まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS BB Action Gun “BT-M84”

<<   作成日時 : 2007/09/05 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
上の画像のトイガンは アオシマ製BBアクションガンシリーズBT-84で最近、まる吉が購入したトイガンです。

このBBアクションガンシリーズとは以前このトイガン駐屯地でも紹介したP38と同じ発射機構でエアコキやガスガンのような“エアガン”ではなく、ばねの力で前進するストライカーによって叩き発射するストライカー方式の“バネガン”(まる吉が勝手に命名)。
画像
皆さんもご存知の通り(?)このBT-M84のモデルになっている拳銃はべレッタM84ですがスライド等には特に刻印はありません(;^_^A・・・
トイガン全長が約160mmで実銃(172mm)よりも小さくなってます。重量も軽く約90gと長時間持っていても疲れません(笑)
画像
マガジンは割り箸タイプの物で装弾数は8発です。エアコキの様に1発撃つたびにコッキングしてBB弾を撃ちます(飛距離は3mくらいです)。


このバネガンは可動部も少なく細部まで再現されている訳ではありませんしリアサイトは凹みまでありません(;^_^Aが、なぜかまた買いたくなってしまったまる吉でした(≧∇≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BB Action Gun “BT-M84” まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる