まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓平社のポケットガン 

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、秋葉原にある万世橋警察署の道を挟んで向かいにあるアソビットシティで買ってきたエアコキをご紹介します。
画像


6階トイガン売り場をウロチョロしているとエアコキが置かれている棚の横に吊るされている発見しました。
画像
んで、パッケージはこんな感じとなります。この画像では判り難いですがとても小さいパッケージとなります。パッケージの中にはエアコキ本体とBB弾少々と安全キャップと注意書きが入っています(ちなみに取説はパッケージ裏に書いてあります)。購入価格は1000円ぐらいでした。
画像
トイガン本体は中身の機構が見える素材のシースルー?もしかしてクリアブラック?それともスケルトン?もしや透明モデル?まさかスケスケ!?・・・・・となっています。
カラーはブラック以外にもブルーとホワイトカラー(どちらもシースルータイプ)が売られていましたがモデル拳銃は25オートかな?

マガジンですが、とっても小さくて装弾数は5発となります。
画像
アカデミーのPPK/Sと比べてみましたが本当に小っこいですね。
これで本当に撃てるのか?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
ナント!このモデルはこんなに小さいのにホップアップシステムを搭載しています(^^/
まだ、外で撃っていないので分かりませんが0.2gのBB弾を使い5mの距離で撃ってみたところ弾道も真っ直ぐ飛び全弾(5発)がA4サイズの的に命中しました。ただし、パッケージ裏の説明によると適切BB弾が0.12gと書かれていましたが0.12gのBB弾で撃つとホップが強く上方向にカーブしていきました(;^_^A

グリップ後ろにはセイフティも付いています。
画像
ナント!ナント!!全弾撃ちつくすとスライドストップがかかる・・・・・・・・・・わけがありません(爆)

何故、こうなるかというとリコイルスプリングが、このエアコキには無いためコッキングしたら手動でスライドを戻す必要があるからです。


このモデルは撃っていてとっても楽しいモデルです。中身の機構が見れるのでマガジンからBB弾がどのようにして装填されて引き金を引いて発射という構造が解り面白いモデルだとも思います。
なので是非とも皆様のコレクションに加えてみては如何でしょうか?


全長:約124mm 重量:約90g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも御無沙汰しています。
年のせいか、体調が悪くなる事が多くて・・・(^_^;)
少し前まではショップで見かける事もあったKHC製品ですが、最近は殆んどお目にかかる機会がございません。
小さな会社だと経営も厳しいんでしょうかねぇ。
そういえばデジコンも最近は見ないなぁ・・・。
TOM
URL
2008/07/07 17:57
TOMさん お久しぶりです(^^/
最近は、暑い日も続き自分もバテ気味です・・・
TOMさん、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

>少し前まではショップで見かける事もあったKHC製品ですが、最近は殆んどお目にかかる機会がございません。
#ホント見かけませんよね…少し前まで近所のお店でKHCのショトガンとKG9が売られていましたが、いつの間にかに無くなっちゃいましたね(;^_^A
>そういえばデジコンも最近は見ないなぁ・・・。
#やはり改正銃刀法の影響でしょうね・・・(苦笑)
まるきち
2008/07/07 22:16
同じ時期に買いましたww
もったいぶってまだ開封してませんw
これ、性能いいんですね、開けるのが楽しみになってきました♪
確かオレンジもありませんでしたっけ?
私はまる吉さんと同じクロです!

>TOMさん

啓平社とはw
問屋在庫なのでしょうか、赤羽の◯◯ナカにもありましたよw
全色買おうかしらw
だいじそ
2008/07/07 23:14
だいじそ さん//
>同じ時期に買いましたwwもったいぶってまだ開封してませんw
#おっ(゚▽゚)だいじそさんも買われましたか!
でも、まだ開封されてないんですか・・・ザンネン
では早速開けて性能を試してみちゃって下さいな(^^>

>確かオレンジもありませんでしたっけ?
#本日、暇が出来たので◯◯ナカに行って確認してきました。
オレンジ以外にもイエローもありました(^^/
まるきち
2008/07/08 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
啓平社のポケットガン  まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる