まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルサー TPH

<<   作成日時 : 2007/06/15 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

画像
               ※画像のTPHにはホワイト入れしてあります。
韓国のアカデミーというメーカーが製造しているトイガン(エアコキ)TPHです。
TPHはワルサーPPを小型にしたようなシルエットですね。
このTPHには「WALTHER」のバナーの刻印があります(スライドやグリップに)。
このエアコキ(10歳以上用)はホップアップシステムを搭載しています(飛距離は0.12gのBB弾で25mくらい)。
画像
アカデミー製のトイガンは以前にも何回か紹介してきました(SIG230SIG552P22 など)がその中でも一番小型なエアコキです(おそらく所有しているエアコキの中でも一番小さい)。
少し解りにくい例え画像になってしまいましたが、手の中(まる吉の)に隠せるくらいの大きさです。
画像
このトイガンのマガジンも小型ですが装弾数は15発ですが、自分のTPHのマガジンだけ12発しか入りませんでした
セイフティは上の画像の青円部分のレバーで操作します。(画像ではセイフティオンの状態)
残念ながらエジェクションポートは開きません
画像
このトイガンには通常のマガジンキャッチが無く画像の青円部分のパーツ(これがマガジンキャッチ?)でマガジンを固定します。マガジンを取り出す時もこのパーツを操作して取り出します。
画像
アカデミーのPPKとのツーショット。このTPHのハンマーは可動しますが、コッキングするともとの位置にハンマーが戻ってしまいます(バネアクション?)

感想
このTPHワルサーのバナーも有り、まぁまぁリアルに出来ていますが実射性能は物凄い良い訳ではありませんが、なぜかまる吉のお気に入りのエアコキです(^^。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回 3機種まとめて集弾性テスト (ワルサー小型拳銃編)
今日は以前紹介したエアコキ3丁の集弾テストをしたいと思います。今回集弾テストをするのは ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2007/06/18 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
小さなエアコキは特に好きなジャンルです。
アカデミーのコルト25とミニ・ブローニングはTPHより小さくて可愛らしいですね。
私は先日、アカデミーのP230を買いました。
ガスガンで立派なものが出てるのに買ってしまうのは、エアコキの魅力の成せる技でしょうか。
コキッ・・・パッイィ〜ン(爆
今夜もエアコキ作動音が部屋にこだま致しておりますw
だいじそ
2007/06/15 23:39
だいじそさん// おはようございます(゚ー゚)
>アカデミーのコルト25とミニ・ブローニングはTPHより小さくて可愛らしいですね
コルト25は以前持ってました。マガジンは小さいのに意外に多くBB弾が装填できるんですよね。「パコッ」という発射音が好きでした。

>コキッ・・・パッイィ〜ン(爆
今夜もエアコキ作動音が部屋にこだま致しておりますw
なぜでしょうか、この文章を見ているとなぜだかニヤリとしてしまいます
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ
まる吉
2007/06/16 11:03
だれかTPHのホルスターのこととか知りませんか?
TPHとかについて
2008/06/24 22:35
上の質問された方へ

初めまして まる吉です。
TPHのホルスターですか・・・
調べてみましたがTPHにぴったりあうホルスターは見つかりませんでした。スミマセン

ですが、イーストA等の小型オート用のホルスターだったら
もしかするとTPHにも合うかもしれません。
まるきち
2008/06/25 22:15
はじめまして。PPKやTPH、とてもうらやましいです。最近はどこを探してもアカデミー製のハンドガンが見つかりませんね・・・。この2年間ほどPPKやTPHを探してもまったくダメ・・・。どこか販売しているところを知らないでしょうか?
アカデミー製エアガンは何処へ・・・
2009/04/12 16:57
アカデミー製エアガンは何処へ・・さん 初めまして!
アカデミーのトイガンですが本当に取扱店が少ないですよね
特にPPK、TPH、M1910等は、ここ何年かは見ていないですね

販売店についてですがアカデミー製エアガンは何処へ・・・さんが
どちらにお住まいか分からないので通信販売ですとLAガンショップさんなどがありましたが現在は輸入待ちの状態みたいですね…
まるきち
2009/04/12 18:29
こんばんは。お返事ありがとうございます。私は東京都の世田谷区に住んでいます。通販も調べてみましたがどこも売り切れでした。個人輸入をしようかと考えたこともあります。まるきちさんは個人輸入したことは有りますか?調べると手続きがいろいろと面倒そうで・・・。
アカデミー製エアガンは何処へ・・・
2009/04/12 20:12
アカデミー製エアガンは何処へ・・・さん//
東京都にお住みでしたか(^^)
自分は埼玉に住んでいるんで東京のショップには
ちょくちょく出掛けて行っていますね☆

東京のショップですと以前に北区赤羽にあるフロンティアさん
の1号店でアカデミーの製品を取り扱っていたのを見かけたことがあります。
実は今日もフロンティアに行ったのですが1号店は少ししか見てなかったので確認はしていません(;^_^A

個人輸入ですが、自分はやったことは無いですね
同じように手続き等が大変そうですから…
まるきち
2009/04/12 21:04
こんばんは、まるきちさん。お返事ありがとうございます。今日、フロンティアとLAガンショップに問い合わせたところどちらもハンドガンはありませんでした・・・。(マイクロウージーやKG9、AK74Uなどは有りました)お店によると  アカデミー製品は                            総代理店のお話では、
>正直あまり売れない(問屋・小売店からの要望が少ない)ので
>特に小型モデルは輸入が出来ないとの事です。               と返事が返ってきました・・・。ショック!!!やはり気長に探すしかありませんね・・・。
アカデミー製エアガンは何処へ・・・
2009/04/13 17:43
アカデミー製エアガンは何処へ・・・さん//
そうでしたか、ハンドガンの取り扱いは無かったですか…
すみませんでした、日曜にフロンティアに行った時に
ちゃんと見とけば良かったですね(;^_^A

やはり、マルイのモデル等と比べると需要が少ないので輸入する数も
減ってしまったんでしょうかね。

自分も少しアカデミー製品を探してみようかと思います
今回はお役に立てず、すみませんでしたm(_ _)m
まるきち
2009/04/14 00:31
こんばんは。まるきちさん。今日は相談があってコメントさせていただきました。早速相談なのですが、もしよければ、あなたがお持ちになっているPPK/SとTPHと私が今持っているアカデミーのコルト25シルバーかブローニングM1910かナガノのブローニングベビーと交換していただけないでしょうか?突然このようなぶしつけなことを申して誠に申し訳ございません。あなた様が多くのエアガンを集めて、それら一つ一つをとても大切にしていることも十分承知しております。ですが交換していただけないでしょうか?もし了解してくれましたら、コメントをお願いします。このたびは非常に失礼なことを申して誠に申し訳ありませんでした。長文失礼いたします。
アカデミー製エアガンは何処へ・・・ 
2009/04/14 18:34
こんばんは。まるきち様。昨日は非常に失礼なことを申して誠に申し訳ありませんでした。突然、ぶしつけなことを申して誠に申し訳ございませんでした。改めて他人のコレクションを無理やり交換させることの図々しさに気づき猛省しております。今後このようなコメントは一切しないと約束いたします。このたびは不快な思いをさせ誠に申し訳ありませんでした。もし許していただけるのならコメントをお願いします。長文失礼いたします。
アカデミー製エアガンは何処へ・・・ 謝罪
2009/04/15 20:09
アカデミー製エアガンは何処へ・・・様
PPKとTPHの交換についての件ですが、御遠慮させてください。
何故なら、とても交換出来るような状態ではないからです。
上記の約2年前の記事での写真とは違って現在では箱や取り説が
無いどころか本体には傷、汚れ、加工跡(ホワイト入れ等)、錆び
などが有って、とても交換出来るような状態ではないので
ご希望には答えらないと思いました。すいません。

アカデミー製エアガンは何処へ・・・様のお気持ちも良く分かります。
ですので現在、近所の模型店等で探してみます。
見つけた際はコメントもしくは記事でお知らせ致しますので
また遊びにお越し下さいね(^^/
まるきち
2009/04/15 22:11
お久しぶりです、まるきちさん。先日は非常に失礼なことを申して申し訳ありませんでした。早速本題ですが、なんと!!ワルサーPPK/Sが見つかりました!!!場所は、意外にも近所の駄菓子屋の倉庫でした。以前からちょくちょく探しに来ていて、店主に、倉庫に入って探してもいいと言われたので探したところホコリをかぶった状態で出てきました!!見つけた瞬間、今までの数年間の苦労が報われた気がしました。中身は勿論新品で18歳以上用でした。しかしまだTPHが見つかっていないのでこれからもアカデミーのエアガンを探して行きます。長文失礼いたします。
アカデミー製エアガンは何処へ・・・
2009/04/28 19:19
アカデミー製エアガンは何処へ・・・さん//
PPK見つかりましたか!それは良かった(^^/
駄菓子屋さんで見つけたとは意外でしたね(;^_^A
ですが、お店の方に「倉庫に入って探してもいい」と言ってもらえる
なじみの店が有るのはとても良いですよね…。

PPKが見つかり自分も大変嬉しく思います(^^)
発見おめでとうございました♪
まるきち
2009/04/30 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワルサー TPH まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる