まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンモデル S&W M629

<<   作成日時 : 2009/08/23 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
近所の模型店で「在庫処分特価」としてクラウンのエアリボが 定価の半額以下で売られていたので、ついつい買ってきてしまいました。半額以下ということもあってM686以来ステンレスモデルに興味があったのでM629とコルトパイソンを選んできました。


という事で今日は44マグナムを使用するS&W M629を紹介します。
画像
S&W M29といえば映画「ダーティハリー」等、様々な作品で登場する.44マグナム弾を使用する大型リボルバーです。
画像
購入したモデルは10才以上用のモデルで、M29のステンレスモデルであることを示す“6”がついたM629で銃身長は4インチ(約10cm)です。
ちなみにクラウンモデルからはエア・ガス共に各色4、6、8インチモデルのM29が発売されています。

M629はフレームやバレルが綺麗に塗装されていて見た目も結構良いです(エアリボにしては)。トリガー、ハンマー、サイト等はプラスチックの成型色です。更にリアサイトはマイナスドライバーを使ってやれば左右上下に微調節可能です。
画像

画像
それまで持っていたM29、M19、M586ではプラ製だったエジェクターロッドが金属製になっていました(ノ゚ο゚)ノ
こういう変更は結構嬉しいですよね(^^/
画像
シリンダーにクラウンお馴染みのカートを装填して使用します。
画像
こちらもクラウンでお馴染み“S&W”のエンブレムではなく“C&M”になっています(;^_^A
画像
細かいことですが、フレームにあった「MARCAS REGISTRADAS SMITH&WESSON SPRINgFIELD. MASS.」の青色SMITH&WESSONが消えてます。これは最近のモデルからでしょうかね・・・。
画像
M629だとこんな所も変更されるんですね!(M29では金)
画像
10才以上用のモデルですが、特価ということもあり安く入手出来きました。M686同様に仕上げもエアリボながら満足です。部屋撃ちには十分な威力で大変楽しめます(^^)



定価:4095円 全長:243mm 重量:360g 固定ホップアップシステム搭載 (クラウンHPより)

クラウン S&Wをアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントに来ました。
ココ最近はСамолёт(サマリョート)漬けです(笑)

消えている刻印のスペルは「SMITR & WESSON」ではなくて「SMITH&WESSON」ですよ大佐!
jasdfGA
URL
2009/08/23 21:50
jasdfGAさん//
あっうっかりしていました(;^_^A
直ちに訂正しておきます(^^>
まるきち
2009/08/24 22:54
自分も昔、M629の8インチを持ってましたw
ちなみに、余談ですが、クラウンのリボルバーはS&W製品よりもパイソンの方が作りがしっかりしている気がします。(私のM629はシリンダーをスイングアウトすると、たまに軋みましたw)
00アナゴ
2009/08/25 13:54
00アナゴさん//
そういえばパイソンの場合は過去のモデルでもエジェクターロッドが金属製でした。00アナゴさんが言われるようにスイングアクションイン・アウトしやすいですね(^^)
まるきち
2009/08/26 20:54
M29はカッコいいですよね。映画「レッドブル」で好きになりました。
6インチモデルが欲しいです。
ジャン
2010/06/13 13:10
ジャンさん 返信遅くなりました。
「レッドブル」観ましたが、確かに登場していましたね。
やはり6インチ以上のモデルは迫力ありますね。
まるきち
2010/06/17 22:01
次元のコンバットマグナムを捜している時にこのM629が
目に止まりました。44マグナムで4インチって凄いですね(@_@)
凄まじい反動じゃないんでしょうか。
そういう意味で6インチよりこちらがほしいです。
ゴルゴ30
2013/01/26 21:33
私のコメントがうざくなって返信をおやめになったのなら
そう言ってくださいませ。
無視はないでしょう。
ゴルゴ30
2013/04/04 01:09
ゴルゴ30様へ
この度は、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
釈明しますと、決してゴルゴ30様のコメントを無視していた訳ではありません。今回、コメントを頂き過去のコメントを確認したところ、今年の1月26日から同月27日までに頂いた数名分のコメントに対する返信を私が誤って管理画面より削除してしまったようです。更に削除してしまったことに気がついていませんでした。完全に私の不注意により起こしたことです。
ゴルゴ30様に対して不快な想いをさせていまい謝罪いたします。申し訳ありません。
今回の事を反省し、これからは再発防止の為にコメント書き込みがあると私のEメールに転送する設定にし頂いたコメントや返信を管理画面とメールで確認するようにいたします。

今回は私の不注意によりゴルゴ30様に不快な想いをさせていまい、申し訳ありませんでした。

まる吉
まるきち
2013/04/04 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウンモデル S&W M629 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる