まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS デザートイーグル.357

<<   作成日時 : 2007/08/21 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

お待たせしました(?)
本日は久しぶりにエアコッキング(エアコキ)式のトイガンを紹介します。
画像
画像のトイガンはプラモデルなどのメーカーとして有名な青島文化教材社(アオシマ)が販売しているエアコッキングデザート・イーグルです。前に購入したアカデミーのAK74U、エアコキP99と一緒に購入した物です。※このデザート・イーグルは18歳以上用です。

以前このブログでも何回かアオシマ製のトイガン(バネガン)を紹介してましたが今回は“初”のエアコッキング式のエアガンです。
画像
現在販売されているデザート・イーグルのトイガンでも珍しく357マグナムを使用するモデルを再現しているようです。本体ですがフレーム、バレル、スライドには塗装がしてあります(トリガーやハンマーなどの別パーツは塗装してありません)
スライドにはIMIやマグナムリサーチ(実銃メーカー)などの刻印も入ってますよ(^^)
画像
なんとこのデザート・イーグルはハンマーやスライドにあるセイフティが可動します(ノ゚ο゚)ノ(※スライドのセイフティは左右どちらからも操作出来ますが左右が連動でなく独立してます。)
可動するハンマーは実銃同様にシングルアクションのみ可動するのでパチパチ空撃ちすることが出来ます。
画像
デザート・イーグルを上から撮影してみました。パーティングラインはバッチリ残ってま・・・
上の画像の黄円ようにリアサイトが左右に動きます。撃っていると少しずつずれてくることがあります(;^_^A
スライドのセイフティは左右が独立してオン/オフに出来ます。
(画像青円の左側はオンの状態で右側はオフの状態)
画像
スライドストップは・・・掛かりません画像の状態は自力でスライドを止めてる状態ですOTL。スライドの後退量は短めですね2cmくらい?
画像
購入する時は「マガジンは割り箸かなぁ〜」と思いましたが、なんと!フルサイズマガジンでマガジンキャッチを押すとストンと落ちてきます。装弾数は12発です。
このエアコキにはホップアップシステムが搭載されていますが、0.2gのBB弾だとパワー不足で失速気味なのでS2S製の0.16gのBB弾が最適なのですが、0.16gBB弾は売っているお店が少ないので0.12gのBB弾でも良いと思います。

ここでこのエアコキデザート・イーグルの長所と短所を書きます。

長所
・価格が安い(定価1995円)
・ハンマーやセイフティが可動する
・マガジンはフルサイズタイプ
・メーカーなどの刻印がある
・トイガンでは珍しい357マグナムモデル

短所
・売っているお店が非常に少ない
・塗装ミス・剥げがある
・パワーが不足気味
・射撃してるとリアサイトがずれてくる

感想
実はこのデザート・イーグルを購入して開封した時、「コレはハズレかなぁ〜」と思ってそのまま箱に閉まって保管してましたがブログで紹介するにあたって箱から出して見て見ると、段々と見方が変わり「おぉ、結構面白いトイガンじゃん」って風になりました。

アオシマ製の他のトイガンはイマイチのモノが多いのですがこのデザート・イーグルはオススメ出来るエアコキです(ガスガンの様な質感や性能はありませんが・・)
売っているお店が少ないので見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?(^^)
画像

画像


全長 約264mm 重量 約410g 本体の他にスポンジターゲット(小型)1体&BB弾付属

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介・解説お疲れ様です。
件のデザートイーグル、なんとアオシマのハイパーシリーズのやつでしたか! この製品、品物自体が珍品な上、ウェブ上の情報としてもなかなかレビュー、インプレ見かけないので一部のマニアックなエアコキファンたちにとってこのブログは貴重な発信となるかも知れません。 私も微妙に気になっていたものの一つです。

気になった部分ですが、メーカー公式サイトの商品説明でも「左右セイフティー独立作動」とあるんですが、これはアンビを誤った表現で記述したものでなく、本当に左右独立で作動する仕組みなんですね・・・。びっくり!

それに珍しい .357タイプをモデルアップしてるというのもこの製品に存在感を持たせてますね。
VVeno
2007/08/21 23:13
・・・長々とさらに失礼!(^ ^;)

お写真を拝見したところ、スライド上部のパーティングラインと実射パワーがやや非力だという点が多少残念なポイントではありますが、塗装や仕込まれたギミックの豊富さなどにアオシマさんが 「ハイパー」 と名を冠してものづくりした気合いを感じますね!

・・・質問なのですが、持った時の重量感と、グリップカバーが独立した別素材に見えますがどのような具合か、もしお手間でなければお願いします。
VVeno
2007/08/21 23:30
VVenoさん//
>この製品、品物自体が珍品な上、ウェブ上の情報としてもなかなかレビュー、インプレ見かけない
#そうなんですよね、自分も購入する時、情報や取り扱い店が少なく謎が多いトイガンなので購入しました(;^_^A

>持った時の重量感
#重量はマルイのエアコキと同じくらいの重さでキッチンスケール?で量った所、約410gでした(マガジンも含み)がマガジンを抜いた重さは約294gでした

>グリップカバーが独立した別素材に見えますがどのような具合か
#グリップも別パーツで出来ていてネジなどで止めていないので簡単に分解できます。上に分解した画像をUPしときました。グリップの表には塗装がしてあり、逆に裏にはウエイトが張り付いてましたよ。
まる吉
2007/08/22 19:43
最近は写真のテクもかなり上がりましたね!
赤色のバックも銃自体のディテ-ルが良く分かります
MARU
2007/08/22 20:57
わざわざ追加の写真(&計量作業)まで有難う御座います。 なるほど、重さとグリップまわりの作りも明らかになり、この銃について実感ある理解ができました。

実はデザートイーグルという銃そのものにはそんなに高い関心はないんですが、実態が謎に包まれていて以前から興味あったアオシマ最高グレードのハイパーエアガンシリーズ唯一の品ということで今回かなり興味津々、食いついてしまいました〜。
(^ ^;)

>最近は写真のテクもかなり上がりましたね!
>赤色のバックも銃自体のディテ-ルが良く分かります

同感です。
トイガンの写真はほんとに難しいですが、まる吉さんの写真は明瞭で見易いものが多いですね。
VVeno
2007/08/22 23:44
MARUさん//
>最近は写真のテクもかなり上がりましたね!
#有り難う御座います(≧∇≦)そう言って頂けると嬉しいです。


VVenoさん//
>謎に包まれていて以前から興味あったアオシマ最高グレードのハイパーエアガンシリーズ唯一の品ということで今回かなり興味津々、食いついてしまいました〜。
#アオシマのデザートイーグルの様なマイナーなトイガンも紹介していきたいです(^^)
まる吉
2007/08/23 20:45
久しぶりです、まる吉さん。このデザートイーグルを見て、とてもほしくなりました。セイフティ可動や、リアルマガジンや、ハンマー可動というところが気に入りました。
龍一
URL
2008/11/28 21:35
龍一さん//
おぉ〜龍一さんも気に入って下さいましたか(^^)
ほんとこの価格でリアルなDEは嬉しいですよね!
ただ、売っているお店が少ないんですよね・・・・
まるきち
2008/11/29 12:25
静岡市にアオシマの本社があるけどそこに問い合わせてみてもいいかもしれないな〜。
黄昏
2010/04/12 23:42
黄昏さん はじめまして!
確かにアオシマに問い合わせて確認しても購入できるかもしれませんね。
まるきち
2010/04/15 21:57
いいなぁ〜〜〜 どっか売ってるとこないかなぁ
0910
2010/09/18 01:01
0910さん//
売っているお店少ないですよねf(^^;
通販サイトオークション等で
探されてみてはどうでしょうか?
まるきち
2010/09/18 21:56
GTAWだとこのバージョンなんだよな〜。
東京か名古屋あたり探さんと見つからないのかなやはり・・・
バスク
2011/06/07 10:13
バスクさん//
売っているお店少ないですよね(;^_^A
まるきち
2011/06/08 13:43
どこに売ってますか
ゆうすけ
2012/06/29 16:47
ゆうすけさん//
通販サイトやオークション等で探されてみてはどうでしょうか?
まるきち
2012/06/30 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザートイーグル.357 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる