まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS アリイ M9 ラバー バヨネット

<<   作成日時 : 2009/02/10 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 「冬葉原」で買ってきたアリイのM9バヨネットの紹介です。

M9バヨネットといえばアメリカ軍で採用されているM16系の小銃に装着する銃剣(バヨネット)で近年では銃剣を装着しての接近戦はほとんど無いため銃剣としての用途以外にワイヤーカッター、栓抜き、缶切り等の多機能性を備えたナイフです。
画像
アリイのM9バヨネットですがコレは組み立て式のプラモデルで刃の部分はゴム製で柄と鞘(さや)の部分はプラ製となります。組み立て自体はそんなに難しくなく組み立てられました(^^)。
見た目はプラそのままなので出来れば塗装なんかも出来ればいいかな?
画像

画像
拳銃のM9と比べてみるとM9バヨネットがかなり大きいことが分かりますよね。大体30cm以上はあるかと思います。

銃剣ということなのでM16系のトイガンをかき集めて、トイガンに取り付けられるか試してみました。
画像
まずはクラシックアーミー製のM15ですが問題なく装着できました。
画像
続いてはマルイのM733ですが、コレは銃身が短いのでバヨネットが固定できません。
画像
M733に続いてはダブルイーグルのM83です。コレにはちゃんと装着できました。
画像
M83に続いてはマルイ製エアコキのXM177ですが、少し固定する部分(名称ど忘れ)の幅が違って装着出来ませんでした。でもコレはトイガン本体かバヨネットの固定する部分を削れば装着できると思います。
画像
最後に試しに付けたアカデミーのK2に見事に装着できました(^^>


定価 1575円

※今回の記事ではM9ラバーバヨネットの箱に「アリイ」という表記がしてあったので、そのまま「アリイ」の製品として紹介しています。現在「アリイ」は社名を変更して「マイクロエース」となっています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは白兵戦を真似するには最適ですな。
ガバメントとクルツがあればケイシー・ライバック気分ですねw
ジャン
2009/02/14 21:55
ジャンさん//
白兵戦の真似をする場合はA2以降のモデルよりも
A1などの方が似合いそうですね(;^_^A

やはりナイフが似合う俳優といえば、やはりセガールでしょうか!
あっ、それとスタローンと藤岡弘、かな(笑)
まるきち
2009/02/15 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリイ M9 ラバー バヨネット まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる