まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYO MARUI  Cz75 FIRST MODEL

<<   作成日時 : 2007/09/15 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「二代目・・・」で買ってきた東京マルイ製のエアコッキングCz75ファーストモデルです。

10歳以上用を買ってきたので、とてもコッキングがやり易く
スライドのセレーション(ギザギザ)を掴んでコッキングできますが、
他のモデルと比べてみるとやっぱりコッキングしずらい構造です。

このモデルにはホップアップシステム(飛距離を伸ばす機構)が付いてます。
10歳以上用なので0.12gのBB弾を使用しますが
最近のマルイ製10歳HOPモデルはHOPの掛かりが強く
0.12gのBB弾だと狙点より約4mの距離で4cmくらい上に当たります。
0.16gのBB弾だと2cmくらい上に当たります。
ハズレ個体だったのかな?

画像
シルバーカラーの塗装スプレーを買ってきて18HOP無しの方を塗装してみました。
結構イイ感じになりました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブローニングHPの遺伝子を持ってる銃なので僕も個人的に結構好きな銃です。マルイ製コッキングガンとしてはコッキングのし難さが有名ですよね。バリバリ遊ぶ気ならあえて10歳以上用を選択するのが賢いと思います。ホップに問題があるようですが、撃ち馴らしで安定してくれるといいですね。

あ、あと、SNSの方のまる吉さんの画像で黒と銀の二挺のCz75を見て、「銀の方は一体何だろう!?」 と思っていたのですがここを見て納得。セルフ塗装品でしたか! 写真を拝見する限り、うまく仕上がったようですね。
VVeno
2007/09/20 00:00
VVenoさん//
>ホップに問題があるようですが、撃ち馴らしで安定してくれるといいですね。
#そうですね、撃ち馴らしをして安定してくれると良いのですが・・・
最近の10歳HOPモデルはHOPが強い物が多い様な気がします
(以前買ったM645やステンレスM92FもHOPが少し強かったです)

>写真を拝見する限り、うまく仕上がったようですね。
#今回、初めてトイガンの塗装をしたのでうまく塗装できるのか心配でしたが塗装スプレーは簡単に出来て、キレイに塗装できました(^^)
まる吉
2007/09/20 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOKYO MARUI  Cz75 FIRST MODEL  まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる