まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華製エアコキ “オート9”

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の「“G3”もどき中華エアガン(´ ▽`)」に続き2丁目の中華エアガンです。
画像
オート9とは映画「ロボコップ」の主人公のロボットが使用していた架空の拳銃です。
まる吉は「ロボコップ」シリーズが好きで何回も観てました(ビデオを)。
そんなわけで3年くらい前に玩具店で見つけて購入しました。
買った時は嬉しかったですね。(購入価格は1000円ぐらいです)

現在でもこのオート9はインターネットオークション等で良く見かけます。
画像
本体の塗装はつや消しの黒で見た目はまぁまぁ良いです。
マガジンはリアルタイプでBB弾の装弾数は15発です。
この中華エアコキは中国の技術を結集し制作した様で、プラスチックを多様して軽量化と生産の簡略化に成功しています。そのためインナーバレルまでプラスチックで出来ています。生産の簡略化ためホップアップシステムなんて複雑な物もついていません。
画像
この中華エアコキは巨大なスタビライザー?の部分と本体に分割出来るようになっていて、簡単に分割できます。
上にも書きましたが生産の簡略化のため本体外観の可動部分は少なくてトリガー、マガジンキャッチ、スタビライザー分割用のボタンと・・・ネジ!?だけです。


感想
本当はこのオート9の紹介文は前回紹介したG3もどきの様に文章が書いている内に長くなってしまったので短めの文章に編集いたしました。
このオート9は“オモシロトイガン”や“ロボコップ”好きの人は買っても良いかなぁ〜という感じです。ただ中華エアコキなので造りの出来や命中精度はあまり良くなくて所々にゲート跡やバリが残っているので注意が必要ですよ(;^_^A


このトイガンの紹介文書にはまる吉の推測などで書いた所があります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっと、それは DEITY WIND GUN TACTICS ってやつですね!?
私はそれを含まないオート9風の中華エアコキ四種類ほどに手を出してしまってます。(^ ^;)
私の場合、こういうデザインの銃がロボコップの銃であることを知ったのは購入の事後でして、購入動機は 「一目惚れ」 でした。・・・まぁ、変な贅沢を言わなければ楽しいしカッコイイですよね。オート9もどき・・・。

まぁ、言いたいことは一つ。 中国四千年の英知の結晶、樹脂製銃身のミステリアスな弾道は全トイガンファンが堪能すべし! ・・・と。(笑)

因みに多分、日本ではこの製品のレビュー、インプレ、ブログ掲載は初めての快挙かも知れません。
VVeno
2007/07/30 23:23
VVenoさん//
>私はそれを含まないオート9風の中華エアコキ四種類ほどに手を出してしまってます。
  オート9風のエアコキって意外に沢山の種類があるんですね(ノ゚ο゚)ノ

>まぁ、変な贅沢を言わなければ楽しいしカッコイイですよね
  手に持って見ているだけでも迫力があってカッコイイですオート9・・・

>因みに多分、日本ではこの製品のレビュー、インプレ、ブログ掲載は初めての快挙かも知れません。
  そうですか、嬉しいです(^o^)/。これからもこういう珍しいトイガンも紹介していきたいですね
まる吉
2007/07/31 19:33
> オート9風のエアコキって意外に沢山の種類があるんですね(ノ゚ο゚)ノ

ええ!いっぱいありますよ〜〜
ちっちゃいのとか大きいのとか、本体が正規のオート9風だったりとか M93R風だったりとか M92F風だったりとか、スタビライザーが着脱できるのとかできないのとか・・・(笑)
色んな怪しい中国メーカーから、確認しているだけで10種類以上あります。

因みに、まる吉さんのそれは中でも最もオリジナルのオート9に忠実なものですね。多くのものはベレッタ(M93 or M92)+スタビライザーの構成で、リヤサイトがオート9オリジナルのものでないケースがほとんどです。
VVeno
2007/07/31 23:29
Wenoさん// 中華トイガンのオート9って10種類以上あるんですねφ(._.)メモメモ しかもM92がベースになってる物も、、、 流石は中華トイガン研究家のWenoさん とてもお詳しいですね(・∀・)
まる吉スクランブル中
2007/08/01 08:42
AVAのBerettaNINE qqqqq
www
2014/02/11 11:33
wwwさん//

AVAにもオート9が登場しているんですね♪
まるきち
2014/02/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華製エアコキ “オート9” まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる