まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし、安さの魅力? ミリタリー系DVD編

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、公開された邦画「チーム・バチスタの栄光」を見てきたのですが、作品中の心臓手術シーンを見て気絶しかけたまるきちです。こんばんは

今日は観てきた「チーム・バチスタの栄光」を観る前に行ったきた秋葉原で買ってきたDVDのお話です。
ある人の付き添いで秋葉原に行ったのですが、秋葉原に行くのは久しぶりで新しいお店などが増えたり、良く行っていたゲーム店が無くなったりしていて・・・。

そして、秋葉原駅前にある某巨大家電量販店の品物の種類の多さと外国人のお客さんの多さにはとても驚きましたね(;^_^A。

それでお目当ての6階のホビー売り場(おもちゃ、ゲーム、ホビー、DVD、CDなど)なっていたのですがそこで格安のミリタリーDVDが売られていました。
画像
KEEPから販売されている「世界の空軍」という第一次大戦から現在までのアメリカ、ヨーロッパ空軍の航空機の映像DVDなのですがお値段がナント1枚450円(購入価格)!
こういったミリタリー系DVDのほとんどが定価が4000円前後なので1枚450円はとってもお買い得(^^)。
全10巻まであるシリーズのようですが、とりあえずバラで3本買ってきました。
画像左から<第3巻アメリカ空挺部隊とベトナム戦争、第9巻フランス海軍航空部隊、第10巻イギリス空軍>
第10巻は2度の大戦頃の航空機特集のようなので少し勉強してみようと思い選びました(苦笑)
※1枚約50分程度の映像が収録されてます。
画像
こちらは別店舗で購入したDVDですがバンプレストから販売されている「鋼鉄の轍(わだち?)」という第二次大戦中に使用された戦車を終戦後に撮影された資料映像のDVD。こちらも在庫処分ということで安く購入できました(^^)。全部で何巻有るのかは不明ですが店頭で売られていた3巻95式軽戦車(日本)、5巻ティーガーU(ドイツ)、6巻M4シャーマン(アメリカ)、8巻ヤークトティーガー(ドイツ)VS.M10(アメリカ)の4枚を買ってきました。
このDVDは1巻が大体10分程度の映像で音声解説も無く、アっという間に終わってしまいますが95式軽戦車など珍しい戦車の映像が見れて勉強になりました。

画像
他にもワールドウェポンコレクションの食玩を1個買いました。こちらは食玩ブログで後日公開予定です。

あとトイガンショップも行ってみたら某メーカーの新品ガスブロが1万円以下で売られていたのですが、手持ちが3500円ほど足りず購入できませんでした(TmT)・・・ザンネン、ザンネン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐るべし、安さの魅力? ミリタリー系DVD編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる