まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂漠の鷲 (S2S デザートイーグル .50AE スーパー・ブラック)

<<   作成日時 : 2009/04/18 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
砂漠の鷲(デザートイーグル)ことイスラエルの巨砲の登場です。 という訳で今回はデザートイーグル(以下DE)の登場です。DEといえば映画やドラマにゲーム等の多数の作品に登場する大型のハンドガンですが、その使用する弾薬は.357マグナム、.44マグナム、.50AEなど多種多彩の口径バリエーションがあります。その中でもS2SのDEではハンドガンが使用する弾薬としては最強を誇る.50AEモデルを再現しています。
画像
.50AEを使用するということは銃口の大きさは12.7mmとかなりの大きさですね。「ハンドキャノン」と呼ばれる理由が分かりますね。
画像

画像
.50AEモデルは以前にもマルイの電ブロでも紹介しましたが、いつ見ても大きいボディですよね・・・しかもHW(ヘビーウエイト)モデルということもあって手にするとズッシリとした重量感が伝わってきます。計ってみたところ約910gもあり四捨五入すると1kgもあるのです!!
バレル、スライド、フレーム共に一体成型で出来ています。
画像
マガジンの弾が切れるとホールドオープン(スライドオープン)の状態になり馬鹿デカイスライドが止まりかなり迫力のある光景が見れます。
画像
さらに、このホールドオープンした状態でエジェクションポートにカバーをスライドさせるとダイヤルが見えます。このダイヤルはホップアップ調節用のもので可変ホップアップシステムを搭載していることが分かりますね。
画像

画像
スライドにある左右兼用のセイフティレバーは可動します。ハンマーは実銃同様にシングルアクションで動き、手動でハンマーを起こせばスライドを引かなくても空撃ちして遊ぶことが出来ます。ちなみに、ハンマー、トリガー、スライドストップ、マガジンキャッチ、テイクダウンレバー等が金属製パーツとなります。

そして、トリガーガードの上にあるテイクダウンレバーを回せば分解することが出来ます。
画像

画像
リアルなマガジンはフルサイズタイプで装弾数は24発です。マガジンはスチール板が全体に巻いてあり重量感などがあって良いですね。
画像
バレルの上にはスコープやドットサイトを載せられるようにマウントベースなっていて専用のデザートイーグル用のマウントを使えばスコープやドットサイト等を搭載できます。


<感想>
最後に書き忘れていましたが・・・・このエアコキは、とてもエアコキとは思えない仕様ですよね。実銃同様の刻印等(IMIやマグナムリサーチ)もあって良いと思います。
エアコキ好きでDEもOKという方は、絶対買いの1挺だと思います。


定価 7140円 全長 約270mm  (18歳以上用モデル)

DEをアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あえてエアコキなのですか?w
でも何というか自分は超高級エアコキ
という感じで手が出しづらいですね。
実射性能はいいんでしょうか?
g36
2009/04/18 17:28
g36さん//
はいっ!あえてエアコキを出してみました!
ガスブロの方は各ショップで安売りされているので気になりますけど資金的に変えそうも無いので中古で購入したコイツ(エアコキ)を紹介しました。
実射性能ですがパワーはマルイの18禁ホップよりも強めでだと思います。流石に命中精度はマルコキほどとは言えませんが(;^_^A
約6mの距離から撃つと的の空き缶にほとんどのBB弾が当たってくれますよ(^^)
まるきち
2009/04/19 21:32
遅れて失礼します。

コレ、買おうか迷ってるんですが、アオシマのヤツに比べるとコッキング
は重いですか?あと発射音は大きいか否かも教えてください。

アカデミーのエアガンのレビュー待ってますよ。
ふるい
2009/12/14 17:50
ふるいさん 返信遅くなりましたスミマセン
アオシマのDEと比べてみると確かにコッキングが重いです。
発射音も比較的大きく感じますね。

アカデミーのエアコキの紹介は今しばらくお待ちください(;^_^A
年内には1丁ぐらいの記事は書きたいと思います。
まるきち
2009/12/19 22:41
今更すみません
通販で買いましたか?
どっかで買いましたか?
0910
2010/08/15 21:47
0910さん はじめまして
このデザートイーグルは2年程前にブラックホール
というイベントの販売ブースで購入したので、
通販で購入したものではありませんよ(^^)
まるきち
2010/08/15 22:32
コレほしいWWWWWW
東京マルイ神 S2Sも神
2011/11/01 22:18
amazonで探してみても見つからなかったw
もしよろしければURLをくださいな!(^^)!
エアガン大好き
2017/05/21 22:21
エアガン大好きさん//

このトイガンですが発売されてから何年も経過していて既にS2Sのカタログから無くなってしまいました。
当方にも現在、何処で販売や在庫が有るのかは分かりません、、
まるきち
2017/05/28 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
砂漠の鷲 (S2S デザートイーグル .50AE スーパー・ブラック) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる