まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 男はつらいよ   (パンサー P−08ルガー風ピストル)

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は東京都葛飾区柴又に行ってきました。
柴又は映画「男はつらいよ」の舞台としても有名ですね。
ちなみに画像を撮影した場所は葛飾柴又寅さん記念館という「男はつらいよ」の撮影セットや舞台のミニチュアや小道具が展示されている記念館です。

記念館以外にも柴又帝釈天や商店街にも行ってきました。
商店街にはおもちゃ屋などもあり「もしや」と思いトイガンを探してみましたが見つからず、帰ろうと駅へ向かっていると駅の近くにある駄菓子屋でこんなの見つけました。
画像
1つ10円のコーラ・サイダーボールゼリー、1本60円のBIGチョコ、そして294円のP−08風ピストル(BB弾付き)。チョコエッグは別のお店でF−4リベンジをこめて買ってきた物。他にも沢山駄菓子を買ったのですが帰る途中で食べちゃった(>▽<)
画像
こんなに駄菓子がイパーイ(・∀・)
※ちなみにお店の人に撮影の許可をもらってからと撮ってます。
画像
買ってきたP−08風ピストルの簡単な紹介をしますね。
このトイガンはストライカー方式のバネガン(銀玉鉄砲てっいうの?)で、BB弾を本体上部からジャラジャラ流し込みます。装弾数は35発以上と高いキャパシティ。大きさは実銃(ルガーP−08)の半分くらい。ちなみに銃身の先に付いている筒状の装置はサイレンサーですが消音機能はありません(取り外し可)。
画像
サイレンサーを取り外すとかなりコンパクト。それとこのバネガンと付属のBB弾のメーカーは共にPANTHER(パンサー)という日本のメーカー?の物(たぶん)
BB弾は半透明でカラフルですが結構バリなどが目立つ感じ(このバネガンで使用する場合は問題ありませんが)。
画像
アオシマのP−08と一緒に撮影。パンサー製のP−08の飛距離は0.12gのBB弾で約4mと想像以上に飛びました。
ただし、このP−08は構造上引き金を引いてる途中に銃身を水平よりも下に向けてしまうとBB弾が銃身からこぼれてくるので射撃する時は水平よりも若干上に向けるとチャンと飛んでくれます。

まとめ
サイレンサーを取り外すとかなりコンパクトなトイガンなので
サバゲーなどでセカンダリのハンドガンが不意の故障や弾切れでコレを使ってみては如何でしょうか?敵が油断した隙にパフッパフッって感じに・・・・・・冗談ですよ(笑) 


全長 約22cm(サイレンサー込) 重量 約55g(サイレンサー込)  日本製

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ
柴又は私も一度だけ訪れたことがございます。
あの、雰囲気、楽しいですねえ、とても好きです。

駄菓子玩具の08はとても素敵なものですね♪
こうゆうトイガン(?)も大好きです。
パンサーは老舗ですねんw
おそらく構造的には、銀玉時代となんら変わりないものでしょう。
銀玉を入れたら撃てるかもしれませんね。

アオシマがとてもリッパに見えるところもまた素敵w

だいじそ
2008/01/20 02:30
パンサーのP08、私も持ってます(笑
もちろん近所の駄菓子屋で買いました。
昔の銀玉鉄砲と全く同じですよね。
子供の頃は公園で撃ち合いして遊ぶのが定番でした♪
今じゃ問題になっちゃいますけどね(^_^;)
TOM
URL
2008/01/20 14:29
だいじそさん//
>駄菓子玩具の08はとても素敵なものですね♪こうゆうトイガン(?)も大好きです。
#なんか久しぶりに駄菓子玩具のトイガンを買いましたがこうゆうトイガンも面白くて、また買ってみようかなと思いました。

>パンサーは老舗ですねんw
#突然の関西弁にビックリ!
やっぱし昔からあるメーカーなのですね。トイガンの雰囲気から伝わって来ます(^^)

>銀玉を入れたら撃てるかもしれませんね。
#実物の銀玉はまだ一度も見たことないのですが(;^_^A
BB弾と比べるととってもエコロジーの弾のようですね


TOMさん//
>パンサーのP08、私も持ってます(笑
もちろん近所の駄菓子屋で買いました。
#おぉーこちらもお持ちでしたか(≧∇≦)。駄菓子屋などではまだ売っているお店が多いようですね。

>子供の頃は公園で撃ち合いして遊ぶのが定番でした♪今じゃ問題になっちゃいますけどね(^_^;)
#今ではこうゆうトイガンを集めているというだけ問題になってしまうこも・・・OTZ (´Д`)ハァ〜
まるきち
URL
2008/01/20 21:04
どうもまる吉さんー。パンサーのP08ですかー僕も見たことあります。ちなみに見たことあるパンサーのP08は、ゴールドの色もありました^^;うちも次は何買おうかなーと迷ってる龍一でしたーw

P.S
これからはYouTubeのユーザーネームのRyuichi2007でいきたいと思いますので、よろしくお願いします。
龍一 (YouTube Ryuichi2...
2008/02/26 20:23
龍一さん コメント有り難うございます

>パンサーのP08ですかー僕も見たことあります。ちなみに見たことあるパンサーのP08は、ゴールドの色もありました^^;
#へぇ〜パンサーP08にはゴールドカラーのものも有るんですね。

>うちも次は何買おうかなーと迷ってる龍一でしたーw
#「次は何を買おうかなぁ〜」って悩んでるのが結構楽しかったりもしますよね(^^)。

>これからはYouTubeのユーザーネームのRyuichi2007でいきたいと思いますので、よろしくお願いします。
#了解です(・o・)ゞ。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
まるきち
2008/02/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男はつらいよ   (パンサー P−08ルガー風ピストル) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる