まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均 チープガンなのだ!

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
まる吉です こんばんは
画像
今日は隣町の模型店に食玩を買いに行ってきました。お目当ての食玩を見つけて買った後に寄った100円ショップでトイガンを見つけてきました(^^)
画像
袋にはコンバット07というモデル名がありますがモデルになっている拳銃はワルサーP38でストライカー方式のチープガンです。
100円ショップで売られているのでお値段は100円!(税込み105円)。
デフォルメされていながらも部分ごとが良く再現されていると思います。
画像

画像
弾はスライド上部にあるフタを開けてそこから弾を流し込みます。ちなみにフタのツメがリアサイトにもなってます。
その後はトリガーを引くだけで発射ととても単純です。
スライドをコッキングする必要ありません!(スライドは固定となります)
画像
マルイのP38とのツーショット。
今度は是非とも100均エアコキを手に入れたいですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかノスタルジックな銃ですねぇ〜(笑
このワルサーP38なら駄菓子屋でも見掛けた事があります。
私はルガーP08を買いましたが(^_^;)
今の駄菓子屋って凄いですよ〜♪
アサルトライフルやショットガンまで売ってますから(笑
TOM
URL
2008/04/07 17:52
TOMさん//
>このワルサーP38なら駄菓子屋でも見掛けた事があります。
#駄菓子屋には懐かしい・珍しい駄菓子玩具が沢山有るので
見ているだけでも楽しいですよね(^^)

>今の駄菓子屋って凄いですよ〜♪
アサルトライフルやショットガンまで売ってますから(笑
#えぇ〜ホントですか(ノ゚ο゚)ノそんなに品揃えが良い駄菓子屋
是非とも行ってみたいですね(´▽`)
まるきち
2008/04/07 21:36
ああ!私も買いましたw
てっきり銀玉鉄砲かと思ったら、駄菓子屋店主曰く、「BB弾使うんだよぉぉ」とかでw
でもこれってまるで銀玉仕様じゃあありませんかw
いつか試しに銀玉装填してみたいと思います♪
だいじそ
2008/04/09 00:16
だいじそさん//
>てっきり銀玉鉄砲かと思ったら、駄菓子屋店主曰く、「BB弾使うんだよぉぉ」とかでw
#そういえば、このP38の隣りにはBB弾が売られていましたね。そのBB弾はカラフルな弾でしたが変形してるのとが混ざってました(;^_^A

>でもこれってまるで銀玉仕様じゃあありませんかw
いつか試しに銀玉装填してみたいと思います♪
#やっぱり銀玉仕様には銀玉を使うに限りますよね!
エコロジーですし♪
まるきち
2008/04/09 22:27
中華製で100円のエアコキありましたね
直ぐ壊れたけど^;^
sug
2008/04/20 17:58
sugさん//
ええ(゚ー゚)ずーと近所の100円ショップなどを探しているのですが中々見つかりませんね(泣)
100円なので耐久性に難ありですね・・・
まるきち
2008/04/22 22:02
コンパクトなトイガンですね。自分の近くの釣具店は、ショットガンやエアコキUZI、エアコキMP5まで売ってましたよ。あとリボルバーやP38らしきモデルガンも売ってました。
ジャン
2008/10/13 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均 チープガンなのだ! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる