まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の収穫結果・・・

<<   作成日時 : 2008/08/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事で書いたように今日は赤羽で開催された白穴ことホワイトホールにファマスの人と一緒に行ってきました。

赤羽には9時半過ぎ頃に到着し、駅からフロンティアに向かって歩いているとフロンティア方面から
「タイプ96」と書かれた包装紙に包まれた箱を持った二人組みが歩いてきたので
「うぁっ もう開催してるの!!!」と思い急ぎ足で会場(といってもお店の近くの駐車場?)に行くと既に20人ぐらいの人たちが集まっていました。会場には電動ガンやハンドガンにスコープ、ドットサイトなどが売られていて電動ガン売り場の横では3000円で出来るくじ引きをやっていました。

特にお目当ての物はなっかく色々と物色していると、マルイのVSR−10(G)が1万3千円で売られていたので目をつけていると、後ろから声をかけられたので振り迎えると偶然にも同じサバゲチームの人たちが来ていました(^^)

40分ほど雑談やトイガンの物色をしていると商品を置いているテーブル奥の店員さんが「VSR在庫完売で〜す!」との声が聞こえVSRが置いてあったテーブルを見ると既にVSRの姿はありませんでした(T_T)
迷うなら 買ってしまえよ ホトトギス(?)  byまる吉

を今度からホワイトホールに行った際の教訓したいと思います。


仕方なく以前から欲しかったドットサイトを買ってきました。
画像
「悲劇」での事故で唯一といって良いドットサイトが割れてしまし代わりのドットサイトを探していましたが、フロンティアオリジナルのドットサイトが4000円で売られていたので買ってきました。
画像
このドットサイトには2倍用のブースターとバトラーキャップ(っていうの?)が付属していて状況に合わせて取り付け・取り外しが出来るという優れものです。明るさも11段階調節できるのでサイティングもしやすいです。


ドットサイトを購入した後ですが、ファマスの人はお目当てのSR-16(ナイツ)が無かったようで偶然にも遭遇したサバゲーチームの人たちと黒穴が開催されている浜松町方面に行ったとさ・・・・・めでたし、めでたし(^^)


P.S
ファマス用マウントベースを買ってドットサイトを取り付けてみました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、友達が似たようなの持ってました。
S&WPC356のエアコキに先端につけてました。
レーザーサイトも装着可能です。
よっしー
2008/08/19 17:02
よっしーさん//
PC356にマウントベースでも取り付けたのかな?
レーザーサイトも取り付けられるのは凄いですね(^^)
まるきち
2008/08/20 22:56
そういうのマウントベースと言うんですか。初めて知りました(おい)
ファマスはデザインは嫌いですが性能がよさそうです。
よっしー
2008/08/26 18:24
よっしーさん//
やはり好みのデザインってありますよね(;^_^A
ファマスですがとても連射が早いと思います。
まるきち
2008/08/26 22:29
こんにちわ。初めて質問させていただきます。東京マルイのエアーコッキングシリーズには、電動ガン用マウントベースやスコープマウントをとりつけれるのですか?実は今度エアーコッキングのM16を購入しようと思っています。あとスコープマウントにドットサイトはつけれますか?すみません。これコメントじゃないですね。
ボブ
2009/06/02 17:43
ボブさん はじめましてm(_ _)m
M16良いですよね☆自分も欲しいモデルです。
コッキングのM16にも電動ガン用のマウントベースは
取り付け可能ですよ。XM177を持っているのですが
特に問題なく取り付けできました。
スコープマウントにドットサイトは取り付けられると思いますが
マウントによっては口径(大きさ)が30mm径の物や1インチ径の
ものがあるので注意してくださいね(;^_^A

ボブさん また遊びにお越し下さいね(^^/
まるきち
2009/06/02 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日の収穫結果・・・ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる