まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS “G3”もどき中華エアガン(´ ▽`)

<<   作成日時 : 2007/07/22 17:15   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

購入するはずだった長物トイガンを紹介できなくなってしまったので代わりにコレを紹介したいと思います。
画像
画像の長物はまる吉が初めて買った(300円で)長物トイガンです。
このG3もどきは10年以上前に地元の祭の屋台のクジ引きで当てました(^^)
ただこの中華トイガンはほとんどがプラ製でマガジンも含めて重量は1kg有るか無いかぐらいの重さです。しかも剛性が低くてグリップを握ると「ギシ ギシ」という音が・・・
見た目はHK G3にも見えますが上の画像をよく見て頂くとG3にはあるはずの“ある物”がこの中華トイガンには有りません(;^_^A
画像
“ある物”とはハンドガードの上辺りにあるコッキングレバーがこの中華トイガンには無く、本体右側のマガジン上辺りの機関部(エジェクション ポート)に有ります。
この中華トイガンの発射音が大きくて「バンッ」という発射音の後に「ビヨ〜ン」とバネの音がします。この中華トイガンにはホップアップは付いてませんがパワーは結構あります(マルイ製長物18禁くらい)マガジンの装弾数はおよそ30発ですが予備タンクがあり250発以上入れられます。
画像
コッキングレバーを引くと一緒にエジェクションポートが開きます(ポンプが少し見えてますね)
画像
リアサイトはドラム式の様に見えますがドラム式ではなく簡易式になってます(画像の白線部分)。
画像
この中華トイガンにはセイフティは有りません。セレクターは一体成型で出来ていて可動しません。可動する部分も少なくトリガー、コッキングレバー、マガジンキャッチのみ可動します。
画像
この中華トイガンは半組み立て式なのでストックと銃身部分と機関部の3つのパーツを組み立てます。
画像
このトイガンにはコルトの刻印、マーク入りの銃剣(プラ製)が付属していて取り付けできます。
おそらくこの銃剣は別の中華トイガンの使い回しです(;^_^A


感想
このトイガンの紹介を書いていて、紹介しているうちに長文になってしまうほど面白い中華トイガンです。現在でも祭の屋台等でたまに見かけます。もし見かけたら買ってみるのも面白いかもしれませんね(^^) 持って帰るのが大変かもしれませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さんも中華をお持ちでしたか〜。
中国製はチープチープと思いつつも、ツッコミ
どころが多いのでレビューを書くと意外と楽しく
筆が進んだりするんですよね。(笑)

それにしても10年以上前の物とは・・・
そんなに以前から入り込んでいたとはちょっと
知りませんでした。
(これでも私は自称、チープ系中華銃研究家
だったり・・・)
VVeno
2007/07/22 19:05
VVenoさん//
中華製のトイガンは興味があって他にも数丁持ってます(^^)
今度、チープ系中華銃研究家のVVenoさんの研究のために紹介しますね(^^)/


まる吉
2007/07/22 22:12
今となっては、銃剣が装着できるのが
凄いですな、、、それもコルトマ-ク入リ
さすが中華!

お探しの<長物>うまく見つかるといいですね
MARU
2007/07/23 06:00
MARUさん//
>今となっては、銃剣が装着できるのが
凄いですな、、、それもコルトマ-ク入リ
さすが中華!
 銃剣がオマケで付いてくるのは嬉しいですよね ただ銃剣の刻印は許可取ってるのか(;^_^A・・・

>お探しの<長物>うまく見つかるといいですね
 どこかのお店に在庫が残っていることを願うばかりです(^人^)
まる吉
2007/07/23 21:41
祭の会場でこんなエアガンがあるとは・・・・・
メーカーはどこだろう?
通販ではないのかな?
だまさん
2010/03/11 23:46
だまさんさん 初めまして(^^/

祭りの会場に行ってみると偶にこのような物が置いてあるクジ引き屋が有ったりしますね。箱等が既に無く、本体の刻印等にもメーカー名が無いのでメーカーは分からない状態です(;^_^A
現在でも通販等で中華長物のエアコキを見かけるので探してみるのも良いかもしれませんね。
まるきち
2010/03/13 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“G3”もどき中華エアガン(´ ▽`) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる