まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月30日

<<   作成日時 : 2009/08/31 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の30日ですが、毎度お馴染み赤羽フロンティアこと赤風呂に行ってきました。
画像
そしたら、なんかラストサマーセールというイベントをやっていて会場で特価品が並んでいました。ただ今回は事前に情報収集していないため軍資金をあまり持っていなかったので新しいトイガンは特に買ってないです。

赤風呂に行った1番の目的は去年の3月の悲劇で割れてしまったため、新たなオープンタイプのドットサイトを探しに行ったのですが、お手頃な価格で使いやすそうな物が見つからなかったのでイベント会場で売られていたガンケース(1000円)と電動ガン用MP5Kのフォアグリップ(1500円)とS2Sの0.16gBB弾(400円)です。
MP5K用のフォアグリップはマルゼンのMP5Kに取り付けようと思い試しに買ってみたした。※取り付けについては下の方で買いときました。
S2SのBB弾は0.16gとアカデミー等のエアコキなどに最適な重さのBB弾で中々売っていないんですよね。なので売っているお店を見つけたら買っておくようにしています。ちなみに2100発入っていてセミバイオ弾です。
で、ケースの方は1000円とお買い得で「何かに使えるかな?」と思い買いました(^^/


そして、マルゼンMP5Kチャージャーにフォアグリップを取り付ける為にマウントを外します。
画像
マウントは六角レンチを使いネジを緩めフロントのピンを外すと簡単に取り外しが出来ます。グリップ取り付けのためハインダーも外しておきます。
そして、買ってきたグリップを恐る恐るはめてみると・・・・
画像
ピッタリ合いました!取り付けには少しコツがいりますが特に加工の必要は無くて驚きました。
ハインダーを取り付ければPDW風になっていいですねぇ〜(^^)
画像
ハインダーを外せば更にコンパクトになっていい感じです。個人的にはコッチの方が好きですね☆
今度はサイト用のマウントを買ってきてドットサイト載せたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。MP5K、いいですね。亡国のイージス(小説)にたくさん出てたのでマルイなりマルゼンなりいつか買いたいと思ってます(映画版でも出ましたが)。でも僕の変な好みのせいで優先順位が低いんですよね・・・^^;
 1500円でマルイ電動のをつけるとは、いい感じで節約になったんじゃないですか?(まぁマルゼン純正の値段を知りませんけど^^;)
 僕は映画「スピード」の敵さんがクルツの固定ストック付きを使っていると思って「あれいいな」と思ってましたが、最近になって見直すと固定ストックじゃなくてスリングベルトの見間違いでした・・・(笑)
フィンブル
2009/09/08 13:41
フィンブルさん//
MP5Kですが、コンパクトで価格も他のモデルよりかは安くて買いやすいモデルかも知れませんね。
グリップですが、マルゼンに電話して確認した訳では無いのですけど、恐らく品代と送料等を考えれば安く買えたと思います(^^)
映画「スピード」ですが、固定ストックではなくスリングベルトのようですね。ちなみにオープニングでもSWAT隊員達もフルサイズのMP5をストック無しで使用していて驚いたのを覚えてます(;^_^A
まるきち
2009/09/09 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月30日 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる