まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルイーグル M83A2

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

間がかなり開いてしまいましたが年末にUPしたダブルイーグル製M83A2の続きです。
画像
前編ではセット内容を紹介しましたが後編では主に本体について書きたいと思います。

画像本体右側にあるエジェクションポートですがコレを開くとなんと!ホップアップ調節用のセレクターがあるではありませんか!!
このダブルイーグルのM83A2は中華ガンとしては珍しい可変ホップアップシステムを搭載しているのです。
マルイ製の電動ガンであればチャージングハンドルを引くと連動してエジェクションポートが開く・・・のですが、さすがに、このトイガンの場合は動きません(チャージングハンドルも無可動)。
ですが、可変ホップアップシステムを搭載しているのはスゴイですよね。



画像





ん?なんじゃこりゃ???
グリップに付いているボタンのようなものが・・・
何処かで見たことがあるような、ないような・・・








画像

実はUPしていなかったオプションがもう1つあります。
それは右側の画像にも写っているバッテリーです。
バッテリーということは、、、そうです
ダブルイーグル製のM83A2はナ、ナント!
電気をパワーソースと使う電動ガンなのです!!
付属のバッテリーを1回の充電で使うと約2000発ほど射撃出来る(取り説によると)そうで家庭用コンセントから充電出来る専用バッテリー充電器も付属しています。

ちなみに上記で書いたグリップに付いているボタンのようなものですがコレはマルイ製の10才以上用電動ガンのボー○ズなどについているセイフティと同様のもので正しくグリップを握らないとトリガーが引けない構造になっています。

バッテリーはマルイの電動ガン同様にハンドガードを外し本体にあるコネクタに接続して使用します。

動作ですが元がマルイのボー○ズのコピーらしいのでローパワー気味です。0.2gのBB弾を使用するとホップを掛けても失速しまうので0.12〜0.16gのBB弾が良いかもしれません。自分は0.16gのBB弾を良く使っています。
それと、射撃の精度ですがこれは中華クオリティですね(;^_^A。あまり良くありません数発に1発は大きなハズレ弾が出てプラ製のフレームやバレル影響で力を加えると射線が湾曲します(滝汗)

フルサイズ版のボーイズと言ったところでしょうかね・・・お値段も安いと思うので、あまり期待しないで買ってみて楽しむのが良いかもしれません。もしくは、付属のパーツを目当てに買うのも“アリ”ですよね(^^/
画像
おまけですが。中国&英語の取り説によると、どうやら固テストのモデルあるみたいですね。




全長 約78cm(ストック最大展開時 約88cm)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この銃は実銃サイズですか?あと何Jですか?
ゆっきー
2009/08/04 01:30
ゆっきーさん
大きさですが実銃よりも少し(約3cm)大きいくらいです。
Jは分かりませんがマルイの10禁エアコキハンドガンよりも少し強いぐらいです。
まるきち
2009/08/06 17:12
これでバッテリーが持ってくれたら買いですね
penpen
2010/11/21 00:15
penpenさん//
中華製の電動ガンなのでバッテリーは持っても
本体が壊れるとかいうオチがありそうです(;^_^A
まるきち
2010/11/21 14:20
はじめまして!このM83A2はいましなぎれなんですよね!
保身だけど在庫がねぇw
今は戦力として使っているんですか?
テイラー
2011/05/10 18:17
テイラーさん はじめまして!
最初に書きますが、M83A2は戦力としては使えません。
テイラーさんの書かれている戦力が“何”かは分かりませんが
サバゲだとしたらボーイズの電動ガンを使った方が賢明です。
まるきち
2011/05/13 15:45
すいませんw返事が遅れましたw
M83A2はどれくらいの値段で購入したのですか?
出来れば出良いのでおしえてくれると幸いです
テイラー
2011/05/13 22:27
テイラーさん//
返信遅くないですよ(;^_^A 逆に早いぐらい・・・。
紹介記事の前編でも書いていますが新古品価格で2000円です。
まるきち
2011/05/14 09:38
こんばんわw
2000円ですか!wうらやましいですw
いよいよ使えなくなったりしたら、自分に売りつけてくださいねw(出来れば)3000円で買わせてくださいw(できればでいいのでw)大切に使わせていただきます。もしかまわないなら返信お願いします
テイラー
2011/05/14 21:25
テイラーさん//
まず始めに「コメントについて」という注意事項を読んでください。
URLはこちらです。
http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html
コレクションの販売や譲渡は考えていません。
まるきち
URL
2011/05/14 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダブルイーグル M83A2 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる