まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 一体、何丁目だ  東京マルイ M92F (エアコキ)

<<   作成日時 : 2007/12/05 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

一体、何丁目になるでしょうか?このブログでマルイのM9を紹介するのは・・・(;^_^A
画像
画像のM9は東京マルイ製エアコッキングハンドガンの最上級モデル(最上級といっても定価3045円)18才以上用ホップアップのM92Fミリタリーモデルです。

(上の画像は今回初めて画像の加工に挑戦してみました(^^))
画像
このブログでマルイのM9を紹介するのは4回目(電ブロも込)ですが買うのは5回目で初代のM9は8年前くらいに買ったステンレスタイプで10才用モデル(ホップ無し)。2代目はこのブログでも紹介した18才ノンHOPモデル。3代目は電ブロ。4代目はステンレスタイプ

久しぶりに18才以上用ホップアップを買ってみて色々と驚きました(ノ゚ο゚)ノM9以外にも18才以上用ホップアップモデルは持ってますがバリエーション違いはM9だけだったので・・さすが最上級モデルですね、いつもモデルより重かったり(約380g)、塗装がつや消しだったり、マガジンに重いウエイトが入っていたりして・・・(;^_^A
画像
なぜ最上級モデルを買ってきたのかというと、上にも書いた2代目ノンHOPのM9がつい最近壊れて(汗)分解して治そうと思ったのですがその修理に失敗して修理不能に(滝汗)
その後に見た「シュリ」や「リーサル ウェポン」というM9が大活躍!?する映画を見てしまい影響されやすいまる吉はステンレスタイプでは我慢できず買っちゃいました(´ー`)
画像
※このエアコキにはスライドストップ機能はありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
M9だけで5代目って凄いですね。
私でさえ、今もって居るエアコキのM9は2代目ですからね。

ちなみに、私の初代M9は電ブロでしたが、既に売り払っていたりします。
あと、まる吉さんのブログですが当ブログにリンク貼っておきました。地味(失礼)に相互リンクですね。
Tavor_ar21
URL
2007/12/05 22:16
Tavor_ar21さん//
>M9だけで5代目って凄いですね。
#いまのところM9が一番買い替えしているエアコキですね(;^_^A
一番最初に買ったエアコキUSPがまだ使える状態で残っているのに対して
M9は初代も含めて2回も壊れていることを考えると構造的にM9は壊れやすいのでしょうか?

>まる吉さんのブログですが当ブログにリンク貼っておきました。地味(失礼)に相互リンクですね。
#あ、有り難うございます(^^ゞ
先ほど確認しました。これからもよろしくお願いします。
まる吉
2007/12/06 18:12
私んちにもエアコキM9が1丁ありますが、既に息子(次男坊)の物となっています(苦笑
ガバメントと同じく、M9も安価な割には丁寧に作られてますよね。
最近はエアコキの新作が出ないので少し寂しい気も・・・。
TOM
URL
2007/12/06 20:11
TOMさん//
そういえばエアコキの最新作ってPC356でしたね
PC356が発売されてから何年経ったでしょうか・・・
電動やガスの新作ばかりでなく
是非とも新作エアコキを希望ですね(;^_^A
まる吉
2007/12/07 22:20
新作を出すのなら、ブローニングHPを希望したいですね。
あっ、ウッズマンもイイかな(笑

私事ですが、この度サーバー変更してブログを移動しました。
ブログタイトルは同じですが、URLは下記のように変わりました。
http://toygunmania.blog29.fc2.com/
お手数ですがリンク先の変更をお願い致します。
最初からのスタートになってしまいますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
TOM
URL
2007/12/08 21:14
TOMさん//
>新作を出すのなら、ブローニングHPを希望したいですね。
あっ、ウッズマンもイイかな(笑
#ブローニングHP!良いですよね、現在はカタログ落ちしてしまいましたがガバのようにリメイクでHG化して欲しいモデルです。

>お手数ですがリンク先の変更をお願い致します。
最初からのスタートになってしまいますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
#了解です。先ほどURL変更しました(^^ゞ
まる吉
2007/12/09 12:58
流石に目の付け所が違いますね。このハイグレのM92Fミリタリーの3045円のホップは威力もあって距離も遠くまで(6車線ほど)飛びますので私もマルイのエアコキの中ではお気に入りです。但し、弾の重さは0.2〜0.25でないと、今の主流の0.12では途中まで飛んだら真上にスイングして行ってしまいますからね。何処行くねん?!という感じですなぁ。
ロック・バード大佐
2008/11/26 11:44
ロック・バード大佐さん 初めまして(^^)

M92Fですがホントによく飛びますよね!
BB弾ですが、自分はS2Sの0.23gのBB弾を
使っています。が、最近のHOPモデルでは0.23gでも
上の方にホップしていくことがありますね(;^_^A
まるきち
2008/11/27 21:34
私もエアーコッキングの中ではいちばんM92Fが好きです!
一つ聞きたいんですが、ステンレスタイプとノーマルタイプ
で実際に使い易さとか変わります?まる吉さん的にどっちが
好きですか?
いくら
2012/04/28 00:48
いくらさん//
基本的にステンレスタイプとノーマルタイプでは、使い易さは変わらないと思います。強いて探すとすれば、ステンレスタイプは使い込んでくるとメッキがはがれてくることですかね。
まるきち
2012/04/28 14:47
この前ウージの質問で、回答ありがとうございました!
ニックネームが違うかもですが、宜しくお願いします! 
自分は今さっきM92Fを買いました!
確かに重くて高性能でした!
まる吉さんが、一番好きなエアコキは何ですか?
せーた
2013/01/27 20:38
せーたさん//
マルイのエアコキは命中精度も高くて良いですよね!
せーたさんの質問にもありましたが自分の好きなエアコキですが
1つ挙げるとするとやはりマルイのUSPでしょうかね(^^)
まるきち
2013/01/28 14:08
USPですか!! あやつカッコいいですもんね!

確か動画とかやってますよね?
あの初速計ったり、エアガンの説明する!

せーた
2013/01/31 03:08
せーたさん//
全ての動画で初速計ったりまではしていませんが、Youtubeでトイガン動画の公開をさせてもらってますね。
まるきち
2013/02/01 17:22
やっぱり!!

めっちゃ見てます!

特にまるきちさんの動画を見て、ウージー購入しました!

色々参考になります!
せーた
2013/02/01 21:41
せーたさん//
動画の方もご覧いただきありがとうございます。
当方の動画が購入の参考に少しでもお役に立てて良かったです。
まるきち
2013/02/03 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一体、何丁目だ  東京マルイ M92F (エアコキ) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる