まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

12日の記事で書いた中華製のトイガンが本日、届きました。
画像
今回、購入したのは中国のBOTH ELEPHANT(BE)社製のXM8(タンカラー)です。
一応、電動ガンでバッテリーと充電器にゴーグルが付属してました。発送する時にショップ側で動作チェックをしたみたいで。マガジンにBB弾が装填されてました(;^_^A
ちなみに、マガジンがマルイのG36C用マガジンと似ているんですけど、使えるかは分かりません。
価格は8000円ぐらいだったので、あんまり期待してなかったのですが外から見る限りでは結構、良く出来てました。ただ、乗っているサイトは点灯せずに、ただの飾りでした・・・。
その内、サイトを取り外して、他の物を付けたいと思います(^^>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きましたか・・・・・。
これほかにステアーとかG36Kとかもあるんです。
マガジンの互換はあまりきたいしないほうがいいかと・・・。
G36
2009/09/15 20:22
G36さん//
ステアーの方は購入したショップのサイトで確認しましたがG36Kもあるんですね!ちょっと気になります(^^)
G36さんが書かれているようにマガジンについて調べてみたら、マルイのマガジンは使用できないみたいでないとのことでした(;^_^A
まるきち
2009/09/16 17:47
こんばんわ

これって、メカボもシリンダーもギアも全部プラ製なんですよね・・・
フルサイズコピーの中華の中でも、古い部類ですし
マルイ部品と、どこまで互換性あるんでしょうか?

メカボはそうでもないでしょうけど、ギアとシリンダーは交換したいところですね。
WSS
URL
2009/09/16 21:51
WSSさん こんばんは!
確かに持ってみると、他の電動ガンよりも軽かったので、プラパーツが多いなとは思っていました(;^_^A

>メカボはそうでもないでしょうけど、ギアとシリンダーは交換したいところですね。
#うぉ〜!ギアとシリンダーの交換ですか!!自分にはレベルが高そうな作業になりそうです(だったら中華ガン買うな!というツッコミは無しで…)
まるきち
2009/09/19 20:30
友人はマルイのステアーのマガジンを少し削って中華製ステアーにつけてました

なんか削ったらピッタリはまってた(^_^;)
くらん大尉
2009/09/24 14:42
くらん大尉さん はじめまして!
マルイのステアーマガジンは中華製ステアーに付けられるんですね^^
今度、G36のマガジンを友人から借りてきて試したいと思います。
そうしましたら、このブログでどうだったか報告します(^^>
まるきち
2009/09/24 20:43
こんばんわ

G36のマガジンですが、確か使えたと思いますが
某パドックで買った時は専用アダプターが付属してきて
これを使わないと使えないみたいなので
ノズル長をどうにかしないと多分無理でしょう。
WSS
URL
2009/09/26 00:47
追記
http://auction.jp.msn.com/item/120019379

パドックのXM8です。
最近のはチャンバー自体改造しちゃってるみたいです。
これ前は9800円だったの一気に値上げしましたね・・・
WSS
2009/09/26 00:50
WSSさん 返信遅くなりましたm(_ _)m

WSSさんXM8をお持ちのようで、コメントとても参考になります。
G36のマガジンはそのままでは使えないようですね・・・。
パッドクさんのようにチャンバーを改造といけないようで
自分だけでやるとなると大変そうですね(;^_^A

しかし、このくらいのカスタムだと工賃と多弾数マガジン込みで
1万円ぐらいUPするんですね(ノ゚ο゚)ノ
まるきち
2009/09/29 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
届きました まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる