まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨 米軍正式採用 .9粍口径 正式化拳銃9番目 (強い反動旧型)

<<   作成日時 : 2009/03/21 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
という訳で前回に引き続きM9の続きです。 参考までに、上の写真のM9はノーマルグリップの状態です。
ノーマルグリップのエンブレムには大きく「KSC」となっていて気になる方は交換しちゃったほうが良いかと・・・

画像
サイトはフロント・リア共に固定式でホワイトドット配されていて3ドットタイプとなり、とても狙いやすいです。
ハンマーを起こした状態だとファイアリングピン(撃針)周辺が覗けて、ファイアリングピン周辺も再現されているのがわかりますね。これでデコッキングするとリアルな動きをします。
画像

画像
なんとも言えないエッジ具合です。良いですわぁ〜(笑)
ちなみにKSCお得意のリアルライブショートリコイルとやらでアウターバレルとインナーバレルが一緒にショートリコイルする動作まで・・・
画像
ホールド(スライド)オープンの状態ですがスライドの後退量が若干短めでスライドストップが掛かかるのが残念です。ただ、マルイのM9のガスブロを見たときも同じくらいの後退量でスライドストップが掛かっていたのでM9のガスブロだと仕方ないのでしょうか・・・(;^_^A でも、やっぱりフルストロークとまで言いませんがもう少し量が欲しかったです。
画像

画像
マガジンはリアルタイプのもので残弾確認用の穴も再現してあります。装弾数は26発で,マガジンの周りにはスチールプレスで出来ているので更にリアル感が増していると思います。その代わりにBB弾を装弾しやすいスリット(切れ目)が無いのでスリットが有るものと比べると装弾はやり難く残弾の確認も出来きません。
それと亜鉛ダイキャスト製のマガジンと比べると熱の伝わり具合が良くないのでマガジンを暖めるのも少し時間が掛かりました。
画像
実射ですがマガジンにガスを注入して、装填し引き金を引くとバンッ(というかバコッみたいな)音がした後に腕にドンッという衝撃が伝わってきます。リコイルはHWモデルということでUSP等と違ってドンッと重たいリコイル(反動)があって面白いです。スライドの速さはマルイのP226のように速いスライドの動きではありませんが個人的にはM9のリコイルが好きですね(^^)
画像
可変ホップアップシステムを搭載していますが、その調整はチャンバーにあるダイヤルを付属の専用工具を使ってダイヤルを回して調節します。
まだ外で使っていませんが、それなりに調節できると思います。

命中精度は室内で約5mの距離から撃つと直径4cmの的にほとんど集まり当たってくれます、、、射手の腕の影響か(汗)外れも出ます。ですが、それでも大体は直径5cmの円の中に収まってくれるので、かなり優秀なモデルだと思いますね。

<動画>


KSCのM9、お気に入りになりました♪新型もかなり気になりますね(^^/オススメですよ!


定価 20790円 全長 約216mm 重量 約975g(ホーググリップ込み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱM92Fはブラックモデルが一番渋くて好きです^^
イノックスも良いんですが、スライドの刻印がプリントなんですよね〜・・・(アニバーサリーだけかもしれませんが)

KSCのM92Fの一番の見所といったら、やっぱりファイアリングピン周辺のデコッキング時の動きですよね!!M92Fはマルイ製しか持っていなかった自分は、始めてみたとき感動しました^^;
00アナゴ
2009/03/21 19:01
00アナゴさん//
イノックスのモデルって刻印がプリントなんですか!
初めて知りました(驚)

マルイのM9だとコック&ロックの状態になってしまうんですよね…ある意味、画期的ですけど(;^_^A
やはりデコッキングの操作できると本当に嬉しいですよね♪
まるきち
2009/03/22 22:01
初めまして、ちょくちょく覗かせて頂いている者です^^
自分も05ハードキックの ABS(?かな)のM9持っているのですが
HWタイプもあったんですね!
動画も見させてもらいました、いいですねぇ。
05HWのスライド単体とかでもまだ売ってるんでしょうかなぁ(白目
澪タン
2014/07/26 18:40
澪タンさん 初めまして!

05のHWタイプは重量感があって良いですよ♪
KSCのWebカタログだと既に05バージョンはカタ落ちしてしまっていますが、もしかすると修理用などでパーツ在庫があるかもしれないので一度、KSCに問い合わせされてみては如何でしょうか。

作動の方は、07ハードキックと比べると流石にスライドのブローバックスピードや迫力など及ばない点もあるかと思います。
しかし、マガジンのスチール外装など07よりも再現性に優れている所はお気に入りですね。
まるきち
2014/07/27 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨 米軍正式採用 .9粍口径 正式化拳銃9番目 (強い反動旧型) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる