まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS KSC: MP7A1 前編

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
記念すべきKSC創業40周年(2009年)に発売されたガスブローバックガンの“H&K MP7A1”を紹介します。

MP7はドイツのH&K社が開発したモデルでMP(短機関銃)の名称になっていますが、元々はFNP90などが有名なPDW(個人防衛火器)という新しい銃器カテゴリーとして開発が進められたモデルです。

と、そんなMP7の改良型のMP7A1をガスブロとしてトイガン業界で初めて製品化したのがKSCです。
画像
MP7はHK好きの自分としては、以前から気になっていたモデルでした。
そして、去年の夏頃にKSCから発売されたのが、このMP7A1です。久々の新規製作モデルという事で色々なトイガン雑誌や有名なHPやブログで取り上げられていましたが、実売で約3万円前後と、その価格がネックでなかなか手が出せませんでした(;^_^A
ですが、今年の赤フロのイベントで売られていて、どうにか少しですが安く購入する事ができました!
画像
流石にKSC製ということで手にしてみると良く出来ているなが分かります。触ってみると質感も良くてプラスチックがメインのボディもツルツルしていません。持ってみるとズッシリと重たくて、借りて撃った事があるマルイの電動ガンよりも重たい気がします。それにコンパクトなボディでPDWとしても相応しいのが分かります。



中編(1)へ続く

MP7をアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
 ガスブローバックの短機関銃というのは面白いでしょうね。でもマガジンの価格とかガス漏れの危険とかを考えると僕はSMGを買うとしたら電動を考えてしまいます^^;とはいえSMGでお金出すほど欲しいものはMP5A3とKくらいですけど。しまったどっちもH&KだΣ

 まる吉さんが気になってらっしゃる“デカい買い物”ですが一部発表ですよ♭
フィンブル
URL
2010/01/25 00:17
フィンブルさん//
確かにマガジンは高いですよね(;^_^A
40連マガジンの場合は5000円弱ぐらいするの気軽に買えません…。

電動のMP5ですがコンパクトで扱いやすいですよ(^^)

ついに購入品発表ですか!後ほどお邪魔したいと思います。
まるきち
2010/01/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KSC: MP7A1 前編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる