まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マルイ Mac (イングラム)11 電動ブローバックフルオート

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は時間が出来たので秋葉原に行ってきました。
画像
お目当ての物は上の画像にも写っている通り、今月の3日に発売された
東京マルイ製の電動ブローバックフルオート第3弾のマック11です。
電ブロフルオートの第3弾となるマック11はシリーズ初のサブマシンガンがモデルになりました。

実銃のマック11は1960年代後半に開発されたとても連射速度が速いM10サブマシンガンを更に小型化したモデルがマック11です。マック1は380ACP弾や9mm弾の2種類のモデルがあります。
マック11のマックとは製造していたミリタリー・アーマーメント・コーポレーション(Military Armament Company)の頭文字をとってMAC11と呼ばれるようになりました。マック11には“イングラム”とも呼ばれていますが、これは設計者の名が由来です。

画像
トイガンの話に戻りますが、箱から出してみると最初の感想は、つや消しの塗装がされていて質感はいい感じに仕上がっていると思います。

マック11と言えば、このワイヤータイプストックのストックですよね!マルイ製の電ブロのマック11ではストックを展開させることが出来るようになっています。ただ、この状態でストックを伸ばすことが出来ないのが残念ですが、ストックを展開させるアクションが有るのと無いのでは全然違いますよね(^^)
画像
電動ブローバックガンなので電池を入れて動作させると画像のエジョクションポートがコッキングボルトと連動して開閉します。
それとエジェクションポートの下には刻印もちゃんとあります。ここの刻印にはありませんが製造国は前作のP99同様に台湾製となります。
画像
ボルトの後退量は2cmほどとなります。
画像
ちなみに、トリガーガードの内側んの右寄りにあるセイフティは飾りのモールドとなります。
画像
このマック11のセイフティはトリガーガードの下、グリップに搭載されています。この構造は電ブロシリーズの特有の機構です。
画像
マガジンですが他の電ブロ同様に割り箸タイプとなります。装弾数ですが電ブロシリーズ最大となる22発のハイキャパシティを誇るマガジンとなりますがフルオートモデルなのでこれでも少し物足りなさを感じてしまいます(;^_^A
画像
“電動”ブローバックガンなので本体内のモーターを動かすためのパワーソースが必要ですよね?電動ブローバックガンでは乾電池を使用するのですが、マック11の場合はトリガーガードの前(銃身より)にカバーがありそこを開けて単4電池を入れる仕組みになっています。ちなみに単4電池は4本使用します。ここのカバーを開けるとインナーバレルが見える状態になっています。
それと、マック11やマック10で良く見かけるストラップを取り付けるために使う銃身のスイベルはちゃんと可動しました。
画像
セミオートフルオートの切り替えですが実銃同様に本体の左側にあるセレクターで切り替えをします。

<動画>後日公開予定2009/3/5 追加


<感想>
今回、電動ブローバックフルオートの第3弾として発売されたマック11ですがキビキビ動くボルト等や展開できるストックなどとても楽しめるアクションも満載で、自分は今後もう1挺買ってみて2挺持って映画やゲーム等の主人公になりきることが出来るアイテムだと思います。それと10才以上用ということもありますが大人の方も楽しめるモデルで部屋撃ちやホップアップシステムも搭載しているので外で使う分も楽しめるでしょう!!



定価:3654円 全長:約24.4cm(ストック展開時:34.4cm) 重量 約320g(電池込み)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 229
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ついに購入されましたか!

電動ブローバックシリーズは、シグプロSP2340から台湾での製造になっています。
国産のはM92FからGLOCK18Cまで
台湾製はシグプロSP2340、P99DAO、Mac11となっています。
あの価格を維持するには、国外製造のほうが安く済むからでしょうかね?
jasdfGA
URL
2008/10/08 16:18
ついに手に入れたんですね(^^)
自分も静岡ホビーショーで見てから「欲しいな〜」と思っていた一品です。
静岡ホビーショーのマルイのブースの方も、「やっぱ、2丁かって、映画みたいにぶっ放しちゃってください!」と言っていました(笑)
00アナゴ
2008/10/08 16:52
jasdfGAさん 返信遅くなりました<(_ _)>

>おお、ついに購入されましたか!
#おかげさまで買うことが出来ました♪

>電動ブローバックシリーズは、シグプロSP2340から台湾での製造になっています。
#えっシグプロも台湾製でしたっけ?…後で確認してみます。

>あの価格を維持するには、国外製造のほうが安く済むからでしょうかね?
#やはり、原材料が値上げ等で国内生産では厳しいのでしょうね
そういえば電動ガンやガスガンも今月下旬から値上げするみたいですね(;^_^A
まるきち
2008/10/11 10:47
00アナゴさん 返信おそくなりすみません

>ついに手に入れたんですね(^^)
#はい、やっと買えましたよ!

>自分も静岡ホビーショーで見てから「欲しいな〜」と思っていた一品です。
#本当にM11は撃っていて面白いですよ(^^)

>静岡ホビーショーのマルイのブースの方も、「やっぱ、2丁かって、映画みたいにぶっ放しちゃってください!」と言っていました(笑)
#おっマルイの社員の方も言ってたんですね!
そしたらマルイ公認!で2丁持ちで使えそうですね(^^)
まるきち
2008/10/11 10:56
おお!ついに買いましたか!自分もいつか買おうとは思いますが・・・
二丁拳銃は撃ってて楽しそうですね!
ジャン
2008/10/11 22:57
あと、動画も楽しみにしています。
ジャン
2008/10/11 22:58
ジャンさん//
>自分もいつか買おうとは思いますが・・・
#コレは結構、楽しいですよ。オススメです

>二丁拳銃は撃ってて楽しそうですね!
#二丁で撃ったら楽しくてハマルかも♪・・・です(笑)

>あと、動画も楽しみにしています。
#近日中にはUPする予定なので。お待ち下さいね(^^)
まるきち
2008/10/12 23:54
自分も1丁あるんですがやはり2丁揃えたいです!
自分なりですが電動ブローバックの中では1番良い商品です!
ニコライ2世
2008/11/12 22:59
ニコライ2世さん 初めましてm(_ _)m
やはり2丁揃えて使うの憧れますよね(^^)
価格的に2丁揃えることが出来るのも電動ブロだからでしょうね。
自分もM11は良いトイガンだと思います!
まるきち
2008/11/13 13:44
初めまして、いきなりですがこの銃は色は何ブラック(ダークブラック的な)なのでしょうか?実は今、ロングマガジンを製作していまして後、塗装だけなんです。それでスプレーで塗る際何ブラックのスプレーを使えばいいか迷ってます。是非教えてください
ゴルゴ115
2009/03/26 00:07
ゴルゴ115さん 初めましてm(_ _)m
ロングマガジンを制作されているんですね(^^)
やはり22発では物足りないですよね。

カラーについてですが自分には美的センスの欠片も
無いのでカラーについては、さっぱり…orz
ダークブラックってのも良く分からなかったので
検索しちゃうぐらいの色音痴です(;^_^A
なので、ゴルゴ115さんのご質問には、答えられそうも
ありません。スミマセンです<(_ _)>
まるきち
2009/03/26 21:55
いいなー
僕も欲しいです
ψ(・ω´・,,ψ ⇒チョッパー
2012/05/18 17:45
ψ(・ω´・,,ψ ⇒チョッパーさん
是非、買ってみてください!
まるきち
2012/05/19 15:02
Mac11買いました。
すごくいいですね。
買って正解ですね
ψ(・ω´・,,ψ ⇒チョッパー
2012/05/19 23:27
ψ(・ω´・,,ψ ⇒チョッパーさん//
満足いただけた様で良かったです(^^)
まるきち
2012/05/22 18:36
マック11いいですね                           オイラも、持ってますよ
カルビ
2012/05/30 21:12
まるきちさんはじめまして                             ちなみにまるきちさんは、エアガンとかは何丁あるんですか
カルビ
2012/05/30 21:20
カルビさん はじめまして
自分の持っているトイガンの数ですが
トップにもある「紹介したトイガンの一覧」の数にプラスアルファぐらいですね。
※一部、売ったり廃棄してしまったモデルもあります

一覧のURLです:http://maru-kiti.at.webry.info/201105/article_6.html
まるきち
2012/05/30 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マルイ Mac (イングラム)11 電動ブローバックフルオート まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる