まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マルイ  スターム ルガー KP85

<<   作成日時 : 2007/07/09 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
(実銃が)米軍制式採用拳銃のトライアルにも参加したKP85のエアコキを紹介したいと思います。
画像
画像のトイガンは東京マルイ製のホップアップ付きエアコキ(10歳以上用)KP85です。HG(ハイグレード)タイプのエアコキなのでマガジンはフルサイズタイプのもので装弾数は26発です。
このエアコキKP85には刻印が一部違うモデルがあるそうです。自分の所有するKP85には「XM9−SPT MOD. KP85」とありますが違うモデルでは「RUGER P85」と刻印されているそうです。
画像
スライドストップの部分がセイフティの役割があり画像の上がセイフティオフの状態で下の画像がセイフティオンの状態で射撃できません。
画像
なぜ10歳以上用を購入したかたいうと、店頭でパッケージを見たときにスライドにセレーション(ギザギザの部分)が無いのでコッキングしずらいと思い比較的コッキングしやすい10歳以上用を購入しました。
ついでにこのエアコキのハンマーはシングルアクションのみ可動します。
画像
エジェクションポートは開きますがスライドの後退量が短いので画像の様に中途半端の場所で止まってしまいます。

感想
もし購入を検討されている場合は購入する前に刻印を確認して好みの方を購入したほうが良いかと思います。グリップも握りやすく命中性能もまぁまぁ良いのでオススメのエアコキです。

画像
              最後にXM9(KP85)&M92Fの画像をオマケに


定価 2079円(18HOPは3045円)※画像のKP85にはスミ入れをしてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Sturm Ruger KP85
あれ?どこかの記事で見たような気がするぞ・・・ ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2009/03/19 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、お元気ですか?

私も持っておりますが、18歳以上のものです。
私のKP85も同じ刻印です。
私は特にこの形が気に入っておりまして、箱に入れて大事にしております。
光の当り具合でしょうか、まる吉さんのと私のではフレイムの色が若干違っているように見えます。
私のKP85のほうが、フレイムの色が濃いのです(HOP付きのものです)。
私のはチャンバーカバーを上から押すとペコペコと動きますが、まる吉さんのはいかがでしょうか。
マガジンキャッチの形が好きでし、操作もし易いので気に入っております。
だいじそ
2007/07/14 13:32
だいじそさん こんにちわ
今のところ元気にしてますが、最近は雨の日が続いているのでテンションは低めです( ゚ρ ゚ )

>光の当り具合でしょうか、まる吉さんのと私のではフレイムの色が若干違っているように見えます。
自分のKP85もフレイムの色が濃かったです。少しライト当てすぎたかもしれませんm(__)m

>私のはチャンバーカバーを上から押すとペコペコと動きますが、まる吉さんのはいかがでしょうか。
こちらのKP85もペコペコと動きますよ(^^)お気に入りの所でもあります。
まる吉
2007/07/14 14:59
マルイのKP85の刻印の違いですが、発売当初は全て「RUGER P85」の刻印で、グリップの刻印も「鳥」と「R」「RUGER」でした。
ですが、後に商標使用権の問題で現在の刻印に改められました。 スライドの刻印は一発で見抜けますが、グリップの刻印は、「鳥」は「炎」になり、「R」は東京マルイを表す「TM」へ変更。「RUGER」も「MOD.85」になってます。

但し、18歳以上用・18歳以上用HOPおよび10歳以上用(HOP化以前)の箱は「RUGER KP85」で修正されていません。
タボールAR21
URL
2007/07/31 19:58
タボールAR21さんコメント有り難うございます

>マルイのKP85の刻印の違いですが、発売当初は全て「RUGER P85」の刻印で、グリップの刻印も「鳥」と「R」「RUGER」でした。
  そうなんですか!?スライドの刻印の違いは知ってましたが、グリップの刻印の刻印の違いまでは知りませんでした。商標使用権の問題で変更されたのですか
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

それと、タボールAR21さんのブログも拝見しましたよ(^^)
コネクションパイプ式給弾のエアコキって意外に多いんですね(ノ゚ο゚)ノ
まる吉
2007/07/31 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マルイ  スターム ルガー KP85 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる