まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS S2S “H&K G36C” エアコッキングゥ〜(´▽`)b

<<   作成日時 : 2008/02/25 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
S2SのエアコッキングG36Cの紹介でやんす。
画像
いやー探しましたよS2Sのトイガンは取り扱っているお店が少ないので見つけるだけでも一苦労です。

でG36Cの話ですが第一印象は、まず「軽い」の一言です。通販で買ったのですが荷物を受け取った時に「本当に中身入ってんの?」と思いました(;^_^A箱を開けて確認してみるとちゃんと入ってたので驚きましたね(ノ゚ο゚)ノ。残念ながら自宅には1kg以上量る重量計が無いので分かりませんがS2Sのホームページによると1180gとなってます。
画像
本体全体にはつや消し塗装というか箱にも書いてあるスペシャル・ラバー・ボディなので質感は良いですね。しかも一部には金属製パーツが使用されていて画像にも写っているトリガー以外にもサイト、フラッシュハイダー、コッキングレバー、ストックロックボタンなどが金属製パーツです。
そのほかにも画像にはセイフティ機能も有するセレクターも写ってます。
画像

画像

画像
銃身付近にあるアンダーマウントレールやサイドレールはプラ製ですがグリップやライト、レーザーなど様々なオプションを装着可能です。
金属製のフラッシュハイダーはm14正ネジサイレンサーアタッチメントを装備しているので取り外しが出来てサイレンサーの取り付けができます。

※S2SのG36Cにはグリップ、ライト、レーザーなどのオプションは付属していません。
画像

画像
画像の金属製ストックロックボタンを押すと本体右側に折りたたむことが出来ます。折りたたむ事でコンパクトなG36Cがもっとコンパクトになります。
画像
折りたたんだ状態をアカデミーの74Uと比べてみるとG36Cの方が数センチ短いですね。
(画像ではG36Cが少し後ろに下がっているように見えますが実際は74Uと揃えて撮影してます)


その2に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S2S “H&K G36C”2 エアコッキングゥ〜d(´▽`)b
前回の「S2S “H&K G36C” エアコッキングゥ〜(´▽`)b」の続きですお。 ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2008/02/25 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それってどこで買ったんですか
sea
2008/03/26 20:01
rakaさん//
これはコメントを頂いたNさんに在庫のあるお店を教えてもらい
そのお店に電話をして通販で購入しました(^^)。
まるきち
2008/03/26 22:54
初速、飛距離はどんな感じでしょうか。あと、S2Sのお勧めコッキングガンをおしえてください
カーズ
2011/04/05 21:37
カーズさん//
初速は0.2gのBB弾で約86m/s(約0.7j)前後となります。
飛距離は約30mぐらいでは、ないでしょうか。
オススメですが、URL先の“コメントについて”をお読みになってから改めて具体的にお願いします。
http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html
まるきち
URL
2011/04/06 18:32
アバウトに書いてしまい、申し訳ありません。具体的には18歳以上用のエアコッキングハンドガンについてです。
カーズ
2011/04/06 21:23
カーズさん//
自分が持っているもでS2Sのエアコキハンドガンだと
ヘビーウエイトでリアルなデザートイーグルやお買い得価格でスペアマガジンが付属するUSPコンパクト等がオススメですよ。
まるきち
2011/04/07 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S2S “H&K G36C” エアコッキングゥ〜(´▽`)b まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる