まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS モニカ マイクロウージー

<<   作成日時 : 2007/12/12 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日紹介するトイガンは韓国メーカーのウージーの最小モデル、マイクロウージーです
画像
マイクロウージーのエアコキというとリンクさせて頂いているうさぎとトイガン様でも紹介されているアカデミーのマイクロウージーが有名ですが今回紹介するマイクロウージーは同じ韓国メーカーのモニカ製エアコキです(たぶん18才以上用)。
画像
1ヶ月ほど前に地元の小さなおもちゃ屋で3500円(定価?)で買ってきました。

マイクロとついているだけあってストックを折りたたんだ状態だととってもコンパクト(全長約265mm)。

さすが韓国製のエアコキですね、金属製パーツが多様されていてトリガー、グリップセイフティ(機能なし)、セレクターレバー、マガジンキャッチ、コッキングレバー、マズル、ストック(肩当部分はプラ製)などなど
画像
金属製パーツは嬉しいのですがなぜか金色に塗装されてます・・・(;^_^A

画像中央にある金色に塗装されたセレクターレバーはSがセイフティでA,Fが射撃(エアコキなので単発)になってます。
そして画像の右側にあるパーツはこのトイガンのグリップセイフティでセイフティの機能は無いもののちゃんと動く。
画像
このトイガン、結構刻印が多くて上の画像は本体左側のストック側にある刻印。
画像
コッキングレバーと連動して動くプレートにも刻印が。
画像
本体右側のストック側にも刻印!
画像
折りたたみ式ストックを開くとこんな感じになります。本体とストックの接合部分は金属パーツで出来ているので耐久性なども良いかと思います。それとストックを折りたたむと肩当の部分がファアグリップの様に使用できる。

残念ながらエジェクションポートは開きません。
画像
マガジンですが、装弾数は24発。ただマガジン内にBB弾を収納できる予備タンクがあってマガジン底から入れられます。
射撃性能ですが、マルイの18才以上用エアコキハンドガンより弱めです。
射撃精度は韓国製トイガンにしては良く当たる方だと思います。
画像
あなたのトイガンコレクションに1丁追加してみては如何でしょうか・・・(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
外見の再現度は価格を考えれば頑張っていますよね。
もしかしたらマルゼンのガスガンをコピーしたのかな?(笑
韓国トイガンも侮れませんね。
今度ガンショップに行った時には色々と探してみようと思います。
最近の国内メーカーはエアコキの新作なんて期待できませんからねぇ・・・(~_~;)
TOM
URL
2007/12/13 17:45
TOMさん//
韓国トイガンを見つけた時は即買いをオススメします。
自分は韓国トイガンを見つけた時に保留してしまいその後買えなかったことが多々ありましたから・・・(T-T)
まる吉
2007/12/13 20:39
おお!
モニカとは初耳です
なかなか良く出来ているようですねえ
私も見つけましたら即買い致します!
だいじそ
2007/12/13 22:00
K'sトイガン氏のHPによれば、モニカのM9はマルイのコピーで、色んな所を金属パーツと一体成型に置き換えているそうですよ。
でも、韓国は0.12Jと日本の0.989Jより威力の規制が厳しいです。(輸出用は論外)

それと、まる吉さん。「まる吉の駐屯地」内のリンクとバナーを右のURLに置き換えて貰えませんか?
TavorAR21
URL
2007/12/14 18:23
だいじそさん//
>おお!モニカとは初耳です
#自分も買うまでは良く知りませんでした・・・
実はコレ買ってから家で箱開けてみるまで
アカデミー製だと勘違いしてたくらいで(汗)


TavorAR21さん//
>K'sトイガン氏のHPによれば、モニカのM9はマルイのコピーで、色んな所を金属パーツと一体成型に置き換えているそうですよ。
#某オークションでモニカのM9が出品されてたので気になってましたがマルイのコピーなんですね(;^_^A

>それと、まる吉さん。「まる吉の駐屯地」内のリンクとバナーを右のURLに置き換えて貰えませんか?
#先ほどリンク追加しときましたよ(・o・)ゞ
HPもお持ちだったんですね(^^)
まる吉
2007/12/14 21:03
お久しぶりです!
まさかのリンク宣伝感謝感激です!ヽ(^Д^*)/

モニカ製ですかー!!いいですね!!
まだ自分はモニカ製は手に入れた事無いので
うらやましいですよ!!ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
やっぱり韓国製はいいですよね!
心が踊りますモン(σ゚Д゚)σィェィ
それでわ本日はこれにて〜!





ブタ吉
2007/12/14 22:37
ブタ吉さん お久しぶりです(^^/
ホント海外のトイガンは色々種類が
あって良いですよね
最近はアカデミーの新作(?)
K2のエアコキとかメチャ気になってます
まる吉
2007/12/15 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モニカ マイクロウージー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる