まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコキ GLOCK17(グロック17)

<<   作成日時 : 2007/06/07 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今回は東京マルイ製グロック17のエアコキです。このグロックは7年以上前に購入したもので18歳用ノンホップモデルです。ノンホップモデルなのでつや消塗装ではありません。

購入した理由は「ダイハード2」「逃亡者」「追跡者」等の映画で登場するグロックという拳銃に興味をもったからです。余談ですがダイハード2の1シーンで「手荷物検査に引っかからない(X線検査に引っ掛らない)」というセリフがありますが、実銃は手荷物検査には引っ掛りますので残念ですね(

画像
このエアコキにはセイフティが2つ有り1つ目はフレームにあるマニュアルセイフティ(上画像の青円の部分)2つ目はトリガーに有るトリガーセイフティ(上画像の赤円の部分)の2つです。


画像
このエアコキはHG(ハイグレード)モデルですが残念ながらエジェクションポートは開きません。実銃のグロック17のマガジン17発装填できますが、このエアコキのフルサイズマガジンでは装弾数は24発でマガジン底にGLOCKマークが有ります

映画では
上でも書いた映画の他にもこのグロックは沢山の映画に登場しています。
登場作品例/「TAXI 」、「TAXI NY」、「トゥルーライズ」など多数

感想
このエアコキはコッキングし易い部類に入り、ホップ付きモデルは命中精度も良いそうなのでオススメの一丁です。
最後に上の画像2枚に写っているフロッピーを探すのが大変でした(;^_^A

定価 2079円(18禁HOP付きは3045円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グロック17(エアコキ)
              今日紹介するエアガンはこちら{%arrowdown_a%}      2日前に購入したコクサイ製のグロック17のエアコキです。ホビーショップの処分品セールのワゴンの中にあったのを発見し購入しました。 カタログによるとエアコキグロック17にはいくつか種類あって1、10歳用モデル 2、18歳用モデル 3、18歳用ホップアップ搭載モデル 4、18歳用ホップアップ搭載ヘビーウエイトモデルがあってまる吉の買ったモデルは3番の18禁ホップ付きモデルです。      マ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2007/06/07 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません、Glockの話題でなくて申し訳ないのですが、銃本体よりもフロッピーの方に目が行ってしまいました。(^^;
でも写真としての組み合わせセンスは非常に良いと思います!(^^)
南木
2007/06/07 22:58
南木さん//
本当はフロッピーではなくMOを使ってGlockの写真を撮りたかったのですが残念ながらMOが家に無く代わりフロッピーを代用したんですが、こっちの方が組み合わせが良かったかもしれませんね(^^)
まる吉
2007/06/08 20:20
黒の有機的色彩と、銀の無機的色彩の絶妙なコントラスト! 絶対にフロッピーの方が良いですって!
 というよりも、若いまる吉さんがMOを知っている方がオドロキ?(笑)
南木
2007/06/10 17:13
南木さん//
>絶対にフロッピーの方が良いですって!
南木さんもそう思われますか、良かったです(^^

>若いまる吉さんがMOを知っている方がオドロキ?
少し古めの映画とかゲームで見たことがあってそれで知ってました。
まる吉
2007/06/10 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコキ GLOCK17(グロック17) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる