まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ電動ガン UZI ミニ

<<   作成日時 : 2008/12/26 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 20

本日は約1年前に買った“アノ”電動ガンが登場します。
画像
東京マルイより販売されているミニ電動ガンのウージーサブマシンガンです。
ミニ電動ガンとは他の電動ガンと同様にモーターを搭載してBB弾を発射するトイガンですが、他の電動ガンとは違うのはその大きさです。他の電動ガンはフルサイズかそれに近い大きさですがミニ電動ガンの大きさは一般的なハンドガンサイズほどにデフォルメされています。
画像
全長は25cmくらいでしょうかね。トイガン自体はデフォルメされていますが、ちゃんと実銃の特徴が捉えられ出来ていると思います。レシーバーもつや消し塗装がされています。
画像
折り畳み式のストックはちゃんと展開します。ただ、展開してもプラ製でストック長も短く肩当射撃は無理でしょう・・・
画像
電動ガンですのでモーターを動かすためのパワーソースが必要となります。ミニ電動ガンの場合では電ブロ同様に乾電池を使用します。注意としては使用する乾電池が単3形電池ということです。電ブロでは単4形電池を使用しますがミニ電動ガンでは単3形電池を使います。
電池はウージーのマガジン部分から入れる仕様になっておりココに4本の電池を収納します。解説書によると電池の種類にもよりますがアルカリ電池の場合では約3000発も射撃できるそうです。
画像
使用するBB弾ですが、コッキングボルトの部分にあるフタをスライドさせて本体の上側からBB弾を流し込む方式となります。装弾数は正確には分かりませんが約40〜50発ぐらいだと思います。ちなみに、ミニ電動ガンに丁度いいBB弾の重さは0.12gが最適でしょう。
画像
電池とBB弾の用意が出来れば、これで射撃の準備が完成です。
通常は射撃をするためにはトリガーを引けば射撃出来るのですがミニ電動ガンの場合は対象年齢が低めに設定されているので、他の電動ガンよりも安全を考えた安全設計になっています。
このウージーの場合には写真中央のセレクター(S、Aと書かれた所)にセイフティがあって、このセレクターをA方向に押したままの状態でないとトリガーを引いても射撃できません。


<射撃動画>

動作音は大きめです(;^_^A




<感想>
ミニ電動ガンはローパワーではありますが、定価3129円で購入もしやすいと思います。ただ、最近では同じ10歳以上用のボーイズが発売されていることを考えると若干、影が薄くなってしまっている感じがします・・・ですが、ミニ電動ガンは種類も豊富で、軽い気持ちで楽しめるトイガンだと自分は思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ストックぶった切ったらマイクロUZIになりそうですねw
見た目はおもちゃっぽさがありますが、2丁拳銃で撃てばストレス解消になりそうです。
ジャン
2008/12/28 20:47
ジャンさん//
ストックを切ると確かにマイクロUZIっぽく見えますね
見方を変えればイングラムのようにも・・・見えないですね(;^_^A
まるきち
2008/12/29 22:01
これ買うか買わないか迷ってたとこです。あなたのおたげで買うことに決めました!(*^ω^*)
うんぴー
2009/11/03 09:54
うんぴーさん はじめまして
それは良かったです。ミニ電動ガンも結構、楽しめるトイガンで
今でも偶に取り出してきて室内で遊んでます(^^)
まるきち
2009/11/04 17:24
ほ、ほすぃー・・・この気持ち・・・抑止できない!
さんし
2010/12/05 20:56
さんしさん//
是非とも手にしてみてください!結構、楽しめます。
まるきち
2010/12/05 22:28
結構、遊べます。 最近、10禁のエアコキ スコーピオン買いましたww      とてもたのしいです。サバゲーしたい。
いわし
2011/12/10 18:07
UZIminiで遊んでたら、家族に怒られた。  結構、UZIうるさいですね。
いわし
2011/12/10 18:24
次に、電動ガンボーイズのMP5A5かM4A1のどっちか買おうとしています。どっちがいいやろ? お返しください。
いわし
2011/12/10 18:28
いわしさん//
ミニ電動ガン、エアコキも面白いですよね。
電動ガンはどうしてもモーターやギアが動く関係で
音が大きめになってしまいます。

残念ながら自分は電動ガンボーイズはもっていないので
なんともコメントが難しいです…。
まるきち
2011/12/11 22:48
電動ブローバックに興味を持ち出して、買おうと思います。ワルサーP99にしようかな〜でも、すぐ潰れると聞きますがどうでしょう?
いわし
2011/12/18 23:46
いわしさん//
まぁエアコキと比べたら電ブロも壊れやすいのかもしれませんね。
ただ、扱い方にもよるのでしょうが自分の電ブロは、まだ壊れたことはありませんね。
まるきち
2011/12/21 22:20
ありがとうございます。まるきちさん!! 買ってみようと思います。
いわし
2011/12/22 23:09
いわしさん//
そうですか!決まったようで良かったです。
まるきち
2011/12/23 21:16
そして、わからないことがおきました。 電池の入れるとこ?にMADE IN TAIWANと書いてあったのびっくりしました。台湾?? 僕のp99だけなのでしょうか。
いわし
2011/12/26 00:43
いわしさん//
少し前から一部の電ブロ製品は台湾製となっています。
またこのブログでも少しだけ紹介しているので、そちらもご覧ください。
http://maru-kiti.at.webry.info/200711/article_7.html
まるきち
2011/12/27 21:48
まる吉様
ゴルゴ30です
UZI (ウージー) エアコッキングでのご返信
ありがとうございますm(__)m
ミニ電動UZIはどこのネットショップでも売り切れで
あきらめていたのですが、こちらの広告バナーのおかげで
Amazonで買えることがわかりました。
ありがとうございました。
これにします(^^♪。
ゴルゴ30
2013/01/08 22:14
ゴルゴ30さん//
ミニ電動ガンに決まりましたか(^^)よかったです。
また、取り扱いのあるショップも見つかったそうで購入のお役に立てて嬉しいです。

残るはターミネーターになりきるだけですね(笑)
まるきち
2013/01/08 22:54
来ました〜!
ターミネーター…じゃなかったUZIミニ電動が!(^^)!
小っちゃくても見た目まさにウージー(#^.^#)
フルオート初体験です。
音、振動、ターゲットに弾が次々吸い込まれる様、快感です〜!!
ゴルゴ30
2013/01/14 18:15
ゴルゴ30さん//
UZI、届きましたか!良かったです。
これでターミネーターになりきれますね(笑)
思う存分、フルオートの快感を感じて楽しんで下さいね。
まるきち
2013/01/14 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニ電動ガン UZI ミニ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる