まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS アリイの三段活用!?  (ARII H&K USP)

<<   作成日時 : 2008/03/26 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたアリイ(マイクロエース)のエアコキハンドガンが登場します!。
画像
さてと、エグイグリップの写真は忘れて。トイガンの紹介です。

画像
アリイのハンドガンコレクションの5挺目〜はUSPです。

初めて店頭で見たときの一言・・・「うぁ、アリイってガバ系ハンドガン以外にも(種類が)有ったんだぁ〜」。そして「珍しいから、買っちゃえぇ〜」と買ってしまったみたのです(;^_^A。

本体ですが製造は韓国製となりスライドとフレームは一体成型でH&Kの刻印などもちゃんとあります。
そして、いつもどおり金属製パーツが多用されています。見た限りではトリガー、ハンマー、マガジンキャッチ、セフティレバー、スライドストップが金属製パーツとなります。
ちなみに金属製ハンマーは可動しますがシングルアクションオンリーのみの可動となります。

あとトイガンのセフティですが、セフティレバーを上に上げることで掛けられます。
画像

画像
フレームのトリガーガード下やレール下にも刻印があります。

コッキングするとスライドが約2cmほど後退しますがエジェクションポートは残念ながらスライドと一体形で開きません。
画像
マガジンはフルサイズタイプとなり、底のプレートが金属製となります。
装弾数は18発ですが他のアリイ製ハンドガン同じように予備BB弾タンクが有ってマガジン後ろからジャラジャラ入れます。
フォロアーを下げておけば予備BB弾タンクに入れたまま装填できます。
画像
射撃性能ですが、購入したモデルは18才以上用ではありますが弱めでマルコキの10才以上用よりも少し強いぐらいです。
ですが、ホップアップシステムを搭載しており飛距離はそこそこあるかと思います(インナーバレルはプラ製)。

命中精度は0.2gのBB弾で約5mの距離から撃つと狙点よりも約4〜7cm左上にほとんどの弾が命中しました(;^_^A。



定価 1890円 全長 約199mm 幅 約28mm(グリップ) 重量 276g



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、ブログ始めてみました。サイトのアドレスは↓
http://ryuichi2007.at.webry.info/
です。ぜひ見てください!
Ryuichi2007
2008/03/27 21:03
うほっ! 俺好みのエアガン発見!   でも威力弱い点とマガジンにリサーブタンクがある点が難点^^;
GLOCK
URL
2008/03/27 22:00
Ryuichi2007さん//
ブログ開設おめでとうございます。
先ほどお邪魔しましたよ(^^/

頑張ってくださいね!。
まるきち
2008/03/27 23:25
GLOCKさん はじめましてm(_ _)m
そうなんですよね威力弱い点は残念ですよね(;^_^A
(韓国のお国柄だからしょうがない?)

>マガジンにリサーブタンクがある点が難点^^;
#そうなんですよね、人によっては
あのジャラジャラする音が苦手な方もおられますよね。

また、遊びに来てくださいね(^^)
まるきち
2008/03/27 23:35
まったくのまま、この日ですぐにブログを消すというwwwwwwまあとりあえずありがとうございました〜w
Ryuichi2007
2008/03/28 09:54
Ryuichi2007さん//
これは突然ですね(;^_^A
少し残念のような気がしますね…
まるきち
2008/03/28 22:13
ご無沙汰しております、だいじそです♪

う〜むむw
またしてもまる吉さんマジック!
欲しくなってきましたw
今までノーマークだったのですが、「金属パーツ多用」に心が蠢いておりますw

ところで、BWCのエアコキ、何やら動きが活発化しておりますねえ。
過日発売のM&Pも然り、最近はベレッタの最新長物を発売(これは先のM&Pに比べて随分と情けないディティールですがw)、更にはもうすぐタウルスのハンドガンが出ますね。
同社のM&Pは小生も入手しましたが、エアコキとしては高価格でありながらその出来映えには思わず私も溜め息!究極のエアコキと勝手に位置づけておる次第です♪
しばらくはBWCから目が離せません。
だいじそ
2008/04/09 00:13
だいじそさん、お久しぶりですm__m
>今までノーマークだったのですが、「金属パーツ多用」に心が蠢いておりますw
#金属パーツ多様されているのが嬉しいですよね(^^)
でも、なぜか重量276g!?と軽いのが驚きです

>ところで、BWCのエアコキ、何やら動きが活発化しておりますねえ。
#なんか続々と新作(?)が出てきてますね!

>過日発売のM&Pも然り、最近はベレッタの最新長物を発売(これは先のM&Pに比べて随分と情けないディティールですがw)、更にはもうすぐタウルスのハンドガンが出ますね。
#あのCX4は奇抜なデザインですよね(;^_^A
M&Pは気になってはいましたが結局、買いそびれちゃいました…

>同社のM&Pは小生も入手しましたが、エアコキとしては高価格でありながらその出来映えには思わず私も溜め息!究極のエアコキと勝手に位置づけておる次第です♪
#だいじそさんがM&Pを“究極のエアコキ”としていらっしゃるので
自分も、と思いましたがM&Pは入手するのが難しそうなので
次のタウルスは是非とも入手したいですね(^^/
まるきち
2008/04/09 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリイの三段活用!?  (ARII H&K USP) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる