まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの買っちゃいました その2 (SUS P990BL ガスブローバック)

<<   作成日時 : 2007/07/14 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

まる吉のトイガン駐屯地“初”のガスブローバックガンの登場です。
画像
このP990はSUSのガスブローバック第3弾として販売されました。そんなP990には現在3種類(ブラック、パーカー、シルバー)のカラーモデルが販売されていまる吉が購入したのはブラックモデルです(一番安いやつ)。
トリガーやスライドストップ、マガジンキャッチ、グリップのバックストラップ等は鉄で出来ています。

画像
フレームには筋が走ってますがエアコキで見慣れてるからでしょうか?あまり気になりません。ついでにインナーバレルは銀色なのでアルミ製です。固定ホップアップシステムを搭載してます。

画像
マガジンはダイキャスト製で装弾数は26発です。ガスはこのマガジンに注入します。

画像
マガジンもかなりの重量(200gくらい?)があり(実銃の)残弾確認ようの穴もどきがあり雰囲気はいいです。
ただマガジンを取り出す時に何かに引っ掛る事があって少し取り出しにくいときがあります。

画像
このエアガンのセイフティです。少し操作しにくいです。それとP990という白い文字はプリント(印刷)で刻印ではありません。「walther」などの刻印もありません(ミニチュアには有りましたが(;^_^A アセアセ・・・)

画像
残念ながらコッキングインジケーターは再現されていません( ´△`)
上の画像では解り難いかもしれませんがフロントサイトには白点が付いてます。

画像
実射ですが、とても撃ちやすくてバシュ・バシュ・バシュ・バシュという感じで撃てます(解りにくくてすいませんm(_ _)m)
ただ極まれに全弾撃ちつくす前にマガジンに2発くらい残してスライドストップが掛かることがありました。

画像
書き忘れましたがこのガスブロは台湾製でS2Sが輸入、販売をしているようです。


感想
このP990(P99系)のデザインはまる吉は好きなのでこのガスブロP990を買う時はいつも以上にワクワクしました(≧∇≦)。このトイガンはグリップも握りやすくて撃ちやすく、価格も安くのでガスブロ入門用としてオススメできるトイガンです。ただ売っているお店やリアルさに欠けているのがマイナスですが、総合的に見ると面白いガスブロだと思います(^^)。

定価 10290円(ブラックモデル) 全長 180mm 重量 600g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんなの買っちゃいました その1
昨日「HD-PLC」とやらを買うというので家電量販店について行ってみたら、以前から探していたトイガンを発見しましたヽ(°◇° )ノ ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2007/07/14 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもこんにちは。(^ ^)

SIIS P990 は私も少なからず関心があるので
興味深くブログ拝見しました。
表面的な作りはエアコキ版に似ているようですね。
インナーバレルがアルミ材らしいというのが少々
気になりましたが・・・ (エアコキ版は安いのにブラス・・・)

総括的には満足な買い物になったようで良かったです。

あと余談ですがエアコキ版 P99 は、重量が 455g、
うち、マガジンだけで 約 270gを占めています。
(本体よりマガジンの方が重い!)
VVeno
2007/07/16 23:14
VVenoさん//
>表面的な作りはエアコキ版に似ているようですね。
そうなんですか?そう言われてみればレールの所とか似ている気がします・・・

>インナーバレルがアルミ材らしいというのが少々気になりましたが・・・ (エアコキ版は安いのにブラス・・・)
エアコキは真鍮製なんですよねぇ P990はコスト削減でこういう仕様になったのかな?

>あと余談ですがエアコキ版 P99 は、重量が 455g、うち、マガジンだけで 約 270gを占めています。
マガジンが270gですか!?マガジンのほとんどは錘で出来ているような物ですね(;^_^A


まる吉
2007/07/17 19:18
(^ ^;) 失礼。そんなに精密な所見では
ありません。 トイガンセフティーとか、
コッキングインジケーターに仕込みがない
とか、スライドのプリント文字とか、
そういった部分でのファジーな印象での話です。

エアコキ版のマガジンは重いですが
そちらのガス版と違い、表面は全面がプラ
スチックです。
そのマガジンを抜くと途端にスカスカに
軽く感じる本体が軽やかでもう・・・(笑)
VVeno
2007/07/18 20:13
VVenoさん//
>トイガンセフティーとか、コッキングインジケーターに仕込みがないとか、スライドのプリント文字とか、そういった部分でのファジーな印象での話です。
 ちょっと勘違いしてしまいました(;^_^A

>そのマガジンを抜くと途端にスカスカに軽く感じる本体が軽やかでもう・・・(笑)
 P99は人気のある(?)機種ですからメーカーさんにはマガジン等の改良をお願いしたいですね(^人^)
まる吉
2007/07/18 21:38
買い物上手ですね〜(笑)。 確か、これはマグナだったような(違ってたらすいません)。 マグナのP99なら撃ってみたいですけどね…(ワルサーは好きですが、マ〇ゼンが嫌いなので)
ボンガボン
2010/03/20 15:37
ボンガボンさん//
確かにマグナブローバック搭載と箱にも取説にも書いてありましたよ。ABSのスライドですが、リコイルも結構強くて良いですよ☆
まるきち
2010/03/21 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなの買っちゃいました その2 (SUS P990BL ガスブローバック) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる