まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃくとり虫 (アオシマ:ルガーP08)

<<   作成日時 : 2007/10/12 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
以前登場したアオシマ製のBT-M84と同じBBアクションガンシリーズのルガーP08を紹介します。
画像
実銃は原型が出来てから100年以上が経つモデル。ドイツやスイスなど様々な軍で採用されました。

アオシマのBBアクションガンシリーズのモデルは実銃のスケールの約80%くらいの大きさでマガジンは割り箸タイプになります。

BB弾の装填はエアコキと同じように1発撃つごとに手動で装填しますがありますがストライカー方式のため飛距離は数メートルです(;^_^A

このP08は装填方法が変わっているので写真を撮ってみました↓
画像

画像

画像

画像
!このトグル部分はプラ製なので力を入れすぎると折れそうなので注意!


低価格トイガンのルガーP08は東京マルイのエアコキが有名ですが、現在マルイ製のエアコキP08は絶版なのでこのBBアクションシリーズのP08は数少ない存在です。

定価630円 装弾数8発 全長 約18cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!! このP08は・・・
私も以前、買いました! が、壊しました。
縮小モデルでしたが、トルグアクションが結構リアルなんですよね!!

( ̄∇ ̄;) 遊び過ぎて、パキッとやっちゃいました!!
スマヌ。P08よ m( _ _ )m
ブタ吉
URL
2007/10/13 00:55
ブタ吉さん//
ブタ吉さんもお持ちでしたか(・o・)
>( ̄∇ ̄;) 遊び過ぎて、パキッとやっちゃいました!!
#そうですか・・・やっぱしトグルの部分が壊れやすいようで
耐久性には難ありですね(;^_^A
まるきち
2007/10/13 18:36
やりますねえ、アオシマ!
このサイズでトグルアクションを再現するとは。
お値段も遊び心も大満足。
見つけられたら是非欲しいですねえ。

マルイのP08が絶版になっていることを知りませんでしたw
知ったら欲しくなっちゃいましたw
だいじそ
2007/10/14 11:44
だいじそさん//
>このサイズでトグルアクションを再現するとは。お値段も遊び心も大満足。
#この価格でトグルアクションを再現してある
アオシマのP08はとても嬉しい存在です(^^)

>マルイのP08が絶版になっていることを知りませんでしたw
知ったら欲しくなっちゃいましたw
#自分も絶版と知っていながらも
「欲しいなぁ〜」「どこかに売ってないかなぁ〜」
と思うエアコキです。
まるきち
2007/10/14 21:51
オデッサ・ファイルでロシュマンがピーターの父を撃つときに使ってましたね。この銃は。絶版とは知りませんでした。
よっしー
2008/08/11 09:09
よっしーさん 初めましてm(_ _)m
>オデッサ・ファイルでロシュマンがピーターの父を撃つときに使ってましたね。
#オデッサ・ファイル・・・ちょっと知らなかったので、検索してみました(;^_^A
どうやら、元ナチス隊員で構成されている組織“オデッサ”を追う記者の活躍を描いた映画。ということが分かりました。やはり元隊員ということでこのP08を使ったんでしょうね…

>絶版とは知りませんでした。
#え〜と、絶版になっているのは東京マルイ製のP08で
この記事で紹介しているアオシマ製のP08は現在でも好評販売中!!なのでご安心ください(?)
もちろんマルイやアオシマ製以外のP08もあります(;^_^A
まるきち
2008/08/11 18:59
P08は持ってませんが、M645(もちろんBBアクションガン)なら持ってます。ゴキブリとか撃つのに使っています(笑)
よっしー
2008/08/12 20:27
よっしーさん//
おぉーM645をお持ちですか!しかもBBアクションガンの方を!!

>ゴキブリとか撃つのに使っています(笑)
#ゴキブリを撃ちちつもBBアクションガンM645をチョイスされる
よっしーさんに、ゴキブリに対する優しさを感じますね(えっ!
まるきち
2008/08/12 22:18
アオシマの8歳以上は、エアガンとあるが・・・
こいつはエアガンと同じBB弾を使用するだけで、ただのバネで弾を飛ばすエセモノだぜ。昔の銀玉鉄砲と同じだ。安っぽくてイケネぇ・・・。
ロック・バード大佐
2008/11/26 12:19
ロック・バード大佐さん//
アオシマ製のP08ですがエアガンというか
自分は“バネガン”呼んでます、、、
ただこの安さでP08が買えるのでコレクション(?)する
には財布にやさしいですよ(^^/
まるきち
2008/11/27 21:42
僕もアオシマのルガー持ってます最近ミドリ電化で買いました他にもM8000クーガGやワルサーP38もありました。
ともき
2010/02/16 18:07
ともきさん はじめまして(^^/
アオシマのトイガンも良いですよね。M8000もあったんですね!
ちなみにワルサーP38はこのブログでも紹介しているので
宜しければご覧下さい。
http://maru-kiti.at.webry.info/200705/article_15.html
まるきち
2010/02/17 22:42
おおーすげー。
尺取虫ついてるんだ!−
だけどほかの方のコメを見ると壊れないかどうか心配ですね・・・・・・・・・
でもー欲しい!!
新茶
2011/06/26 11:42
新茶さん//
尺取虫=トグルですが、やはり耐久性はそれ程高くはありません(;^_^A
丁重に扱えば楽しめるモデルだと思うので是非とも買ってみて下さい!
まるきち
2011/06/27 22:52
慎重に扱えば大丈夫そうですね!w
かって見ますwご返信ありがとうござまし。
新茶
2011/06/28 18:27
新茶さん//
それは良かったです。
大事に使ってあげて下さいね(^^)
まるきち
2011/07/01 13:23
これ持ってます!トグル半分割れてますがw
丁度左側面から見ると無傷なのが不幸中の幸いです……

しかし、この値段で尺取虫!なんかもう一丁欲しくなってきました!wマルシンのM712も買いたいので、軍資金に余裕がありませんけど……一丁位ならいいかな?
ルガーの小竜
2012/01/13 22:07
ルガーの小竜さん//
やはり、このルガーはトグルのパーツが弱いようですね(^_^;)
資金的に色々あるかもしれませんが、破損してしまったなら買いなおすのも手ですね。
まるきち
2012/01/17 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しゃくとり虫 (アオシマ:ルガーP08) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる