まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS コルト ディフェンダー

<<   作成日時 : 2007/06/12 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はアリイ(マイクロエース)のトイガンを紹介したいと思っています。

以前から有名トイガンHPやブログ等で紹介されていて気になっていたエアコキなのですが、まる吉の地元のホビーショップ等を探しても無く諦めていたのですが、この前遠出した時に発見しました
画像
アリイ(マイクロエース)から販売されているコルト・ディフェンダーのエアコキです。アリイから販売されていると書きましたが、実はこのトイガンは韓国のメーカーが製造していてアリイ(マイクロエース)が輸入し国内で販売しています。
今回紹介するこのコルト・ディフェンダーは10歳以上用モデルですがホップアップシステムを搭載しています(飛距離は0.12gのBB弾で約30m)。このディフェンダーは色々なパーツ(引き金、セイフティ、スライドストップ、マガジン底など)が鉄製できています。木製風グリップはプラ製。
画像

このコルト・ディフェンダーはガバ系拳銃ですのでグリップセイフティが付いていますがこのトイガンにはセイフティ機能は無く少し動くだけの飾りです。セイフティは本体左側に有るサムセイフティにセイフティ機能があります。
残念ながらエジェクションポートは開きません。しかしハンマーはダブルアクションで可動します。
画像
このトイガンのマガジンです。独特の形状ですね。装弾数は11発と少なめですが、このマガジンには予備BB弾タンクがあり画像の黄円の場所からBB弾を流し込み装填しているBB弾が無くなったら補充できます
画像
このコルト・ディフェンダーのサイトにはホワイトのドットがあり狙いやすいのですが、0.12gのBB弾を撃つと狙点よりも上に着弾する傾向があります。あとまる吉のディフェンダーだけかもしれませんが独特の発射音がします。

映画では
残念ながらこのコルト・ディフェンダーが登場する映画は発見できていません

感想
このエアコキは好みが分かれるかもしれませんね(特にグリップや塗装などで)。しかし価格が約1500円(実売価格)と安く、コレクションなどに良いかもしれません。あと韓国製トイガン入門としても最適
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一目見たときは「木グリ」?と勘違いしそうな
色&艶なグリップですね。
シルバ-フレ-ムとも似合ってるし、
アリイは昔<今も?>プラモデルとか販売していたような、、、
MARU
2007/06/13 06:29
MARUさん//
>一目見たときは「木グリ」?と勘違いしそうな色&艶なグリップですね。
そうですね一瞬だけ見たら勘違いしてしまうかもしれませんよね。

>アリイは昔<今も?>プラモデルとか販売していたような、、、
調べてみたところ昔はプラモデルとか販売していたそうですが現在は社名を変えて(マイクロエース)鉄道模型を主流に模型の販売をしているようです。
まる吉
2007/06/13 19:44
これまでガバのショートタイプは「デトニクス」だと思っていたのですが、デトニクスは別の銃器メーカーだったのを今回調べて知りました。もしまる吉さんのブログでディフェンダーを知らなかったら、ずっと誤解したままだったかもしれない。勉強になりました。(^^; 南木
南木
2007/06/15 19:53
南木さん//
>これまでガバのショートタイプは「デトニクス」だと思っていたのですが、デトニクスは別の銃器メーカーだったのを今回調べて知りました。
逆に自分は「デトニクス」というガバ系拳銃を知りませんでした・・・orz。ガバ系拳銃のバリエーションの多さは驚きものです(ノ゚ο゚)ノ

まる吉
2007/06/15 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コルト ディフェンダー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる