まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウン・オーナーズ・クラブ!?

<<   作成日時 : 2007/10/30 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

少し前にだいじそさんのご提案の「クラウン・オーナーズクラブ(C.O.C)※」の2号部員にして頂いただきました。
※車のクラウンではなく、エアー・ガスリボルバーや鉄道模型などを販売しているクラウンモデルの事です。

それを記念して以前からやってみたかったエアーリボルバーのグリップ交換をしてみました。


今回グリップを交換するエアリボはS&W M19S&W M586のグリップを交換しました。

最初、「簡単に交換できるだろう」と思っていたのですがこのエアリボのグリップを取り外すのに一度機関部部分を分解する必要があり、
エアリボ分解を初めてする自分は<分解→グリップを外す→もう1丁を分解→グリップを外し別グリップ装着→組み立て→もう1丁の方のグリップ装着→組み立て>の作業に1時間以上掛かりました(汗)。

しかもM19は組み立てた後にハンマーが動かなくなりました(BB弾発射不可)・・・orz





それではグリップ交換後のM19とM586を御覧下さい。
画像

画像
S&W M586です。交換前は木製風(プラ製)グリップでしたが交換後はM19のラバー風(プラ製)グリップに。
M500みたい・・・・

画像

画像
S&W M19です。交換前はラバー風グリップでしたが、交換後は木製風グリップに。
これで撃てれば良いのにな〜・・・・OTZ
画像
いかがでしたしょうか。グリップを交換してみると、気分が変わって面白いですね(^ー^)

ただしグリップ交換した場合、自分のように破損や故障する場合があるので注意が必要です。もしも交換などをする場合は自己責任ということでお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道模型 A3サイズ ジオラマレイアウト
小型鉄道模型 A3サイズ ジオラマレイアウトジオラマメーカーとのコラボレーションにより実現した、究極の鉄道模型。A3サイズのコンパクトな世界に町並みを再現しました。コンパクトながら金属筐体も使用し高級感のあるアキア製コントローラー付各スイッチポジションにインジケーターが点灯し視覚的にも楽しさを演出。安全回路を内蔵し「ショート」等、過電流もリセットスイッチで復帰が可能。汚れや破損からしっかりガードするアクリルケース付↓さらに詳しい情報はコチラ↓小型鉄道模型 A3サイズ ジオラマ... ...続きを見る
鉄道模型Nゲージ、格安通販情報!
2007/11/02 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむw
やっとりますなあ〜♪

クラウンでグリ交換とは、クラブ発起人の私も考えませんでした。
さすがは、まる吉さん!
586も19もかっこよくなりましたね。
むしろ、こちらのほうがしっくり来ますねえ。
以降も、クラウン・レポートに期待させていただきますよっ!

当方では、先日、686のガスリボを購入しようとショップへ行きましたが、あえなくマルイのデトニクスに負けてしまいましたw
なにしろ両者の価格差が千円!
いや、これは良い訳ですねw
C.O.C.発起人として、いたく恥じております(汗
・・・・次回は、必ず686!w

さて、唐突ですが、まる吉さんをC.O.C.会長の座に座っていただきたく思います。
わああ〜パチパチパチ♪
いかがですか?
と申しましても、現在会員2名ですがw
まあ、いずれ増えますよ(根拠の無い自信w
ご快諾頂けましたら幸いに存じますぞよ、ムフフ。

では、ひとまず、これにて♪
だいじそ
2007/11/03 17:25
だいじそさん//
>以降も、クラウン・レポートに期待させていただきますよっ!
#おぉなんかすごいプレッシャーが(;^_^A ・・・

>当方では、先日、686のガスリボを購入しようとショップへ行きましたが、あえなくマルイのデトニクスに負けてしまいましたw
#自分もデトニクスとっても買いたいなぁ( -∇-)と思っているのですが11月はマック10、P99フルオートにドラマDVDなど欲しい物が色々と販売予定なのでとっても悩んでます(´Д`)=3

>なにしろ両者の価格差が千円!いや、これは良い訳ですねwC.O.C.発起人として、いたく恥じております(汗
#自分も千円差だったらデトニクスを選ぶかも知れません(爆)

>さて、唐突ですが、まる吉さんをC.O.C.会長の座に座っていただきたく思います。
#わーいヾ(^▽^)ノ初めてです「会長」なんて名称なんて
以前までは精々「副」の名称どまりでしたが(副部長、副長など)
本当に良いんでしょうか?・・・・


>現在会員2名ですがw
#そうでした・・・orz
まる吉
2007/11/03 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウン・オーナーズ・クラブ!? まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる