まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS KSC: MP7A1 後編

<<   作成日時 : 2010/01/23 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

「KSC: MP7A1 中編(2)」の続きです。
前編はこちらです。
画像
4.6mm×30弾を撃ち出すMP7A1のフラッシュハインダーは細いですね。取り外しが出来ますが特にパーツ等も無いのでやる必要もないかな・・・。個人的にはサプレッサーを取り付けたMP7が好きなので専用のサプレッサー(もしくはアダプター)を出して欲しいです。
ハインダーの上にはホップアップ調節用のネジ(穴の中)があり、付属のレンチもしくは5mm六角レンチで回して調節します。時計回りに回すとホップのかかりが強くなり逆に回すと弱くなり動くのは左右に180度ほどです。
画像

画像
KSCのMP7には最初からロングタイプのマガジンが付属してきます。ロングタイプのマガジンの装弾数は40発です。実銃のMP7と同じ装弾数となりリアルカウントで使えますね。ちなみに20連タイプのマガジンも販売されています。
マガジンには溝があり残弾数が確認できるのですが見た目が・・・。ちなみにフォロアーを押し下げるとロックされるのでBB弾ぼ装弾は楽に出来ます。ガスもこのマガジンに入れ、底から注入します。
画像
マガジンを比べてみました。左からガスブロのUSPコンパクト用、ガスブロMP7用、電動ガンMP5用です。
4.6mm×30弾を使用するMP7はMP5のマガジンよりも10発多いのに大きさ的にはあまり変わりませんね(まぁトイガン用なんでリアルサイズは良くわかりませんが)。これで20連マグを使えばかなりコンパクトになると予想できますね。
画像
実射性能は大変良くて(環境等にもよると思いますが)、マガジンにガスを入れて40発装弾してフルオートで射撃するとほとんどスピードが落ちることなく全弾射撃できてボルトストップも作動します。セミオートの場合も1回ガスを入れると80発近く射撃できました。ただ、リコイルは強いとは言えませんが撃ちやすくフルオートでの射撃でもコントロールしやすいです。そのため室内撃ちだけですが命中精度も思っていたよりも良くてド下手な自分が射撃しても約6mで8cmの的に大体がまとまって当たります。その内に外で使用してみて飛距離や弾道等も見たいですね。
システム7エンジンという事でUSPタクティカルやM9A1同様に発射音が大きいのも特徴ですね。出来ればサプレッサー欲しいな。効果ないだろうけど(笑)
かなり満足出来るトイガンです。これで価格がもう少し安ければ良いんだけど(;^_^A
現在で1,2を争う、お気に入りのガスブロガンです。オススメですよ(^^/

<動画>

                  


定価:36540円  全長:380mm/590mm  重量:約2120g

MP7をアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜(^_^)かっこいですね、僕もHKは好きですね。

>サプレッサーを付けたい〜
なんか似合いますよね(^_^)
マルゼンのMP5Kに付けてたんですがほとんど無意味でしたねw
キバ
URL
2010/01/23 01:18
ガスブローバックのサブマシンガン良いですね!
夏になったら楽しめそうな一品ですね。
ramuzusu
2010/01/23 21:49
キバさん//
早く専用のサプレッサー出して欲しいです!
マルゼンのMP5にサプレッサーですか、自分も持っていますが
あのMP5の発射音も大きめですよね(;^_^A
まるきち
2010/01/24 18:17
ramuzusuさん//
本当に夏が楽しみですね。
あっでも予備マグも買わなくちゃ(;^_^A
まるきち
2010/01/24 18:18
まるきちさん、お久しぶりです。ごっつです。
私もこれを狙っているんですが、金が無くて・・・
コンビニで夜間バイトしてますが、友人に金貸しちゃって、財布も寂しいところですorz
そういえばユザワヤ吉祥寺で移転するので在庫処分のマルイのエアガン全て半額になっちゃいましたね。
愛着があったけど、移転はなんだか寂しいような嬉しいような・・・
是非、一度行ってみてはいかがでしょうか。7階だった気がします。
ごっつ
2010/01/25 18:34
ごっつさん お久しぶりです
バイトご苦労様ですm(_ _)m
むか〜し浦和のユザワヤでトイガン買った記憶があります。吉祥寺のユザワヤでもトイガンの取り扱いがあるんですね!
それにしても全て半額とは安いですね。
機会があれば行きたいです(^^/
まるきち
2010/01/28 22:20
はじめまして谷古宇と申します
サバゲーを最近はじめたばかりの初心者です
早速質問なんですが
初心者でも扱いやすい電動ガンで一番安いやつってなんですか?
ps買ったらお知らせします
谷古宇
2010/01/31 13:05
谷古宇さん 初めまして(^^)
サバゲは最近はあまり、参加出来ていませんが面白いですよね!

初心者の方にオススメの電動ガンですか…個人的には東京マルイの電動ガンでコンパクトで扱いやすいMP5系とかNC51、もしくは架空モデルですがサバゲ向きのG3SAS等がオススメですね。価格も他の電動ガンよりは安いです。
ただ上記のモデルには充電器やバッテリーが必要で、ほかにも予備マガジンやBB弾も有ると良いと思いますよ。
充電器やバッテリーの事を考えると最初からセットになっているコンパクト電動ガンシリーズも良いかもしれませんね。

ご参考になるとなれば良いのですが・・(^^>

※海外製の電動ガンはオススメ出来ません(;^_^A
まるきち
2010/01/31 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KSC: MP7A1 後編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる