まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜DERRINGER(SSB)〜 マルシン デリンジャー 6mm

<<   作成日時 : 2007/06/20 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はだいじそさんのブログで知ったBWCというメーカーのエアコキを探しに模型店に行きましたが残念ながら見つからず、ガスガン売り場を見たら面白そうなガスガンを発見しました
画像
マルシンから販売されているデリンジャーです。マルシンから販売されているトイガンは8mmBB弾と6mmBB弾のどちらかのBB弾を使用しますがこのデリンジャーは6mmBB弾を使います。ガスはグリップ底から注入します。
このデリンジャーは小型でこの前紹介したアカデミーのTPHより小さいです。デリンジャーのグリップはとても小さく中指と薬指しか収まらず小指ははみだします
画像
実銃は銃身が上下2連式(例外あり)の拳銃ですがこのトイガンは上の銃身にBB弾を装填して、下の銃身からBB弾が発射されます。装弾数は8発でガスを注入すると2回リロードしても撃てました(24発以上撃てます)
ところでタイトルのSSBとはスーパー・ソニック・バレル略称で解りやすくするとホップアップシステムのことで、このトイガンはホップアップシステム(固定)が付いてます。
画像
このトイガンはシングルアクションのみ射撃出来ます。ハンマーを起こすとトリガーが出てきます(上の画像)。
想像していたよりも良く当たりますこのトイガンは 5mの距離から4発撃ってみましたが最初3発を黒枠のAを狙って撃ち最後に白枠のAを狙ってみました。(1番上の画像の的 参照)
画像
セイフティはハンマーの下の部分にあります(画像ではセイフティオンの状態)。ただこのセイフティを掛けていてもハンマーを押すとガスが(ガスを注入している場合)一気に吹き出してしまうので鞄やポケットに入れている場合は注意が必要です。

映画では
このデリンジャー結構映画に登場します。予備の拳銃として登場したり隠し持ったりしてある時はポケットの中から、ある時は足首のホルスターから出てきますね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のシーンでは帽子の中に隠してたりもします。

感想
このデリンジャーは価格も安くて(税込2940円)、マルイ製のHOPエアコキハンドガン18歳以上モデルとほぼ同じ価格でとても遊べるガスガンだと思います。
まる吉のおすすめのトイガンです。

追記
おすすめのトイガンてっ書いた後になんですが・・・この6mmデリンジャーは現在・・・製造していないようです・・・

全長 約125mm 重量 約130g BB弾付き カラー違いモデルあり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おーこれは自分も買おうとしてて
悲しいことに買う時に売り切れたやつですよ(泣)
もう生産中止なんて悲しいです!
ブタ吉
2007/06/21 20:26
ブタ吉さん//
>もう生産中止なんて悲しいです!
そうですね是非マルシンさんにはこの6mmデリンジャーは再販して欲しいですね。
とても遊べるトイガンなので
まる吉
2007/06/21 21:50
ほっほぉ
これはまた良いものを見つけましたね。
私も探しているのですが、ガス漏れ品ばかりで・・・・w
まる吉さんのは、ガス漏れがないようですね。
この時代のこのシリーズはマルシンの中でも特にガス漏れが多発しているようですから、まる吉さんは非常にラッキーです。
外観や機構の完成度は、8mmのデリンジャーのほうが上ですが、この6mmもまた違った魅力があって是非欲しいものです。
これもトイガン史を物語る上でなんだかw重要なものであると私はとらえております。
とにかく、おめでとうございます!
だいじそ
2007/06/27 22:51
だいじそさん//
6mmデリンジャー買うとき、ガス漏れの心配をするよりも珍しさや価格のことを考えてしまったアホ人間です・・・orz
>これもトイガン史を物語る上でなんだかw重要なものであると私はとらえております。
とにかく、おめでとうございます!
そんな重要なトイガンを入手できて、とても嬉しいです(^▽^)とても大事にしますね。
まる吉
2007/06/28 19:38
ダブルデリンジャ-ですね!
デリンジャ−と言うと、このデザインのやつが
一番有名だと思う。
私も欲しくなり先日某ショップで
モデルガンを購入しちゃいました。
今度UPしておきます。
MARU
2007/06/29 06:07
MARUさん//
そうですかMARUさんもデリンジャ−購入しましたか、ブログ楽しみにしてますね
o(^^o)(o^^)oワクワク
まる吉
2007/06/29 19:46
自分はこのシルバータイプを持っています!銀メッキなのでなんか高級感があるように思いました〜
ニコライ2世
2008/11/13 21:07
ニコライ2世さん//
たしかにシルバータイプの方がブラックモデルよりも
高級感がありますよね!シルバータイプも揃えたいです♪
まるきち
2008/11/14 21:42
バレルが下にあるのによく当たるなんて、不思議ですねー。なにかコツがあるんでしょう。初速は何m/sでしたか?
geese
2010/05/05 07:26
geeseさん はじめまして
大きさの割には当たるほうなトイガンだと思いますよ。
初速ですが、正確な数値は知りませんが、そんなに速くなくマルイの18禁エアコキハンドガンと同じくらいか、それ以下だと思います。
まるきち
2010/05/05 23:47
はじめまして ぴづと申します。
先日赤羽のお店に置いてあったので衝動買いしちゃいました。
装弾数2発の方ですが・・・。
狙った付近には着弾してくれます。
5mで・・・・。
ちなみに初速は50〜54ほどありました。
ぴづ
2012/08/14 00:18
ぴづさん はじめまして!
マルシンのデリンジャーですが、最近になって再販されたようですね。
しかも、今売られているモデルは、バレルが展開して上下にBB弾を装填できるのが良いですよね(^^)
初速も、それなりにあるようなので面白そうです♪
まるきち
2012/08/14 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜DERRINGER(SSB)〜 マルシン デリンジャー 6mm まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる