まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験試乗に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/05/04 18:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は陸自のりっくんランドで行われた駐屯地内を体験試乗出来るイベントがあったので出かけてきました。
流石にGW(NHK風に言えば大型連休)の影響か、いつもの土日であればそんなに混んでいないセンターなのですが今日は沢山の人が居たので驚きましたね(;^_^A
画像
上の画像の通り長〜い行列と体験試乗出来る73式大型トラックが1台しかなくて、並んでから体験試乗出来るまで約2時間も掛かりましたOTZ・・・。

感想としては、いつもは見ることが出来ない駐屯地内を見学(約10分程度)出来たのは良かったですが73式大型トラックの乗り心地は良いとは言えませんね(;^_^A かなり揺れるうえに座席の座り心地も良くなく長時間乗っているのは辛いでしょう。隊員の方、本当にお疲れ様です(`◇´)ゞ

コレより先はセンター内で展示されている車両のおまけ画像です。
画像
74式戦車のバックの画像です。皆様は既に正面から撮られた画像に見飽きていると思うのでバックの画像ばかり撮ってきました(笑)
画像
お次は96式装輪装甲車ですが、後方にある乗降口にはイラク派遣をイメージさせるペイントがされていますね。
画像
次は戦車並みの火力と価格の(笑)89式装甲戦闘車(歩兵戦闘車)です。ハッチに付いている銃眼が特徴的です。砲塔の左右に付いている誘導弾発射装置も後ろから見るとこんなになっているんですね。
画像
最後は87式自走高射機関砲ですが、コチラはバックから見ると結構迫力があって面白かったですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは先日のスマステで紹介されてましたね!
スマステを見て逝きたくなりました。
ジャン
2009/05/05 13:04
ジャンさん//
スマステで紹介されていたんですね!
だから、あんなに混んでいたのか(;^_^A 納得しました。
ジャンさんも機会があれば行ってみかれては…
まるきち
2009/05/06 22:11
朝霞駐屯地ですね
ハル
2009/05/21 17:09
ハルさん はじめまして!
はい(^^>朝霞駐屯地ですよ。
ちなみに車輌等が展示されているのは
朝霞駐屯地併設の広報センターです。
まるきち
2009/05/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体験試乗に行ってきました。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる