まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 参戦!

<<   作成日時 : 2008/04/30 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

突然で、申し訳ありませんが
私、まる吉は5月中旬を持ちまして・・・・




画像
サバイバルゲーム参戦することになりました!(^^)
今月、ヒョンなことから知り合った方が自分のようなトイガン好きで、その方のススメでサバイバルゲームに参加することになりました。

いきなりの事で全く装備の準備できてないで「さぁ〜どうしましょう」という感じなのですが
とりあえず、メインの電動ガンは唯一のマルイ製長物(?)のP90で行こうと思います。
他の装備は全くないので昨日、ちょいと出かけてきてフェイスゴーグルとBDUを買ってきました。
画像

画像
フェイスゴーグルは1500円ぐらいのもので3カラーデザートカスタム上下のBDU、8000円ぐらいの物が2800円ぐらい購入できました。BDUは在庫整理?で安くなってました。
BDUですがサイズが良く分からず、いつも着ているサイズを買って着てみたら思ったよりも大きくて外国人用のサイズでした。ですが、かなり大きすぎというほどでもないのでコレを使おうと思います。

その他の装備は5月3日に“浅草”で揃えてみよう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ついにサバゲに参戦ですか。

基本的に、P-90のようなミニバッテリーを使用する機種ですと、ニッカドなら2本、ニッ水なら1本でないと一日持ちませんよ。
ただ、ニッ水は専用の充電器を使わないと、物凄く恐ろしい事になるそうですが・・・(火事、破裂、液漏れ)

他に教えて欲しい事がございましたら、答えれる範囲でお答えしますよ。
TavorAR21
URL
2008/05/01 17:15
どうもまる吉さん。今日は、こういうことを教えますw↓

うちがやってるネットゲーム、サドンアタック、ドリフトシティ、クロスファイア、スペシャルフォース、ペーパーマン(まだ正式サービスは始まってない)。で、サドンアタック、クロスファイア、スペシャルフォース、ペーパーマンはFPSゲームです。ドリフトシティは、車ゲーですwそれで、銃ゲー(FPS)を、まる吉さんもやってみては?w

P.S
実は、サドンアタックと、クロスファイアでは、実際にゲームをやってますw
サイトアドレス↓

サドンアタック
http://suddenattack.redbanana.jp/
クロスファイア
http://crossfire.arario.jp/
ペーパーマン
http://paperman.jp/
スペシャルフォース
http://sf.hangame.co.jp/
ドリフトシティ
http://driftcity.arario.jp/

サイトを見てみればどうでしょうか?w
龍一
2008/05/01 17:25
書き忘れてたことがwやってるゲームは、サドンアタック、クロスファイア、スペシャルフォースですw(ペーパーマンはまだ正式サービスが始まってないので対象外)
龍一
2008/05/01 17:27
TavorAR21さん//
>おお、ついにサバゲに参戦ですか。
#念願のサバゲ参戦となる予定です(^^)

>基本的に、P-90のようなミニバッテリーを使用する機種ですと、ニッカドなら2本、ニッ水なら1本でないと一日持ちませんよ。
#そうですよね(−−)いまのところニッカドバッテリーが1本しかないので追加で買ってきます。

>ただ、ニッ水は専用の充電器を使わないと、物凄く恐ろしい事になるそうですが・・・(火事、破裂、液漏れ)
#ニッ水バッテリーは取り扱いに注意しないと危険ですね(;^_^A

>他に教えて欲しい事がございましたら、答えれる範囲でお答えしますよ。
#ご親切に、有り難うございます。分からないことが有って質問したときはよろしくお願いしますね。
まるきち
2008/05/02 22:19
龍一さん//
>どうもまる吉さん。今日は、こういうことを教えますw
#なんですか(^^)♪

>サドンアタック、クロスファイア、スペシャルフォース、ペーパーマンはFPSゲームです。ドリフトシティは、車ゲーですwそれで、銃ゲー(FPS)を、まる吉さんもやってみては?
#FPSのゲームは好きで、名前は聞いたことあるゲームですが、どれも一度もプレイしたことが無いんですよね(汗)。

なので龍一さんに教えていただいたサイトを見てみてやってみようかな。と思っています(^^)。
まるきち
2008/05/02 22:19
サバゲーですかー。
俺もやりたいけど装備がない・・。
よっしー
2008/08/19 17:05
よっしーさん//
大丈夫ですよ。
とりあえずゴーグルと汚れても良い服(着替え)とトイガンがあれば大体のゲームは参加できると思いますよ!
自分も暑い日はBDUなどは使わず私服でやってますから(^^/
まるきち
2008/08/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参戦! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる