まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS Made In “H.K”

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
先日お伝えしたように次期主力小銃を買いました(^^/
今回選んだモデルは電動ガンなのですが
パッと見は「マルイのM16?」と思われるかとおもいます。
ですが、コレ実はM16ではありません!!

画像

実はコレHong Kong(香港)のクラシック・アーミー製のM15A4というモデルです。商品名はM15A4となっていますがどう見てもモデルにしているのはM16A3(A4?)ですよね。

なぜ香港製のにしたかというと一番の理由は、とても魅力的な価格だったから。
それと、前から気になっていたレイルを搭載したM16(タイプ)ということです。
2番目はマルイ製の電動ガンのパーツ等と互換性があるというのも決め手になりました。

今回は、通販で買ったのですが、品物が届いてから実物を手にしてみると思っていたよりは良く出来ていてちゃんと弾が出ました(;^_^A
画像
ついでに中古で1500円で譲ってもらったマルイ製のドットサイトを載せてみました。その内、ハイマウントを買ってきて取り付けてみたいと思います(^^)




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、クラシックのM15A4ですか。
これまた変わったものを購入されましたね。

クラシックの製品は、マルイと互換性が結構高いですよ。
流石に、CYMAやJingGongにJLSといった、大陸メーカーには及びませんけどね・・・(苦笑)

海外製エアガン全般に言える事ですが、名称はあえて不正確なモノになっています。
余裕で特許侵害していたりする割には、こういったところを気にするみたいです。
jasdfGA
URL
2008/11/28 21:04
jasdfGAさん//
またまた変わった種の電動ガンに手をだしてしまいました(;^_^A

>海外製エアガン全般に言える事ですが、名称はあえて不正確なモノになっています。余裕で特許侵害していたりする割には、こういったところを気にするみたいです。
#そうなんですよね!外見や内部機構等は諸々コピーしているのに
名称だけは変えてるんですよね、とても不思議ですよね
まるきち
2008/11/28 21:16
カッコいいですね!
そういえば先日日洋でプレデターがありましたね!
それを見てからM16が好きになりました!
ジャン
2008/11/29 09:45
ジャンさん//
プレデター!自分も見ました(^^/
劇中ではM16にショットガンを取り付けてあるモデルが登場していて
マスターキーモデルも良いなぁ♪と思う今日この頃です
まるきち
2008/11/29 12:33
トイガン大人買いの後悔出品です。よかったらご覧ください。
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1221408
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1223430
よろしくおねがいします。
2008/12/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Made In “H.K” まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる