まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS F-4 “ライノ”

<<   作成日時 : 2007/08/09 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

F−4といっても台湾だか韓国のアイドルグループのことではありませんよ(;^_^A

F−4とはアメリカのマクドネル社が開発し、アメリカ合衆国海軍をはじめ、多くの国の軍隊に採用された艦上戦闘機のことです。“ライノ”(犀という意味)とはF-4戦闘機の非公式名称のようです(正式名称はファントムUです)

余談ですが、F-4ファントムUは、まる吉の一番好きなジェット戦闘機です。

そんなF-4のミニチュア「現用機コレクション第6弾 ファントムU“蒼穹の妖怪”」という
航空自衛隊で活躍するF-4EJ(RF-4EJ)の1/144スケールのミニチュアを買ってきました
画像

画像
第6弾からは包装が厳重になってます。
中身ですがF-4EJ改・第302飛行隊・319号機RF-4EJ・第501飛行隊・418号機が入ってました(^^)
画像
とりあえずRF−4EJを組み立ててみましたが相変らずギヤや兵装は組み立てる必要があり、無塗装です。

補足
RF-4EJとはF−4EJ戦闘機を改造して偵察機能を搭載した偵察機のことです

P.S
現用機コレクション第6弾を買った帰りにまたまたF-4グッズを買ってしまいました(;^_^A
画像
以前「第2回 恐るべし、安さの魅力?」で紹介した“ファイティング・エアクラフトDVDコレクション”です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
航空自衛隊2006年基地航空祭DVD
航空自衛隊2006年基地航空祭DVD空自の2006年航空祭をすべて網羅現場の轟々たる臨場感を家庭で堪能 毎年5月から11月まで、日本全国の各基地で開かれる航空自衛隊基地航空祭。このDVD全9種には2006年度の航空祭を、現場の轟々たる臨場感をそのままにすべて網羅しました。全国の基地ごとに配備された航空機の機種は異なり、また部隊によりカラーリングやマーキングが異なっています。それら微妙な違いはマニアにとって外せないポイントですが、それらを逐一観察できるのもこのDVDならでは。F-15やF-16戦闘... ...続きを見る
ネットで気になるグッズ
2007/08/11 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F-4 “ライノ” まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる