まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS センチメーターマスター

<<   作成日時 : 2007/06/04 21:23   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はコンペンセイターが特徴的な東京マルイ製のエアコキの「センチメーターマスター」を紹介したいと思います。
画像
今回紹介するセンチメーターマスターは東京マルイ製の10歳以上用のエアコキです。まる吉はほとんどを部屋で撃つのでこの10歳以上用で十分です。(本音は価格が安いからです)
このモデルにはホップアップシステムが搭載されています(飛距離は20m以上)。
残念ながらグリップセイフティとハンマーは可動いたしません
サムセイフティマガジンキャッチは大きめに出来ていて操作しやすいです。しかもサムセイフティは左右どちらからでも操作できます。ただ本体左側にある指当て(名称不明)が在り少々コッキングしずらいのですが、スライド前部にあるセレーションを掴んでコッキングすれば大丈夫です。
マガジンはフルサイズマガジンは装弾数は30発と多めです。
画像

このセンチメーターマスターのリアサイトは上下の調整ができます。
HGモデルの中でも初期の設計のようでエジェクションポートは開きませんが命中率は良い方です。(まる吉の腕でも・・・)

映画では
残念ながらこのセンチメーターマスターが登場する映画はまだ観たことがありません。現在捜索中。
発見いたしました。「デスペラード」というアントニオ・バンデラス主演の映画の中の銃撃シーンで敵役の人がこのセンチメーターマスターらしき拳銃を使用してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マルイは昔から命中精度はいいですね。
画像もかっこいいですね!バックの小道具も
意識的に選んでるようですね。
MARU
2007/06/05 20:36
ガバ系の銃って、カッコいいですよね。昔一丁だけ
持っていたことがありますが、今はもうありません。やっぱり一丁は欲しいですね。(^^)
P.S. 価格も重要な要素です。どんな欠点も「安い」の一言で納得してしまうのですから!(笑)
南木
2007/06/05 20:40
お久しぶりです!ちょっとご無沙汰してました!

センチメーターマスターですか!
自分も持っていましたね。性能は同じく良かった
思い出がありますねー(〃▽〃)テレッ 
ほんとにマルイのはいいですよね!
それでわ更新楽しみに待っていようと思いますヾ( ̄◇ ̄)ノ
ブタ吉
2007/06/05 21:53
かっこいいですよねえ、センチ君。
ポイントとMGCからも出てましたねえ。
しかし、マルイのエアコキはいつでも楽しませてくれますね。
私は10歳以上のトイガンを購入したことがありませんが、今度買ってみようと思いました。
私もお座敷シューターですので、10歳以上のもので充分楽しんじゃいますw
だいじそ
2007/06/05 22:05
MARUさん//
>マルイは昔から命中精度はいいですね。
別メーカーのトイガンと比べるとマルイの技術の凄さがわかりますよね(゚ー゚)
>画像もかっこいいですね!
そう言って頂けると嬉しいです(^^)

南木さん//
>ガバ系の銃って、カッコいいですよね。
カッコいいですね、とても約100年前に設計された拳銃とは思えませんよね(ノ゚ο゚)ノ
>価格も重要な要素です。どんな欠点も「安い」の一言で納得してしまうのですから!
そうですよね!自分にとって「安い」は一種の魔法のようなものでこの一言でなぜか納得してしまいます( ̄▽ ̄)。
まる吉
2007/06/05 22:35
ブタ吉さん//
ブタ吉さんお久しぶりですm(__)m
>自分も持っていましたね。性能は同じく良かった思い出がありますね
ブタ吉さんもお持ちでしたか、さすがカスタムガン(実銃)てっ感じの性能ですね。
>それでわ更新楽しみに待っていようと思います
ブタ吉さんの期待に沿えるように更新頑張りますね(^^)ゞ

だいじそさん//
>マルイのエアコキはいつでも楽しませてくれますね。
>私もお座敷シューターですので、10歳以上のもので充分楽しんじゃいます
トイガンは様々なモデルがあって色々な楽しみ方があるのがいいですよねヽ(´▽`)ノ
まる吉
2007/06/05 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センチメーターマスター まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる