まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました!

<<   作成日時 : 2008/05/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、ブラックホールとやらに行って来ました。
ブラックホールに行くのは初めてだったのですが入隊(?)した
サバゲチームの方と一緒に行ったので会場には迷わず行けました(^^)。
(会場周辺には軍服姿の方や迷彩服姿の方が居て直ぐにわかりました。)

で買ってきた物はコレです↓
画像

まず上から、ビニールに入った黒い物体はガンケースです。(安い物では)少し大きめのものしかなくてコレにしました。ガンケースの上に乗っかっているデザートカラーの物はソーコムなど“超”大型拳銃などを入れるホルスターでサイレンサーやLAMを付けたまま使用できます。そして下の左側の物はマルイ製のガスリボルバーのパイソン(6インチ)です。これは価格に釣られて買ってしまいました(一応新品です)。パイソン右側のDEはS2S製のガスブロ・・・ではなくてエアコキです。取り説がないのでたぶん中古だと思いますがキズなどもなくて新品同様でした。ちなみにガンケースの上にある物は入場パスポートに付いていたくじ引き券を使って見事に引き当てた残念賞のBB弾です。
これ全部で1万2千円ほどでした(入場パスポート代込)。

本当はP90に使うミニバッテリーも欲しかったのですが残念ながら売り切れで他を探しましたがマルイ純正のものしかなくて、ミニバッテリーは日を改めて買いたいとおもいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ついにパイソン買いましたか!wうちもパイソンの4インチモデルをもってます。意外にかっこいいですよね。実は、同社のリボルバー、アナコンダもパイソンと似てますよ。
龍一
2008/05/04 13:29
おお、ガスリボですか。
ガスリボは人気あるのかどうかが分からないんですよね(苦笑)

バッテリーについては、別にマルイ純正のミニでもいいですよ。
純正ミニバッテリーでも、2,3本あれば一日持ちますので、はい。
充電器は、急速充電が出来てNi-MHに対応しているものがお勧めですよ。
私の持っているタムタムの充電器は、ニッカド600mAhのミニバッテリーを40分で充電できます。
TavorAR21
URL
2008/05/04 15:12
龍一さん//
>うちもパイソンの4インチモデルをもってます。意外にかっこいいですよね。
#本当は龍一さんと同じ4インチモデルが欲しかったのですが在庫が無くて6インチの方にしました(^^)

>実は、同社のリボルバー、アナコンダもパイソンと似てますよ。
#アナコンダも良いですよね。パイソンを買った売り場にはマルシンのアナコンダが売られていましたが予算オーバーのため諦めました(;^_^A
まるきち
2008/05/04 22:49
TavorAR21さん//
>おお、ガスリボですか。
ガスリボは人気あるのかどうかが分からないんですよね(苦笑)
#ホントですね、いつもでは普通に在庫が残っているのに
昨日の売り場では買ったパイソンが(在庫が)最後の1挺でした。

>バッテリーについては、別にマルイ純正のミニでもいいですよ。
純正ミニバッテリーでも、2,3本あれば一日持ちますので、はい。
#そうなんですが、昨日見た限りではマルイ純正のバッテリーはそんなに安くなかったので近所の模型店で買うことにしました。

>充電器は、急速充電が出来てNi-MHに対応しているものがお勧めですよ。私の持っているタムタムの充電器は、ニッカド600mAhのミニバッテリーを40分で充電できます。
#急速充電器は良いですよね(^^)。
アレは自分も欲しいと思います・・・
まるきち
2008/05/04 22:49
WAFFENのWSSです。
これだけの物を買って12000円ならカナリのお買い得ですね。

自分も帰省用にガンケースを一つ買おうかと思ってるのですが中々よいのが見つからなくて・・・
最近ショップがつぶれたので探すのに難儀しています。

バッテリーですが、ニッケル水素ならミニでもラージ並みの容量があるので
丸1日使えますよ。
G&PのミニバッテリーにABCホビーの安い急速充電器なら5000円以内で収まると思います。

ABCホビーならニッケル・ニッカド兼用で変換コネクターも付属しています。
WSS
2008/05/05 22:45
WSSさん コメント有難う御座います
>これだけの物を買って12000円ならカナリのお買い得ですね。
#ホントにお買い得でした(^^)もしも近所で買ったら
パイソンとホルスターだけで12000円を軽く超えそうです(汗

>自分も帰省用にガンケースを一つ買おうかと思ってるのですが中々よいのが見つからなくて・・・

#ガンケースは意外にサイズが合う物が無いんですよね…
結局買ってきたケースも大きすぎ物でした(泣)

>最近ショップがつぶれたので探すのに難儀しています。
#自分も近所の模型店がトイガン関係の取り扱いを減らしてしまったので困ってるんですよね(;^_^A

>バッテリーですが、ニッケル水素ならミニでもラージ並みの容量があるので丸1日使えますよ。G&PのミニバッテリーにABCホビーの安い急速充電器なら5000円以内で収まると思います。ABCホビーならニッケル・ニッカド兼用で変換コネクターも付属しています。
#情報有難う御座いますm(_ _)m
ニッケル水素バッテリーと急速充電器を合わせて5千円なら
かなり安いですよね。
早速、探してみます!(^^)
まるきち
2008/05/06 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行って来ました! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる