^)
まるきち
2010/02/12 22:20
フィンブルさん//
使ってましたソードオフショットガン!たしかM870だったかな?

フルオートのグロックだとG18と思ってしまいますね(;^_^A
これでロングマガジンがあれば、更に面白いんですけどね。

こちらでも雨&雪が降ってますね。塗装したときは丁度止んでいたのでタイミングが良かったです。
まるきち
2010/02/12 22:34
00アナゴさん//
00アナゴさんも御覧になりましたか!
ジョーカーの話はどれも狂気に充ちてましたね(≧ヘ≦)

確かに序盤の銀行のシーンはジョーカーの残忍さが出てましたね。
まるきち
2010/02/12 22:50
アメリカの犯罪者の間では、通常のハンドガンの機関部をコチョコチョっといじってフルオートのマシンピストルに改造することがわりとあるようです。
ロスなどの警察署だと、地下の保管庫にそういった押収改造銃がぎっしりとのこと。
長ーい目で見れば民間の所持・売買の一切が禁止されているマシンピストルをジョーカーに持たせるために『改造グロック17』という裏設定を妄想できなくも・・・

ダークナイトは方々で良い評価を耳にするので、そのうち見てみたいですね
U10モデルが似合いの人
2010/02/26 19:31
U10モデルが似合いの人さん 初めまして(^^/
G18の場合は民間の販売がされていないということは聞いたことはありますが、改造グロック17という裏設定を妄想しながら見ると更に楽しめそうですね(^^)
まるきち
2010/02/27 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダークナイトを観る。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる