まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS マルシンといえば・・・

<<   作成日時 : 2008/04/16 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

マルシンといえば?」と質問すると
俗世間では、「ハンバーグの?」と答えるかと思います(たぶん)

ですがトイガン業界の人間に「マルシンといえば?」と聞くと
大体の方が「“マルイの新型”の略」ガンメーカーの?」と答えるでしょう・・・(きっと)

前書きが意味不明になってしまいましたね。で、なにが言いたいのかと言うとアル物を買ったのです。アル物とはコレです↓
画像
マルシン製のM1911です。エアコキじゃありませんよガスですガスブロですよ(しかも8mm口径)!!
某ショップで安く売られていたので買っちゃいました。まったく買う予定の無かったモデルでしたが本当に特売セールとは恐ろしいものですね(笑)
一応書いときますがガス漏れなどは有りませんでした(汗)

初の8mmモデルですが6mmと違って的に当たったときの感じが全然違いますね!

紹介は後日としますがコレ本当に買って良かったです(^^)


1911に付いているライトは中華ガンのオマケでマルシンの1911には付属していません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
 安さ爆発・財布は空欠と言ったところでしょうか?(笑)

 8mmガス銃はよく特売されているようですが、人気がないのでしょうか? それとも元々の卸値が安いのかな?
#紹介記事、楽しみにしております。(^^)

 マルシンといえば……わたしは「ハンバーグ」ですね。(^^;

南木
南木
2008/04/16 22:08
南木さん//
>安さ爆発・財布は空欠と言ったところでしょうか?(笑)
#そうです!そうです!ヾ(°▽°)ノ
現在の状況を的確に表してる言葉ですね・・・OTZ

>8mmガス銃はよく特売されているようですが、人気がないのでしょうか? それとも元々の卸値が安いのかな?
#特売されている理由はどっちなんでしょね?(なぜ二択?)
理由はともあれ安く買えることはとても良いことですね(笑)

>マルシンといえば……わたしは「ハンバーグ」ですね。(^^;
マルシンの「ハンバーグ」は最高!です(えっ!?)
まるきち
2008/04/18 21:03
コホン。
マルシンといえば、当然マルマーニ党w
マルマーニ党といえば、やはりあの党首でしょうか(爆
すいません、軌道修正しますw

どのくらいの安値でありましたか、とはなぜか聞きたくない党首ですw
たしかに叩かれてたりしますよねえ・・・(哀
と、ともかく、貴ブログにマルシンのガスブロが出ていましたので、深く感動しております♪
いいでしょぉぉ、これ。
このごろはすっかり「憑き物」のガス漏れもなく、唯一の楽しみであった口撃が出来なくて何か物足りなさすら感じますw
続編を楽しみにしておりますです!
だいじそ
2008/04/19 19:37
場違いですが前にデンドウブローバックの記事がありましたので
ちょっとした裏技を
DEやM92fなどの単発ブローバックでもトリガーを中途半端に引くことで
フルオートが出来ます。
壊れることはないと思いますがやられる方は自己責任で^;^
sug
2008/04/20 17:56
マルシンの企業姿勢は「我が道を行く!!」って感じが素敵です。
私はマルシンのガスブロは買った事はありませんが、ブレンテンが出ればスグにでも買うつもりです。
今年中には出て欲しいんですけどねぇ・・・。

ちなみに私の行きつけの店ではTRPは6,550円で投売りされてます(^_^;)
定価が18,500円なんだから、これじゃあ儲けは無いでしょうに・・・。
TOM
URL
2008/04/21 19:40
マルシンのガスBLKとは、また物珍しいですね。
ただ、8mmガス銃は、サバゲでは使えないせいで、店側としては不要在庫(失言)となるため、投売りされる事が多いみたいです。

それと、本HPを新規URLに移行したので、リンクを修正しておいてください。
TavorAR21
URL
2008/04/21 21:16
マルマーニ党党首様//
マルマーニ党党首様にお越し頂き
大変感激しております('◇')ゞ

>と、ともかく、貴ブログにマルシンのガスブロが出ていましたので、深く感動しております♪
#つ、つ、ついにマルシンのガスブロまで手を出しちゃいました(汗

>いいでしょぉぉ、これ。このごろはすっかり「憑き物」のガス漏れもなく、唯一の楽しみであった口撃が出来なくて何か物足りなさすら感じますw
#本当に良いもですよね(^^)
ただ出来すぎていて口撃が出来ないのは残念でしょうが…(?)
まるきち
2008/04/21 21:50
sugさん 初めましてm(_ _)m
>場違いですが前にデンドウブローバックの記事がありましたのでちょっとした裏技を
#電ブロの裏技ってなんですか(≧∇≦)

>DEやM92fなどの単発ブローバックでもトリガーを中途半端に引くことでフルオートが出来ます。
#ほ、ホントですか!(ノ゚ο゚)ノ 早速試してみようと思ったら…
単4電池が3本しか有りませんでしたorz

>壊れることはないと思いますがやられる方は自己責任で^;^
#そうですよね(;^_^A
明日電池を買ってきて試してみようと思います。
まるきち
2008/04/21 21:50
TOMさん//
>マルシンの企業姿勢は「我が道を行く!!」って感じが素敵です。
#マルシンのトイガンは本当に独創的なモデルが充実してますよね

>私はマルシンのガスブロは買った事はありませんが、ブレンテンが出ればスグにでも買うつもりです。今年中には出て欲しいんですけどねぇ・・・。
#今回、初めてマルシンの8mmガスブロを買いましたが思っていたよりも凄く良いトイガンでしたね(^^)。もしも次にマルシン製トイガン買うのであれば是非ともリボルバーを買ってみたいです。

>ちなみに私の行きつけの店ではTRPは6,550円で投売りされてます(^_^;)定価が18,500円なんだから、これじゃあ儲けは無いでしょうに・・・。
#6550円ですか〜!!その価格だったらシルバーTRPと一緒に買ってもお買い得ですね。
まるきち
2008/04/21 22:16
TavorAR21さん//
>マルシンのガスBLKとは、また物珍しいですね。
#ほんと、特売セールとは恐ろしいものです(怖)

>ただ、8mmガス銃は、サバゲでは使えないせいで、店側としては不要在庫(失言)となるため、投売りされる事が多いみたいです。
#やっぱり8mmBB弾が当たると
かなり痛いんでしょうね(T△T)

>それと、本HPを新規URLに移行したので、リンクを修正しておいてください。
#了解しました(^-^)ゝ
本日中というのは難しいそうですが変更しときます。
まるきち
2008/04/21 22:16
まる吉さん お久しぶりです。 この度、私のブログは閉鎖ということになりました。 エアガンBlogは映画Blogに変更となり、アドレスも変更しました。 よろしければ、リンクをお願いいたします。

それにしてもマルシンの8mmガスガンが売っているなんて意外ですw
GLOCK
URL
2008/04/26 20:52
GLOCKさん お久しぶりです!
>この度、私のブログは閉鎖ということになりました。 エアガンBlogは映画Blogに変更となり、アドレスも変更しました
#分かりました。先ほどURLなどの変更をしました。自分も映画好きなので、遊びに行くかもしれません(^^)

>それにしてもマルシンの8mmガスガンが売っているなんて意外ですw
#そうですね。自分の住んでいる近所のお店ではマルシン製トイガンの取り扱いがないので、離れた所にある、とても品揃えの良い(マニアック?な)お店で発見して買いました。
まるきち
2008/04/26 22:03
真に残念ですが、今日、YouTubeユーザーを消していただきました。動画も消しました。理由は、ユーザーの人から、コメントで苦情があいつぎ、(ガキのくせにかっこつけてるんじゃねえよなど)そのことで消していただきました。YouTubeの動画を見ていただき、ありがとうございました。でも、まだまだまる吉さんの動画やブログは見ます!w

P.S
実は、小6なので、本当にガキですがw
龍一(元Ryuichi2007)
2008/04/30 21:05
あと、これからは、YouTubeユーザーも消したので、また龍一という名前でコメントしますw何卒、お願いします。
龍一(元Ryuichi2007)
2008/04/30 21:07
龍一さん//
>真に残念ですが、今日、YouTubeユーザーを消していただきました。動画も消しました。
#えぇー(ノ゚ο゚)ノ動画削除されてしまったのですか…(泣)

>理由は、ユーザーの人から、コメントで苦情があいつぎ、(ガキのくせにかっこつけてるんじゃねえよなど)そのことで消していただきました。#心無いコメントする方もいるんですよね。実際、自分の所にも有りました。

>YouTubeの動画を見ていただき、ありがとうございました。#いえいえ、コチラこそチャンネル登録などして頂き有り難うございましたm(_ _)m。
>あと、これからは、YouTubeユーザーも消したので、また龍一という名前でコメントしますw何卒、お願いします。
#不束なブログではありますが
これからも宜しくお願いしますね!
まるきち
2008/04/30 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルシンといえば・・・ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる