まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS パワーリボルバーの限定品!?

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

今日はショッピングモールとやらに行って来たらあのリボルバーを見つけちゃいました。
画像
アオシマ製のパワーリボルバーシリーズのM29 44マグナム 6インチモデル限定品)です。
画像
いつの間にかに販売されていた限定品です。いつの間に出していたのでしょうか?アオシマさん・・・
通常モデルと何が違うのかというと、それは、、、、、、、と価格です。
通常もでるはブラック一色の物でしたが(同シリーズ“キングコブラ参照”)限定品ではステンレスモデルのM629風にシルバーカラーに塗装されています。
画像
箱から出して見てみると何故かハンマー、トリガー、エジェクターロッド、シリンダーの一部が未塗装(;^_^A
ちなみにカートが置いてありますが、このパワーリボルバーシリーズは直接シリンダーにBB弾を装填します。
画像
ちゃんとシリンダーがスイングアウトしてBB弾を装填します。
実射ですが、クラウンなどのエアーリボルバーと違いストライカー方式のモデルでホップアップシステムなんてものも搭載されていないので飛距離、パワーともに低めの性能となります。
画像
クラウンのM29 6インチモデルと比較用に撮影。
アオシマのリボルバーは1/1スケールでは無いためコンパクトモデルのような印象です。



感想
えーと、アオシマのM29(限定品)ですが自分としてはオススメ出来ません。なぜかというと、このモデルの価格です。自分が買った時の値段は約1400円しました。通常モデルが定価1050円なので限定品では約400円UPという訳ですが約400円UPにしては塗装等がお粗末なような気がします。しかも1400円という価格では同じ10才以上用のマルイ製やアカデミー製エアコキのハンドガンが買えてしまうほど値段です。同じ価格でこんなにも差が出てしまうのも如何なものでしょうか・・・
ただ、この価格でリボルバー式のトイガンが買えるというのも嬉しい所ですが・・・
もしも購入を希望される場合は種類も多い、通常モデルの方が良いかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい、アオシマ製リボルバー・・・。
自分も、一年ほど前に同シリーズのキングコブラ購入しました・・。
箱には、『リアルなスイングアクション』とか何とか書いてあって、結構期待して買ったんですが。。
買った日にシリンダーがへし折れて取れてしまいました・・(T_T)

自分も、このシリーズはあまりお勧めできませんね。あえて、アオシマ製を購入するんだったら、『BBアクションガンシリーズ』のほうがお勧めです。
00アナゴ
2008/09/30 19:12
こんなの出てたんですね。知らなかった・・・

アオシマのニューマスターエアガンが、まだ倒産前のイマイから発売されていた頃、シルバーモデルが存在していたそうですよ。
ただ、やはりマルイエアコキのステンレスシルバーより、多少劣ったそうです。

今の自分はといったら、時折銃を整備する程度ですよw
それ以外は新製品の情報収集と、R/Cヘリばかりやってます(バカ←良い意味で)
jasdfGA
URL
2008/09/30 22:36
00アナゴさん//
おぉー00アナゴさんもアオシマリボルバーお持ちでしたか。
>買った日にシリンダーがへし折れて取れてしまいました・・(T_T)
#それは残念でしたね←新機能の絵文字を試してみました。
自分のキングコブラも最近見てみたら
ハンマー起こしてもシリンダーが回らなくなっていました

>『BBアクションガンシリーズ』のほうがお勧めです。
#BBアクションガンのほうが種類も多く、値段も安いので
そちらのほうが良いかもしれませんね
まるきち
2008/10/01 22:34
jasdfGAさん/
>こんなの出てたんですね。知らなかった・・・
#自分も店頭で見たときは驚きましたね・・・

>アオシマのニューマスターエアガンが、まだ倒産前のイマイから発売されていた頃、シルバーモデルが存在していたそうですよ。
#へぇーそだったんですか

>それ以外は新製品の情報収集と、R/Cヘリばかりやってます(バカ←良い意味で)
#自分もR/Cヘリや戦車に興味があります。
ただ家が狭いので使いこなせそうもありません

まるきち
2008/10/01 22:40
今日、Mac11を買いました。ボルトが同時に動いていていいですね。意外とハマります^^
龍一
URL
2008/10/04 13:42
龍一さん//
そうですか!購入されましたか
自分も明日にでも出かけて探して来たいと思います
まるきち
2008/10/04 21:32
遅レス失礼致します(汗

本お品物、どうしてどうして心くすぐられるモノではありませんかw
まるで22口径のリボルバーのような・・(それちげw

私もサイズが小さいと知りながら44マグナムを購入し手に取ってみた時には唖然と致しました。
反面、なにやらの可愛さと特有性に心が疼きましたことも事実ですw

いや。貴重ですよこの製品。
やっぱり買います、このシルバー♪

だいじそ
2008/10/05 23:40
だいじそさん//
>遅レス失礼致します(汗
#いえいえコメントはブログを閉鎖するまで受付ています(汗)

>本お品物、どうしてどうして心くすぐられるモノではありませんかw
まるで22口径のリボルバーのような・・(それちげw
#そうなんですよね、性能や外見等は期待できないのは判っていても
何故かアオシマの製品は心くすがれて買っちゃうんですよね

>いや。貴重ですよこの製品。やっぱり買います、このシルバー♪
#ほんと貴重なモデルだと思います。
ですのでもう1挺ほど・・・オイオイ
まるきち
2008/10/06 22:19
いいですね限定品!
俺もほしいですな〜^^
45口径強化弾
2011/08/05 13:37
まるきちさん的には、アオシマとクラウンどちらが好きですか?
45口径強化弾
2011/08/05 13:44
45口径強化弾さん//
もしも、買われるのであれば通常モデルの方が良いかもしれませんよ。

アオシマかクラウンのどちらかといえばクラウンでしょうかね、、、
まるきち
2011/08/08 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パワーリボルバーの限定品!? まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる