まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS デザート ウォ−リア 4.3 その1

<<   作成日時 : 2009/09/21 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
買ってきましたよ!砂漠の戦士を
どうにか買ってくることが出来ました。東京マルイのデザート ウォ−リア(PS3のソフトを3本と引き換えに・・・)
画像
これまでのガスブロのパッケージと違って落ち着いた感じになってますね。本体のイラストもシールで貼られていて新製品はこの箱を使いまわしていくのかな?でも中身が良ければそれでも良いのですけどね(^^)
画像
見た感じはキンバーのウォーリア“風”のマルイオリジナルハンドガンで、既に発売されているM.E.U.ピストルをベースにハイキャパ 4.3インチスライドの載せて更にフレームには20mm規格のアンダーレイルを取り付けて、グリップにはガナーグリップが装備されて、砂漠での使用を想定した塗装(デザートカラー)がされたのがデザートウォーリア 4.3ということで、いかにも自分が好きな感じのハンドガンなのです!
画像
刻印、等はM.E.U.やハイキャパ4.3と変わりないのですが、トリガーはM.E.U.のスリーホールタイプトリガーでM.E.U.ではシルバーのメッキ塗装されていましたがデザート ウォ−リアではシルバーのメッキではなくブラックカラーに変更されています。ハンマーはハイキャパの物みたいですね。
画像

画像
確かハイキャパ4.3のアウターバレルはブラックカラーだった記憶があるのですが、デザート ウォ−リアではシルバーメッキに変更されていますがリコイルスプリングガイドはブラックカラーでした。
ちなみに、デザート ウォ−リアは.45口径弾の使用する設定でチャンバー上部には.45ACPの刻印があります。
画像
サイトはノバックタイプでハイキャパ4.3の物で5.1のようにサイトの調節が出来ませんが、個人的にはコチラの方が好きです(出来ればリアサイトにもホワイトドットがあれば更に良いのですが)
画像
グリップはガナーグリップという独特のチェッカリング(てっいうんだっけ?)加工が施されたグリップで、シングルカラムということもあり素手、グローブどちらでも持ちやすいです(^^/
グリップスクリューは六角穴タイプに変更されていています。もちろん、これを取り外せばグリップの交換も出来ます。
画像
その2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザート ウォ−リア 4.3 その1 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる